Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サウンドカードを買ってみた 

画像
今日は一日中寝てたのでPMのネタがありません、こんばんわ。

今日はビックカメラで「CreativeSoundBlaster5.1VX」というサウンドカードを購入。
定価1,980円の安物なので大幅な音質向上は期待できないけど、Frapsで動画を撮影するときように購入。
(オンボのサウンド機能1つだけだとVCつかいながら撮影するとトークバックしちゃう。)

で、感想。
音はなんとなーくクリアになって良くなった感じ。
高音がオンボのときより綺麗に聞こえる、低音はあんま変わってない。
安物とはいえさすがCreativeさんやでー、って思った。

ただ、マイク入力にステレオ入力を使用してるからマイク入力の音が極めて小さい。
(調べたらマイクのステレオ入力はモノラル入力より音がすごく小さくなるらしい。)
マイク入力に関する音量を全てMAXにして丁度良い音量になる感じだった。
今度買うときはモノラル入力のついたのを買おう、うん。

ちなみにFrapsで撮影テストした結果、VC使いながらトークバックせず撮影できた。
さすがダブルサウンド機能、やるぅー!
ただゲーム音+他人声は録音できても、ゲーム音+他人声+自分声が出来ない・・・。
色々試行錯誤したんだけど、VCしながら自分の声を録音しようとするとトークバックが発生。
何か方法があるのかしら?知ってる方、教えてくだしあ>_<

ネタ切れなので今日の更新はここまで。

以下コメント返信
[ 2008/12/21 02:10 ] Device | TB(0) | CM(0)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




