Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更ながらCS:GO買いました 

画像


 「一ヶ月更新しないのでどうたら」が表示されていたので特に更新ネタないけど無理やり更新。

 先日行われていたSteamのAutumn Saleで今更ながら「Counter-Strike: Globa Offensive」を購入しました。半額で7.49USDでした。JPYで600円くらい。安いねー。

 CS:GOは発売前に、知り合いからCS:GO Betaのコードを貰った関係で初プレイではなかったんだけども、久し振りのCS系FPSのプレイで戸惑いまくり。AK当たらNEEEEEEE状態でした。Betaのときは人が殆どいなくてBOT撃ちくらいしかプレイできなかったんだけど、改めて製品版でプレイした感想としては、Source Engineを使ってる影響か知りませんがかなりCS:S寄りのゲームだなと感じました。M4やDEの挙動がかなりそれっぽい。(ま、挙動の話は各所で出尽くされてると思うけど。)

 問題の国内プレイ人口だけど相変わらずの「過疎」です。クランやチームに所属していないので試合がどの程度の頻度で行われているのかは全く知りませんが、野鯖に限っていえば今までと同等の人口だと思われます。もっと絞ってDM鯖だけに関して言えばゴールデンタイムでも満員御礼って感じではなく、CS時代よりも人いないかも。

 海外のCSやCS:SのプロチームなんかはCS:GOに移行しつつあり、競技向けFPSという意味ではS:GOにも未来はあるのかもしれないけど、過去のように「FPSといったらCS」な時代を築くのは難しそう。今となってはCoDとBFが完全にライト層を持って行ってる感じだし。

 ・・・と、いいつつもBF3の新DLCがリリースされたのにも関わらずCS:GOの野鯖を駆け走る自分でした。(だってBF3、DLCリリースの度に重くなって今のPCじゃまともに動かなくなっちゃったんだもん!) 特にチームやクランで積極的に活動しようって気はないけど紅白くらいはそのうちやりたいなあ。なんだかんだいってCS系統のゲームは良くも悪くも一定レベルの楽しさはあるからね。
スポンサーサイト
[ 2012/12/10 00:36 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(0)

LoS復活 

画像 画像

 Amberさんを加えて復活。Canday人いねー→どうする→とりあえずClixさん入れて・・・→Canday他人のクランって感じで嫌だ・3・→jam「LoSでしょー」→たまたまVCにいたAmbaerさんをLoSに誘う→LoS復活
 
 とりあえずLoSで試合。勝った。俺のCTゴミ過ぎるだろjk。TとCTのFrag差17とかどんだけー。まあd2はtゲーだけど、それにしてもCT全く仕事してない。俺のCT武器の扱いの下手さはガチ。
[ 2010/12/11 03:05 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(3)

結果オーライ型AIM 

de_dust20003_20101206072555.jpg


 今日は4試合で1勝3敗。1試合目は連携が糞で負け@d2。2試合目は16-11で勝ち、個人的にまあまあ良くできた@d2。3試合目は色々と糞で負けた@infe、4試合目は完全に実力差負け@d2。唯一勝利したd2の試合は相手に個人的に強いと思ってるプレイヤーが数名いたので勝てて嬉しかった。それ以外は色々ダメでしたね、もっと頑張らなあかん。

 そういや、さっきふとSteamのMyPageみたらCSのプレイ時間(2週間集計)が43時間だった。CS復帰してまだ一週間ちょっとなのでまさかの70時間overのペース。思ってたよりプレイしててビックリ。もっと上手くなりたいので頑張りまする(・ω・ )
 
 あー、あと色々最近変えました。

■マウス:WMO→Kinzu
 個人的に直線補正が入ってたほうがやりやすいかも。気のせい?

■モニタ:液晶→CRT
ただしCSの時のみ。120Hz駆動はやはりヌルヌルでプレイしやすい。

■CS解像度:1024→800
 CRTにした結果、低解像度でもボヤけないので変。なんとなく当たりやすくなった?

