Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芋UAVがてんとうむしに進化した!!1 

画像


 クソ吹いたwwwwwwwwwwてんとうむし状態!!!!!!!!!11

 リスポンしたら同じチームの人がUAV芋にトレーサー付けて遊んてマジ笑った。勿論、自分達(clix・yokkora・clolock)も飾り付けに参加したのであった。このSSは永久保存だわ。
[ 2011/04/02 01:40 ] Battlefield Bad Company 2 | TB(0) | CM(0)

米鯖のチケット数が異常だった件 

画像


 久し振りにBFBC2じゃなくてBFBC2Vを米鯖でやったんですよ。(和鯖はスーパー過疎でプレイ人口0人・・・。)そしたら「more ticket server」のコンクエストだったんですよ。日本だとモアチケ鯖でも300チケくらいじゃないですか。そこの鯖、700だか800くらいあったんですよ・・・。

 最初から最後までやったんけど、お互いの力が均衡していた+途中からスーパー芋芋合戦だったのもあって終わるまで2時間以上はかかってたと思う。さすがに1マップでやめたけど、ここまでFPSで疲れたのは久し振り。上の画像見てくれればわかるけど1ゲームで27,000pts超えとか、こ、こんなの・・・はじめてだよぉぉおお///

 さすが、自由の国アメリカ様。チケット数から規模が違かった。

PS
 PC表示のヘッダー部分にSteamカードとBFBC2ステータスを表示してみた。こういうのが貼ってあるとゲーマーブログっぽい。
[ 2011/03/18 06:22 ] Battlefield Bad Company 2 | TB(0) | CM(0)

これぞFPSの良いところ 

画像


 上の画像、BFBC2のフランスにあるサーバーでのチャットのやりとりなんです。チャットの相手はping的にフランス人のプレイヤー。明らかな劣勢状況下で自分の所属してた部隊の活躍によりM-COMを破壊した後のやりとりなんだけど、こちらの発言に対してレスポンスが返ってきて純粋に嬉しかったなー。外国の人と喜びを分かち合えたりと、たまにこういうのがあるからFPSは辞めれないよね。

 で、海外鯖で遊んだついでなので、ここからはBFBC2においての海外鯖(high ping server)についての話。とりあえず、今日は和鯖が過疎ってたので適当に海外鯖で遊んでたんだけど、BFBC2はhigh pingでもあまりストレスなく遊べます。

[理由]
1. 他のFPSの様にhigh pingでもワープ移動にならない
2. ゲームの仕様上、即着弾でないので通常より着弾までにラグがあったとしてもあまり気にならない。

 以上の2点がストレスなく遊べる大きな理由。ただ、さすがにping300超えすると体感できるレベルで着弾までにタイムラグがあります。(敵が壁の中に隠れてから着弾判定が表示されたり。)が、ちゃんと敵が見えてる間に当て続ければ死んでくれるので、そこまでイライラしたりすることはないと思う。一応、今日海外鯖で2時間ほど遊んでわかったことを自分用メモを兼ねて下にまとめてみます。

[海外鯖(high ping server)での戦い方] 
※前提として敵は現地のlow ping player

1. SRはNG。
 →単純に着弾までのタイムラグが大きいのでオススメできません。

2. 撃ち合いは正面からではなく、敵の背後や横から。
 →正面から撃ちあったらhigh pingのこちらが圧倒的に不利です。極力、敵の背後や横を狙う形で。

3.「待ち」をするときは「40mm Grenade」がオススメ。
 →待ちで敵に発見された際、ping差の影響で自分が相手を視認した数秒前には既に敵はこちらを視認してる可能性が高いです。その状況下で撃ちあったらpingの低い相手が撃ち勝つ可能性が高いです。なので、与ダメの高い40mmグレで1撃殺を狙うのがオススメ。

 個人的には突撃兵でポイントを稼ぎやすかったです。まあ、ここまでラグのことを考えてプレイするくらいなら和鯖でプレイしろよ・・・って感じもしますが、海外鯖は日本と雰囲気が異なっていてそれが楽しかったりするんですよね。無駄にフレンドリーだったり、逆にアホみたいに殺伐としてたり。

 じゃあ今回はこんなもんで更新終了!
[ 2011/03/17 08:36 ] Battlefield Bad Company 2 | TB(0) | CM(0)

Battlefield 3 Premiere Gameplay Trailer 



 先日(2/22)Youtubeに投稿されたばかりの「Battlefield 3」の最新トレイラームービー。ゲームプレイ編だそうです。

 やべー、こんな短い動画なのにスゲー面白そうに感じる。グラフィックも向上して、また一段リアリティになってる印象。BFBC2でも若干重いと感じる今の環境(XP32bit+C2D E8500+GTS250+RAM3GB認識)のままじゃ快適にはプレイできなさそうだ。

 動画を見る限りだと、ホフク前進は実装されてるみたいだ。(BF2みたいに芋虫ジャンプできたりしないかなー。)あと、殺された味方を引きずってるシーンがあるのだけれども非常に気になる。恐らく「安全な場所に味方を運んでから蘇生なりが出来ますよ!」ってことなんだろうけど、ということは蘇生に時間がかかったりするのだろうか。今までの仕様の「AEDをボンッと当てたらすぐに蘇生。」だったら殺された味方を運ぶメリットってあまり無いと思う。むしろ運んでいる間に自分が殺されるリスクが高まるし。

 こんな短い動画なのに想像が膨らむね!発売されたら間違いなく買います。楽しみだー。

 あ、ちなみに最近はCFの野良もマターリプレイしています。

 以下コメント返信
 
[ 2011/02/24 02:35 ] Battlefield Bad Company 2 | TB(0) | CM(0)

階級34になりました 

画像

 おはようございます、Clixです。なかなか寝付けなくて早朝に更新。

 昨日、BFBC2の階級がやっと34になりました。長かった。やっと紋章が四角い棒みたいのから★に変わりました。紋章の形が変わると結構嬉しいよね。今回はそれだけの報告記事ですよっと。

 あー、BFBC2やってない人は上の画像を見て「はwwwwこいつK/D低wwwwww」とか思うかもしれませんが、BFBC2はスコアゲーなんでK/D値は低くても問題なっしんぐ。BFBC2の場合だとK/D値よりも上の画像では見れないですが「SCORE/MIN(1分間あたりでの獲得スコア)値」の方が重要な気がします。ま、一応ある程度の期間プレイしたゲームなのでザコではないと自負しています。強いかどうか言われると普通って感じかしら。

 とりあえず、目標だった階級34になったのでBFBC2の頻度は少し落ちそう。最近、CSが楽しいので暫くはCSメインでやろうと思います。ただ、CoD:BOかったらそっちメインかなー。まあ、そこらへんはそん時の気分次第で^p^

以下コメント返信
[ 2010/11/24 05:00 ] Battlefield Bad Company 2 | TB(0) | CM(0)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




