Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年一年を振り返る 

画像



今年一年を振り返る

2月
一時、中毒なみにプレイしてたメイプルストーリーを引退(笑)する。

3月
CrossFireのoβテストが開始される。
「clix」の名でゲームをプレイ。
ここで初めて「clix」の名を使い始める。
本格的にFPSを始めたのもこの頃。

4月
LANDMASSについて発表される。
期待のFPSとして皆ワクワクしてた・・・が。

CrossFireが正式オープン。
このころのアラリオはまだまだ神運営。

5月
LANDMASSがOWATTEMASSに変貌する。
まさかのステレステストで終了。

このころからアラリオがおかしくなる。

ガメポがPMの全権を取得。
この頃の皆の発言「ガメポ神運営!!!」

6月
CFばっかやってました、はい。

7月
CSOをプレイ。
台湾サバに出張

8月
ESWCに日本が初出場。
無駄に興奮してた。

9月
PMマダー

10月
PMマダー

11月
SACTL08に出場。
縞乳パレン一回戦敗退。

CSを代理購入してもらう。

PMが12月に始まると発表。
「スキルシステム」が発表される。
この頃の皆「ガメポなにやってんの、大丈夫なの?」

CrossFireで階級がダイヤになる。

12月
プレoβ・oβテスト開始。
スキル「ま、まあいいんじゃないの。」

・・・まさかのoβ一時中断へ。

以下コメント返信
スポンサーサイト
[ 2008/12/28 01:50 ] FPS | TB(0) | CM(4)

PMが終わって暇で暇で・・・ 

いやー、PMないと暇ですね、そしてブログのネタも無いし。
何だかんだ言って自分はPMを楽しんでたんだなーと、今更感じてるわけでして。

まあそんなこんなで今日は色んなFPSやりました。

■CrossFire
「PM以外のチョンゲFPSはアンスコするぞ。」に含まれてたゲームの1つ。
再インスコしちゃいました。
CFは頭全体がHS判定だからバシバシHSでて気持ちいですね。
ただパレンにはCF好きな人が極僅かなので一緒にプレイできなくて寂しいでひゅ・・・。

■WarSow
某N氏と1on1やりました、ボロ負けでした。
いやー、難しいですね、スポーツ系FPSだけあってAIM命。
それに加えてアイテムを上手く使い分けるのが難しい。
それでもリアル系・ミリタリー系FPSとは違った楽しさがあって好きです。
何回も死のうとも、ピョンピョン飛び跳ねてMAPを巡回するのは結構好き。

■BF2DEMO
身内(まさかの4人)でやってきました。
面白い、普通に面白い。
なんどヘリで自爆しようと、何度戦闘機にやられようと、俺はあの車にのって大地を疾走してればそれだけで・・・いいんだ。
もともと大人数でやるゲームなので4人はさすがに無謀でしたが、楽しめて良かった。
またやりたいなー。
(最後に50人くらいいるパブリック鯖にいったのですが凄い世界が展開されてました。)

ごめんね今日はSSなくて、次の記事はSSのせるから、ね?

以下コメント返信
[ 2008/12/27 00:02 ] FPS | TB(0) | CM(1)

『ペーパーマン』オープンβテスト一時中断のお知らせ  

【重要】『ペーパーマン』オープンβテスト一次中断のお知らせ
http://www.paperman.jp/notice_newsview.aspx?seq=63

以下抜粋



一部のプレイヤーによる不正行為への対応につきましては、修正完了の目処がたたず、現在の状況では、皆様に安心してオープンβテストをお楽しみいただける十分な環境を用意することができないと判断しました。

つきましては、本日12月25日(木)21:00の時点をもちまして、『ペーパーマン』のオープンβテストを一次中断することを決定いたしました。

現在、オープンβテストの早期再開に向けて、運営チーム及び開発チーム総動員で対応を進めております。

※修正作業の進捗状況及び再開の目処につきましては、12月29日(月)13:00の時点におきまして公式サイトで公表いたします。


糞粕チーター氏ね。
リアルBANされろ、威力業務妨害で逮捕されろ。

はー、まじ萎える。
「メンテ終わったらクラン戦やるぞー。」って意気込んでたらこれだよ・・・。

無事に再開してくれることを祈るばかり。
[ 2008/12/25 21:37 ] Paperman | TB(0) | CM(2)