■ブラウザ:FireFox→GoogleChrome
 火狐のクラッシュ率が半端なくてイライラしたのでGoogleChromeに変更。案外使いやすいし、サクサクなので結構よさげ。

■デスクトップ
画像

 こんな感じになりました。RSS表示したり色々しよかなって思ったけど、ソフトを常駐させるのが何となく嫌なので却下。Samurizeも同じ理由で却下。ということで、壁紙とテーマだけ変更して終了。エロイよねこの壁紙。

■AIM:超精密強AIM→結果オーライ型AIM
 結果オーライ型AIMっていうのは「糞AIMやヘンテコAIMだったとしても最終的にラウンドが取れたらgj!」ってな感じのAIMです。僕が考えました、オススメです。

■言い訳:「あいつチート!」→「USEAN?」
 ごめんなさい身内ネタです。

 あー、あと最近アイマス曲にはまりそうでヤバイです。好きな曲調の歌が多くて・・・。有名曲だけど、「do-dai」とか超オススメ。そのうちアイマス厨になってしまうんかな、怖い怖い。



 んー、最近、究極に試合結果報告ブログですいません。色々と書こうかなーって思ってるネタはあるんだけど、記事に纏めるのが面倒で。そうそう、来週はモモーイのライブラッシュですよ!CSどころじゃないかもね!

更新終了
[ 2010/12/06 08:07 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(5)

本日のドヤ顔 

画像 画像


 本日も試合やりました。infe→infe→nukeの3試合。infeは相変わらず難しかったなー。infeは騙し合いのMAPって感じだからシフトや投げ物が重要なんだけどもどうも上手くいかないですね>_<
 
 nukeはK1LLuAさんのところとやりました。前半Tを9-6でいい感じで折り返して後半CTも良い感じでラウンド取得してたのにKeychaが「PC急に落ちた!」とかいって4人になって「Kaychaタンハァハァ」って棒を掴んで待ってたら、何か敵がAラッシュを仕掛けまくってくるではありませんか!?!?これはさすがに極悪出る剣なClixさんも太刀打ちできなくどんどんラウンドを落としてしまいましたね。Keychaが鯖に戻ってきた後はラウンドを取り返したんだけど、あと一歩及ばず15-15で引き分け。いやー絶対勝てた試合だったわ!まあ、Clixさん的にわぁ、CTで壁抜きだけで3killとかできたラウンドがあったんで興奮しましたねっ!!!!

画像


 あと、机を片付けました。ついでに学校で拾ったCRTを引っ張り出してきた。CS専用に使う予定。それ以外のゲームとか作業は今まで通り液晶モニタかな。そういや昨日。マウスをKinzu(プロトタイプ)にしました。

画像

 
 で、最後に今回の記事タイトルである「ドヤ顔」。Jamさん、良いドヤ顔です。

以下コメント返信
 
[ 2010/12/01 02:27 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(0)

試合結果+気になるマウス 

画像 画像
▲nukeスコア
画像 画像
▲infeスコア


 ClixさんのBlogが試合結果報告ブログに戻りつつあるが気にしない。

 今日も2試合。nukeはCTでA中を守った。糞すぎて全く仕事してませんでした^p^ 相手が入念にタワー上抜いてくる相手だったので上から守りにくかった。Tは判断が遅いと同じシチュで何度も死んだりと糞でしたね!ただ、2回くらい壁抜いてkillできたのは嬉しかった。結果は15-15の引き分け。割とマジで俺が仕事してれば勝てたと思います。

 infeはcat守りました。最近少しだけ守り方が分かってきたような気がして楽しい。正直、そんな強い相手には感じ無かったけど、気づいたら負けちゃったーって感じ。結果は11-16で負けたけど、個人的にはnukeの試合よりも活躍できたので試合やってた感はあった。

 そういえば最近、気になるデバイスが。

画像

Microsoft Optical Mouse 200

 コクワガタ(メス)みたいな形のマウスですね。定価997円というMSの安マウスなんだけども、スペックを見た限りじゃそれなりにFPSにも使えそうな感じ。軽く調べてみたら、GAME Watchの佐藤カフジの「PCゲーミング道場」で紹介されていました。(記事の下の方です。)この記事を見る限り「まあFPSにも使えるっちゃ使えるよよ、うん。」って感じでしょうか。NTT-Xなんかだと399円という破格の値段で売られていますし、気になる人は買ってみても良いんじゃないかしら。自分もそのうち買います。買ったらレビューもする「予定」。

 スペックだけで判断するとWMOのような名機にはなれないお予感。WMOのイメージ読み取り速度が6,000fps or 9,000fps(実は2種類あるんですよ。ちなみに自分のは6,000fpsかな。)なのに対してOM200は4,000fps。dpi値はWMOの400dpiに対して1,000dpiと高い値だけど、結局FPS用途だとゲーム内センシで合わせちゃうからWMOよりも優れてる点とは言えないかと。デスクトップ作業は高dpiの方が便利だったりもするけどね。と、まあ、色々書いてみたけど、実際に使ってみないとわからないよね。どの程度までFPS用途で使えるマウスなのか楽しみでござる。

 よし更新終了っと。
[ 2010/11/29 04:00 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(1)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。