Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SAの運営が寝糞になるらしい 

画像


 以前から色々と噂にわなっていましたが、遂に正式にサドンアタック運営がゲームヤロウからネクソンに移管することが発表されました。以下はサドンアタック公式サイトから一部抜粋。


サドンアタック移管のお知らせ(一部抜粋) (ソース:サドンアタック公式サイト
サドンアタック運営チームです。

2010年7月30日にネクソン社より発表されました
弊社の親会社ゲームハイ社に対するネクソン社の子会社NEXON CorporationによるM&Aにより
ゲームハイ社はネクソン社のグループ子会社となり、ゲームヤロウとの資本関係を解消いたしました。

この動きに連動し、ゲームヤロウがゲームハイ社と取り交わしていた『サドンアタック』についても
運営・サービスはゲームハイ社の親会社であるネクソン社が引き継ぐこととなります。

ネクソン社への運営・サービスの完全移管は2010年10月27日(水)を予定しております。
なお、ゲームヤロウによる『サドンアタック』の運営は同日をもって終了となりますが、
ポータルサイト「ゲームヤロウ」におけるサービスは継続いたします。


 集客や宣伝はハンゲームと並び業界で一番上手いといっても過言ではないネクソンですが、「寝糞」と言われて糞運営としても有名な一面があります。サドンアタックはゲームヤロウが良運営だった故に成功したと言って過言ではないゲームですが、ネクソン運営になりどう変わるでしょうかね。正直、SAは個人的に糞ゲーなんでどうでもいいっちゃいいんだけど、日本のFPS界全体のことを考えるとここでネクソンがやらかして「SAオワタ」になったら結構ヤバイ気がする。

 噂によると、ゲームヤロウはSAの課金アイテムによって大した利益は得ていなかったらしい。まあ、あの課金体制を見れば薄利多売であったのはなんとなく想像がつく。しかしネクソンは金儲け主義のオンラインゲーム運営会社。課金体制はどう変化することやら。あー怖い怖いwwwww

 まあ、ネクソンだとは言え本国(韓国)にSAのプロリーグ等が存在することも考えると下手なことはやらかさない・・・かな?いや、それでも所詮ネクソンは寝糞だし。うーむ。まあ全ては韓国ネクソン次第ってことですかね。

 SAが嫌い苦手なFPSの1つで良かったと思った今日でした。それにしても、こうしてネクソンはまた大きく成長したのか。まじネクソンぱねえ。メイプルスーリー×サドンアタックコラボとかでメイプルの海賊の武器にAKやらM4が実装されたら面白いなーwww

以下コメント返信
 
[ 2010/09/16 01:30 ] SuddenAttack | TB(0) | CM(5)

闇のなんとかかんとか 

新PC届きました。
CoD4demoもヌルヌルで感動しました。

で今日は長い時間SAやってました、すっでんぼーい!
個人的にSAは苦手なんだけどやっぱクラン戦は楽しいね!
ということで今日ははじめてSAでクラン戦をやったわけです。

画像

俺たちかっこよすぎですね!闇軍団です☆
ちなみに5戦5勝の勝率100%最強クラン。

最後の1試合は久々に爆笑した、あれはぱねえwwww
まさかあそこで接戦とはwwwwwwwwwwwww

とりあえずSAの面白さに気付けた良い一日でしたまる

[ 2008/10/30 01:16 ] SuddenAttack | TB(0) | CM(1)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