ミリィとAKと重いMAP 

画像


今日はアップデートでした。
ミリィとAK47実装とのことなので早速両方買いました。
AKはチュートリアルで貰えるものと全く一緒でした。

ミリィは、現状の服装は微妙です。
唯一期間限定アバターのサンタ服がまともなくらいで・・・。
他の服が出るるまで暫く"待ち"になりそうです。

MAPはメリークリスマスと冬の町が実装。
感想を一言でいうと・・・、
メリクリ:重い・劣化スポーツ系FPS
冬の町:重い、重い、重い、とにかく重い

重さのせいで、今回実装されたMAPは「うーん」って感じ。

そういえば、公式サイトでファンサイトリンクの登録ができるようになったので早速登録してきました。
近いうちに縞乳パレンのクランwikiも登録予定です。

いろんな人が見てくれるとうれしいなー。
[ 2008/12/25 01:21 ] Paperman | TB(0) | CM(0)

クラン戦 vs Xtrap 

画像


今日はXtrapさんと3戦のクラン戦をしました。
自分はそのうち2戦に出ましたが、全試合負け。
(01-10・06-10・06-10)
いやーXtrapさん強い、守りが上手い。

クラン戦のルールですが、今日は全試合「スキルあり・アイテムなし・5ラウンド2回」。
昨日の記事に「10ラウンドで片方が5ラウンド先取した時点でそれを前半の後半の・・・」と言いましたが、5ラウンド2回のほうがいいですね。
楽ですし、平等ですし。

そういえば、GMブログによると明日ミリィ実装みたいですね!
楽しみうっひょー!

以下コメント返し
[ 2008/12/24 00:00 ] Paperman | TB(0) | CM(0)

PMクラン戦について 

画像


PMクラン戦についての個人的考え。

1.アイテムの有無
個人的には"無し"がいいと思います。
クラン戦で無敵アイテムとか・・・ねえ。

2.スキルの有無
んーこれは難しいんですけど、もう"有り"でいいのかな・・・と。
最初は「クラン戦はスキル無しに決まってるだろはげ」だったけど、今のPMは「スキルあってのPM」の感じが強いですし。
公式大会などでもスキルは使用可能でしょうし・・・。
まあ、「どっちでもいいけど、有りでもいいんじゃない?」が個人的考え。

3.試合形式
PMは仕様上、爆破MAPなどでは片方のチームがが半ラウンド(10ラウンドなら5ラウンド)先取時点で攻守交替になるけど、これって良く考えたらあまりよくないよね。

例(10ラウンド部屋)----

AチームがCTで5ラウンド取る
BチームがTで3ラウンド取る

ここで攻守交替

AチームはTで5ラウン取れば勝ち
BチームはCTで7ラウンド取れば勝ち
-------------------

平等になってないんだよねーこれ。
前半で負けたチームは後半のサイドで5+αのラウンドを取得しなきゃいけない。
他のチョンゲFPSのクラン戦は「5ラウンド先取を2回行ってその合計を結果とする。」みたいに平等な試合形式になってるから、PMもこの平等な試合形式を取り入れるべきだと思う。

そこで、

10ラウンドに設定する
→片方が5ラウンド先取する(これを前半の結果とする)
→10ラウンド部屋を建て直し、攻守交替する
→片方が5ラウンド先取する(これを後半の結果とする)
→試合終了
→前後半の合計で勝敗を確定する

ってのはどうでしょうかねー。
すげーめんどくさいけど。

んー。
  
[ 2008/12/22 19:41 ] Paperman | TB(0) | CM(1)

クラン戦 vs 男の子宣言 

画像


今日は男の子宣言さんとクラン戦しました。
5on5のガチ勝負(笑)です。

感想、熱い試合だった。
9-9のフルラウンドまでいって最後までどちらが勝つか分からないような試合だった。
残念ながら最終ラウンドはCTラッシュされて落として負けたけれども良い試合だった。
今回は前回以上に学ぶことがあったし。

またやりたいです。
(試合申し込みは#PALENにお願いします。)

眠いから適当な更新になった、まあいいや
[ 2008/12/22 01:27 ] Paperman | TB(0) | CM(0)

サウンドカードを買ってみた 

画像
今日は一日中寝てたのでPMのネタがありません、こんばんわ。

今日はビックカメラで「CreativeSoundBlaster5.1VX」というサウンドカードを購入。
定価1,980円の安物なので大幅な音質向上は期待できないけど、Frapsで動画を撮影するときように購入。
(オンボのサウンド機能1つだけだとVCつかいながら撮影するとトークバックしちゃう。)

で、感想。
音はなんとなーくクリアになって良くなった感じ。
高音がオンボのときより綺麗に聞こえる、低音はあんま変わってない。
安物とはいえさすがCreativeさんやでー、って思った。

ただ、マイク入力にステレオ入力を使用してるからマイク入力の音が極めて小さい。
(調べたらマイクのステレオ入力はモノラル入力より音がすごく小さくなるらしい。)
マイク入力に関する音量を全てMAXにして丁度良い音量になる感じだった。
今度買うときはモノラル入力のついたのを買おう、うん。

ちなみにFrapsで撮影テストした結果、VC使いながらトークバックせず撮影できた。
さすがダブルサウンド機能、やるぅー!
ただゲーム音+他人声は録音できても、ゲーム音+他人声+自分声が出来ない・・・。
色々試行錯誤したんだけど、VCしながら自分の声を録音しようとするとトークバックが発生。
何か方法があるのかしら?知ってる方、教えてくだしあ>_<

ネタ切れなので今日の更新はここまで。

以下コメント返信
[ 2008/12/21 02:10 ] Device | TB(0) | CM(0)

GMイベントやらゲスト戦やら 

画像


今日はGMイベント開催日だったので参加してきたよー!
内容は前回のokome放送局のとき同様、GMvsユーザー。
ただ今回は6on6、3ラウンド先取で、試合毎にMAPが変更されてました。
(参加GMはにょこたん・アスグ・MOF-D・加賀・ヘリリン・エムエム)

自分は一番最初の試合に参加したのですが、自チームが全員自分の知り合いでワロタ。
MAPはスラム街で、結果は上図のとおり3-0で快勝!
にょこたんが1ラウンド目に3連続キルしてたのは驚き。
まじで中の人が変わったのかと思った。

その後、「クラン戦やろうぜ!」みたいな流れになって#Papermanで募集をかけたんだけど、相手が見つからずゲスト戦を開催。
5on5で爆破MAPやったのですが、強い人がたくさん来てくれて高いレベルで試合が出来て良かった。
(ゲスト側の方も守備位置がしっかり分配されていたり、ラッシュしかけてきたりと。)
やはり5on5の方が前回クラン戦でやった4on4より奥が深くて楽しいですね。
4on4では出来なかった攻め方や、ラッシュされたときの守り方など分かって良かったです。

画像


そういや最近は深夜にプレイすることが多いんだけど、深夜は試合前に挨拶してくれる人がいて好き。
体を曲げてお辞儀のポーズしてくれたり、挨拶のモーションしてくれたり。
自分も精神統一を兼ねてダンスのモーションで挨拶返したり。
「厨くせえwww」って言われそうだけど、こういうの好きです。

そういや、知り合いにCOLT貰っちゃった。
タダでGETできてラッキー^o^


以下コメント返信
[ 2008/12/20 00:23 ] Paperman | TB(0) | CM(3)

PM初クラン戦 

画像


今日は縞乳パレンでPMのクラン戦をPMerさんとしました。
PMでは初のクラン戦だったので色々と不安要素はあったけど、結果として10-6で勝てて良かった。
(上のSSが最終結果)

相手方のトラブルで4on4でやったんだけど、T側の方がやりやすく感じた。
ただCTラウンドで4ラウンド取れたから作戦次第ではT側のラッシュも阻止できる感じだった。
それとエアボムの使い方は結構重要になりそうだなーって思った。

楽しかったからまたやりたいなー、PMクラン戦。
(クラン戦やって下さる方はIRC-Friend系 #PALENで声をかけてください。)

最後に1枚、下水道で無双した時のSS。
(このとき[GM]にょこたんが相手にいたんだけど、4/25くらいだったのは内緒。)

画像


あと、MP40買いました。
特攻厨の自分にマッチしまくりでヤバいっす。
そして、TAVOR先輩さようなら。

以下コメント返信
[ 2008/12/18 21:51 ] Paperman | TB(0) | CM(4)

TAR-21適当レビュー 

今日はoβはじまって初の定期メンテナンスで、それに伴ってにアップデート。
メイン武器:INGRAM・TAR-21(TAVOR)、MAP:下水道、アバター数種類が実装。
TAR-21を買ってみたから、軽く適当にレビューを書いてみようかな!
※まだ一日しか使っていませんのでレビューに間違いがある場合があります。

値段
20,000PGという値段は安くてなかなか良いと思った。
2倍期間を考えればすぐに元取れるし。

威力
結構低いです。(ずっとAK使ってたからそう感じるだけかも。)
AKみたいに数発では殺せない感じかな?
近距離でAKと戦うと撃ち負けやすいように感じた。

集弾

画像

リコイルコントロールなしだと上図みたいな感じ。
AKと比べるとかなり集弾が良い。
それ故、中距離・遠距離でも結構当たる。
リコイルコントロールは少し下げる感じ。

スコープ
画像 画像
 
上図みたいな感じ。
遠距離勝負のときや芋やキャンパーを倒すときはそれなりにで使える。
でも使う機会は少ない感じかしら。
ちなみにエアボムで打ち上げられたときはスコープ展開不可。

発射レート
結構な速度で弾が消費されていく。

撃ち方
集弾が良い分レレレがいいのかな。
遠距離は3~5点バーストくらいがいいのかも。
フルオートでもそれなりに当たる。
近はもちろんだけど、中距離もフルオートでそれなりに当たる。

その他
画像

・上の図みたいに中途半端なとこで武器が切れる。
・攻撃力強化のアイテムとの相性がとても良かった。
[ 2008/12/17 21:30 ] Paperman | TB(0) | CM(1)

PM - oβ - 六日目 

画像


最近はチームデスマッチ(スラム・墓場)での戦績がまじで良い。
・・・きのこ工場引退の時期ですか?わかりません。

今日(昨日)はあまりプレイしてないのです。
17時から今(深夜3時)までずっと寝てたのです。
でも、ネタあるから書く、だから見ろください。

画像


まずは昨日、知り合いと行ったチャット部屋での大発見。
・・・ティナたんの紐パンがみえてるハァハァ。
しかも半ケツだぞ、おい、なにこれ、やばい、やべーよまじ。
某Clix曰く「これは古代ギリシャの黄金比になんとか」だそうです。

もう1つ。
公式イラスト掲示板で希望の星さんが私の素晴らしいガイの絵をアレンジしてくださいました。
それがこれ。

画像


う、うまいです・・・。

以下コメント返信
[ 2008/12/17 03:37 ] Paperman | TB(0) | CM(1)

PM - oβ - 五日目 

画像


24時間プレイできるようになり、やっとoβらしくになってきましたイヤッホ-!!
今日は視野角70°でプレイていみましたが、なかなか良い感じ。
暫くこの角度でのプレイが続きそうです。

最近はキノコ工場ばっかだったので久々にスラム街をやってみた。
上がそのときの成績・・・俺、できる・・・!

もうね、下の画像みたいに敵がバッタバタ倒れてくれてまじヒャッハーだったわ。

画像


・・・ネタがこれ以上ない、死ぬ。
とりあえず、前回の記事の最後にチョロっと書いた動画を貼っときますね。



- ニコニコ動画版はこちら

以下コメント返信
[ 2008/12/15 23:17 ] Paperman | TB(0) | CM(1)

PM - oβ - 四日目 

画像

今日はガメポフェスタの日でしたね!
PMグッズの販売がないってことで自分は行かなかったけど、参加した知り合いから送られてきた写真をみる限り・・・うん。、PMブースは閑散としてる感じ。
(それでも試遊台はまあまあ人がいたとかなんとか。)

で、PMは昨日同様18時からでした、ただ時間制限がなくて良かったでひゅ☆
今日もずーっとキノコ工場・キノコ工場・キノコ工場オンラインしてました。
このMAP大好きです、個人的に「飽きないし良い成績出しやすいので。

その逆にスチームはまじ苦手、無理、あれは死ねる。
30分1500ccスチーム部屋行ったんだけど、KD1が限界。
一時スコアが-9になって耳毛出そうになったわ、あれはやばい。
(そんときのSSがこれ)

画像

そんでスチールやってて思ったんだけど、やっぱ視野角度60°は近距離に弱い。
スチールみたいに比較的近距離戦が多いMAPじゃ厳しい感じ、自分はそうでした。
ただ、キノコ工場とか幽霊墓場とか比較的広いMAPだとすげー良いんだよなー。
難しいなー70~75くらいにしてみっかなー。

おまけSS。モノクロ。
画像

10キーの+ボタンを押すとエフェクト設定が変更されるらしいい。
んで、それやった後(低エフェクトに変更されるのかな?)の死後画面がこれ。
(死後画面だけモノクロで戦闘はカラー。全体的にぼやけるからネタ利用以外オススメしない。)

もう一個おまけSS。
どこのティッシュ軍団だよ、おい。

画像


今まで公式掲示板にうpした絵を動画にしました。
-zoome
-ニコニコ動画
[ 2008/12/14 23:51 ] Paperman | TB(0) | CM(1)

視野角度のお話 

画像

いやー、ガメポさん、今日のoβ酷過ぎだと思いますよ?
18:00~21:00ってたった三時間じゃないですか、これがoβかよ(^o^#

まあ、そんな感じで今日もやってきました。
今日の画像はきのこ工場での成績、今日一番良かった成績かしら。
個人的に、きのこ工場はBチームの方がサクサク倒せるように感じました。
なんというか障害物の配置がBチーム有利な様に感じなのかな?

で、今日はこれ以上ネタがないので視野角度のお話。

"オプション"の設定項目にある"視野角度調整"、これはかなり重要な項目(だと思う)。
PMでは60°~100°の間で調整することができます。
「おい視野角度ってなんだよks」・・・ああそうですか、そうですか。

■Clixによる素晴らしい視野角度の説明
・ 60°の場合:物体が大きく見える・見える範囲が狭くなる・移動速度が遅く感じる
・100°の場合:物体が小さく見える・見える範囲が広くなる・移動速度が速く感じる

どっちがいいの?って聞かれたら、自分は60°を推します。
やはり物体(敵)が大きく見えたほうがロング対決などは有利ですしHSなども狙いやすくなります。
Noobな自分でも、デフォ設定から60°に変えたらロング対決が勝てるようになった気がします。
ただ、Appleさん曰く、周囲確認が重要ながスチールモードでは低角度は若干やりにくいとか。

まあ、こうダラダラ書いたけど最終的には各々の好みですねー、はい。
ちなみにペーパーマン攻略ブログさんでは視野角度についてSSを使用して説明されてます。

最後に、今日のCFでのSS。

画像

・・・お、おいしかったです。

以下コメント返信
[ 2008/12/14 01:38 ] Paperman | TB(0) | CM(0)

PM - oβ - 二日目 

画像


今日はGMイベント(okome放送局のPM枠)に参加。
スラムでGM対ユーザーが行われたのですが、GMスキンアバターガチガチすぎてワロタ。
(だって90,000PGのチャイナドレス着てるGMいるんだぜ・・・?)

参加したGMはアスグ・ヘリリン・MOF-D・加賀・紙山・okyomeの6人。
にょこたんやエムエムは来なかった、残念>_<
アスグがまじ強かった、KD2超えぱねえっす。

ユーザー側で参加した俺とカルキーはそれぞれ13/7と13/8でまあまあの成績でした。
(二人ともokomeに「こいつやるじゃん!」と言われちゃった☆)

画像


チームとしての成績は GM 5 - 4 ユーザー でなかなかの接戦。
んーやっぱ勝ちたかったなー、でもアスグがさー強くてさー。

終わったあと気付いたのですがスキルアバター付けない状態で参戦してた。

667 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2008/12/12(金) 21:11:03 ID:UAjbbfsR0
21:06 (clix_) いま気付いたけど全部スキルはずした状態だった、つけわすれてた;;
ハイパー言い訳タイム
(晒しスレより)


だって言い訳だもん☆

で、13日のoβの予定も前回同様に当日13時に公式サイトで発表だそうです。
oβテスト=負荷テストなんですね、わかる。

最後にエムエムの戦績。
・・・がんばれエムエム。

画像

追記
今日PM終わったあとにCS1.6のクラン戦をやったんだけど楽しい試合だった。
PLN+A41の混合即席チームだったけど、その割にはチームワークとれてたかな?
結果としては14-16で負けたけど、接戦でとても良い試合ができた。
PLN・A41メンバーお疲れ様、。
[ 2008/12/13 02:05 ] Paperman | TB(0) | CM(4)

PM - oβ - 一日目 

画像

結局今日は、スーパーメンテナンスオンラインで2時間程しかプレイできず。
サーバーの不具合で緊急メンテを云々・・・まじガメポファック。
poβテストでお前らは何を学んだんだよ、本当に・・・。

で、今日はついにスキルデビュー(笑)しちゃった☆
とりあえず、『集中系』を目指して『集中+5』になるようなアバターを買ってみた。

画像


・・・だ、ださい、で、でもよく見ればカワイイ組み合わせじゃん!

気になるスキル効果はというと、思ったより大きな能力向上はなくて気持ち変わった程度。
とはいえ、反動が少し減った為かスキル付ける前より弾が当たりやすくなった気がする。

そういえば『迅速』スキルの効果がpoβに比べ減少したとかなんとか。
さすがにpoβ時代の迅速は速すぎたもんな・・・修正きて当然か。

明日のoβ予定は13:00に公式サイトで発表。
明日こそは、まともにプレイできたらいいなー。
「oβ中止のお知らせ」とか言ったら怒るよ本当に。

以下コメント返信
[ 2008/12/12 00:52 ] Paperman | TB(0) | CM(0)

ついに本日からoβテスト開始! 


画像

ペーパーマン、ついに本日からoβ開始だそうです。
http://www.paperman.jp/notice_newsview.aspx?seq=34

個人的な予想ではガメポフェスタの後だと思っていたので、11日開始には驚き。

で、今回のoβついてまとめると・・・(メルマガより抜粋)

・ poβのクライアントはoβでは使用不可 (12/11/12:00よりDL可能)
・ K/D制限サーバー(KD1未満)を設置 (LV.2まではK/Dに関係なく自由に出入り可能)
・ poβ期間中のデータを引き継ぎ
・ チュートリアル報酬アイテム(AK47/MUSHROOM BOMB)のリセット (再度ゲット可)
・ アバターアイテム・マップ・メイン武器・サブ武器などを追加

KD鯖は公式掲示板のユーザーの意見を取り入れた形なのかな?
これで「初心者狩り氏ね」とか少なくなって良いんじゃないかと思う。

あとは装備の追加だけど、個人的にこれが一番楽しみ。
早くM4A1使いたいよー、その為にアバター1つも買わないでPG貯めたんだから>_<
上記の理由でpoβにはアバター1つも買わなかったので、oβでは是非買ってみたい。

いやー楽しみだなー、あと半日か!
poβみたいに「最終確認オンライン」にならないことを祈るばかりでしゅう。

以下コメント返信
[ 2008/12/11 04:24 ] Paperman | TB(0) | CM(1)

PM≒MMO? 

4亀にPMの記事が書いてあったので読んだのですが・・・うーん。
一部抜粋してみます。
http://www.4gamer.net/games/025/G002552/20081208020/


4Gamer:
 PMのスキルシステムなどはどこかで聞いたような……というか,モンスターハンターシリーズのスキルシステムに似た概念ですよね。

ジョン氏:
 簡単な説明だけだとそう思えるかもしれませんが,ペーパーマンの場合,スキルといっても大幅に能力が上がるわけではありません。スキルが発動するとオーラが見えるのですが,そのエフェクトを他人に見せびらかす程度のもの,と考えてもらって差し支えないでしょう。
 またモンスターハンターはあれだけ人気の高いシリーズですから,今後開発される多くのゲームに影響を及ぼすでしょう。それはオンラインゲームであっても,避けられない事実だと思います。

朝倉氏:
 以前のペーパーマンにはスキルも能力値もありませんでした。それはそれでいい部分でもあるのですが,継続して遊んでもらうには少し弱いです。
 そこで当時,武器やアバターをエンチャントするのはどうだろうと考えました。そして企画を煮詰めていくうちに現在の形に落ち着いたんです。少々複雑な形式ではあるのですが,ユーザーさんがWikiや攻略サイトを作って、スキルシステムの活用を盛り上げてくれるのではないかと期待しているんですよ。これは非常にMMORPG的な考え方で,オンラインゲームの面白さの一つだと思っています。

ジョン氏:
 ペーパーマンは,「もはやFPSというジャンルに捉われたゲームではないんです。むしろペーパーマンというゲームの一部に,FPSの要素が入っている」とイメージしてください。私達はそういう意図のもとに開発を進めています。
 また今後は対戦だけでなく,協力してミッションを進めるモードなどの実装も予定に入っています。スキルシステムなどは,ペーパーマンを展開していくうえで最初に必要なもの,優先すべきものと判断したものです。今後はそれらを活かして戦えるようなマップも実装していきますよ。


要するにこいつらはPM≠FPSであってPM≒MMOと言いたい訳っすか。
んー、こいつらなにもわかってない!FPSというジャンルを何もわかってない!
なにがモンハンだ、モンハン(笑)とFPSは全く別ジャンルだよはげ。

FPSとしてこのゲームをプレイしているユーザーはペーパーマンに対して「MMORPG的要素」なんて全く求めてないわけ。
普通に「FPS」でいいの、「FPS」だからプレイしてるの。
それなのに 「PMの一部にFPS要素が含まれているだけすぎない」 なんて言われちゃねぇ。

で、ガメポに言いたい。
アバターやスキルは斬新でいいと思うけどMMOと同じ感覚で考えるのはやめてくれ。
ついでに言うと、あんたんとこのパンヤともPMは全く別ジャンルのゲームなわけですよ。
どうか「FPS」としてペーパーマンというゲームを捉えてくだしあ。

以上、個人的な意見でしたまる

以下コメント返信
[ 2008/12/08 17:25 ] Paperman | TB(0) | CM(2)

PM - poβ - 最終日 


画像


最終日も遊んできたよ!
最初、朝11時起きたんだけど少しプレイしたら眠くなったんで寝て、起きたら・・・21時半。
焦った普通に焦った、そのあと1時間半プレイして最終日は終了。

22時半からはいろいろ検証したり、チャットルームで馴れ合ったり。
その検証部屋で改めて思ったんだけどAKってリコイルコントロールするとすげー纏まるわね。


画像  画像


ちなみにこれがチャットルーム。

画像


そういや、poβ中に色々とPMの動画撮ってみましたー。
見てね☆ミ

ティナさんイジイジ
PM糞プレイ

以下コメント返信
[ 2008/12/08 00:44 ] Paperman | TB(0) | CM(1)

PM - poβ - 三日目 


画像


今日もやってきましたペーパーマン。

身内部屋を飛び出て野良部屋にいったら敵たくさん倒せてうっひょっひょー!
少しコツを掴めたのか、昨日よりサクサク倒せて楽しかったうっひょー!

意外な事に「SF式ジャンプ撃ち」がPMでも有効で驚き。
中・遠距離だと厳しいけど近距離じゃバシバシ当たります、オヌヌヌヌヌンッポでうす。

で、個人的なスキルへの見解。
正直「楽しむ要素」の1つとしてはいいと思う。(自分はスキルアバ未使用ですが。)
ただ、現行のシステムだと好みのアバターを買えなくなっちゃって・・・んー。

あとクラン戦(まだ先の話になりそうですが)ではスキルアバ無しがいいと思う。
「あ?タダゲ厨しねよ。課金しろよks。」・・・これもごもっともなんだけど、
やっぱCWという一種の競技性を持つもので「平等性」がないのはどうかなーって思っちゃう。
んまー、これについてはクランがいくつか出来てきた頃に話合われると思うけど。

そんなことより、この人のテリシアがかわいくてヤバかった。
うんこ3個でた、このテリシア見た瞬間、間違えて1個食べちゃった、エヘヘ///

画像

以下コメント返信
[ 2008/12/07 01:15 ] Paperman | TB(0) | CM(1)

PM - poβ - 二日目 


画像


今日もPMやってきましたー、うっひょおおおおおおおお!!!!!!!!!!!1111
昨日と同じで今日も全然だめでした。

SA同様PMもレレレ撃ちゲーなんだけど、どうも自分はレレレ撃ちゲーが苦手な模様・・・。
あとPMはAKですらリコイルコントロールすればフルオートで当たるんだけど、
CSやCFの癖でタップしちゃう・・・で、その間に敵に殺される>_<

レレレ・フルオートでのリコイルコントロール、色々やらなきゃいけない点はあるのぉ。

どーでもいいけどガメポさん、あんたらバカっすか?
武器が高すぎなんだよ糞運営が、あんなのpoβ中だれも買えねーんじゃねーの?
そして何回ログイン鯖落ちてんの?何回最終チェックするの?死ぬの?

[ 2008/12/05 23:46 ] Paperman | TB(0) | CM(1)

PMハジマタ 


画像


メンテメンテメンテメンテを通してようやく21:45から始まりました。
最初はOWATTEMASSの二の舞いか・・・?と思いましたがプレイできてよかったー。

□感想
ぜーんぜんだめでした。
周りの皆はKD1以上余裕でいってるのに私はKD1以下余裕でした。
CFが始まったばっかの頃も最初はKD0.5以下ばっかだったから、
ペーパーマンもこれから長く続ければ上手くなるよねきっと!

とりあえず古参の方に言わせるといま実装されてるMAPはそんなによくないMAPらしい。
まだPOβだからただ出し惜しみしてるだけだと思うし、今後のうpだてに期待。

武器は全然ありませんでした。
初期武器がmp5、チュートリアルクリアすると一週間のAK47。
ショップにはSG1つとSR1つだけでM4A1みたいな主流武器はなし。
んー個人的には「M4こそFPS!」みたいな感じだから早くM4つかいたい。

あとアバター。
まだまだ数が少ない。
今後に期待。

まあ、良ゲーだと思う。
他FPSにないFPSだからオワタ状態になることはないと思う。

とりあえず明日は総計KD1以上いくようにがんばりたいです>_<
[ 2008/12/05 00:55 ] Paperman | TB(0) | CM(0)

増加 

最近は色々なものが増加中。


画像   画像



まずはリンクの数。
す、すこし増えた。
・・・う、うん。こ

---

次にiRCチャンネルの数。
現在18チャンネル、CS始めてから少しづつ増加。
正直あちゃこっちゃで喋られると戸惑う焦る死ぬ。
でもあれなんだろ、「こんなの全然少ないから。」って言われちゃうんだろ。

---

最後に保存してるフラグムービーの数。
現在39ムービー、negitakuで探してDLしてる。

フラグムービー詳しい人に言わせれば「こんなの少ねーよks」かもしれないけど、
私にとっては十分に多いほうなの!ねえわかる?この気持ち。
フラグムービーと出会うたびに胸がキュッってしちゃうの>_<

正直フラグムービーDLって疲れるよね。
大体が海外鯖だから、俺みたいな糞回線環境じゃ落とすのに3時間近くかかる動画もある。

「じゃあーニコ厨元気で厨wwwwとかようつべとかzoomeとかで見ろよこの糞リックスが」

ご、ごめんなさい・・・DLして見るのが趣味なんです・・・あひぃ。

そういえば今日からPapermanプレオープンベータテスト。
プレオープンベータ期間は短いけどたくさん遊びたいなー。

以下コメント返信
[ 2008/12/04 06:06 ] FPS | TB(0) | CM(0)

必死 

必死、まじ必死

おまえらいくら女の子と縁がないからってやめろよ

必死なのはおれとおやつだけでいいから
[ 2008/12/02 23:59 ] gdgd | TB(0) | CM(4)

ブログにきた面白い宣伝とCS 

CSですが、最近はJBSいったりしてます。(しかし埋まり気味でなかなか入れない)
まだまだ初心者中の初心者なので1roundで2killとかすると脳汁ピュッピュです。

話変わりますが・・・、
この前深夜のJBSで、こっち俺だけ相手一人の1on1になったんだけど、
その相手の人と結構仲良くなったんだよ、うん。

で、「お友達になりましょう。」って言われたからsteamフレンド登録送ったの。
そしたら「○○ is ignore you.」・・・「あなたを無視しています。

・・・釣りだったの?
違うよね!承認ボタンと拒否ボタンを押し間違えただけだよね!



で、この間ブログにきていた(個人的に)面白かった宣伝。

HYPER PLAYER
サドンアタック専用の新品登場!
キュートでたまらない宇宙人のような外形。
目が追いつかないくらい速くて正確な点射ができる。
単発から連発まで好きに選んで適用。
安いし、きちんと動くから一押しです。
( www.--------- )
*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。


サドンアタック専用ってとこがミソですね、はい。


以下コメント返信
[ 2008/12/01 09:35 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(1)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。