Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第1回 PAPERMAN DEATHMATCH CUP 

2009/2/28(土)にPAPERMAN DEATHMATCH CUPを開催致しました。

画像
画像
▲決勝戦を終えて (SS提供 : Trasqueさん)

最終順位(決勝進出者)
01.あすせつ
02.Vanille
03.Sensitive
04.抹茶コーラ
05.Trasque
06.無言。
07.シャンプー
07.みみりん
09.ざ・ふーる
10.MetamorphosisⅨ
11.蘭
12.ぬるぽちゃん
13.ブルーレット奥田
14.彩ゃ(途中エラー落ち)

今回は沢山のご参加ありがとうございました。
一部、登録された方で参加されてない方が居たのは残念でした。
ただ、皆さん盛り上がっていた様子でしたので大会運営一同嬉しく思います。
また、景品を提供して下さった方にも心からお礼を申し上げたいと思います。
次のイベントは未定ですが、機会がありましたらよろしくお願い致します。

3/2追記
大会ならアイテム戦オフ・古城でやるな等、意見を頂きましたが、「古城No.1大会」というのは公式掲示板で質問を頂いた際にも書きましたが"謳い文句"の様なものです。
今回の開催の経緯を話しますと、先週のメンテナンス前まではPMは初級・中級鯖に人が集まりすぎていて、一般鯖は少しづつ人が居なくなり「これはちょっとまずいんじゃないかな。」と個人的に感じていました。
そこで少しでもいいから盛り上がる企画を、ということで今回の大会を開催させて頂きました。
つまり、今回の大会で1番重要なのは「盛り上がること」。
自分としてはそれなりに盛り上がったように感じましたし、良かったと思っています。

※PMDMCの動画をzoome・youtube・ニコ動などにUPされた方がいましたら、当ブログで紹介させて頂きたいのでコメントにてURLを教えて頂けると幸いです。

大会関連ページ
- 基本情報・ルール
- 参加登録者一覧
- グループ分け発表
- 途中結果・最終結果
- 試合結果SSまとめ
- 関連動画

※今度からこういう風にしてくれ・こういう点は良かった・ここがダメだった等、意見がありましたら匿名でもいいですのでコメントを頂けると嬉しいです。
[ 2009/02/28 23:02 ] PMDMC | TB(0) | CM(14)

クラン戦サーバーの問題点 

眠いので、簡単に更新します。
クラン戦サーバーが実装されました、今のところ縞乳パレンは11勝2敗です。
2敗はeXtenDさん・DextErさんに負けました。
eXtenD戦は出ていないので分かりませんが、DextEr戦は8-10で負けたので悔しかったです。

で、何回かクラン戦サーバーで遊んで気付いた事(問題点)。

・TPS視点が使用できてしまう

これはとっとと廃止すべきです。

・一方が過半数ラウンドを取得した時点で陣営チェンジになるが、この方法だと両チーム間の攻撃側・守備側の回数に差異が出てしまう。

クラン戦鯖まで一般鯖と同じ陣営チェンジの方法を採用しているのには正直呆れた。
爆破マップのロボット工場は圧倒的にT側が有利です。
それ故、前半CT側チームの方が多くT側で戦うことができ、平等とは言えません。
これはSAやCFのように合計10ラウンド・5ラウンド終了時に攻守交替にすべきだと思いました。

そんな感じです。
とにかく中途半端で萎え要素が多いクラン戦サーバーと感じました。
これらは早く修正すべきです、はい。
[ 2009/02/25 23:26 ] Paperman | TB(0) | CM(0)

「MAKE A TRAP!!」 in 海釣り 

自演神Xestyさん・piikoさんとHL2DMの海釣り鯖(韓国)へ行ってきました。

画像
画像
画像


   韓国人のOhmysholderさんと仲良くなり一緒にトラップ作って遊んでました。
   「MAKE A TRAP!!」とOhさんが言った瞬間、皆センサー爆弾を設置し始めてワロタ
   罠に引っ掛かりバッタバタ倒れていく他プレイヤー達の姿には風情があった・・・。

   こういう海外鯖は外国の方と交流が図れて(派閥作ったり喧嘩したり)楽しいですね!
[ 2009/02/24 05:06 ] FPS | TB(0) | CM(0)

PMSNSとPM活気付け大会脳内計画 

画像
▲悪までも脳内構想。開催するかどうかは未定。


よーし、ブログ更新しちゃうぞ。

今日は、『PMSNS』というものに登録させて頂きました。
"SNS"を簡単に説明すると、コミュニティサイトと言った感じでしょうか。
何かしらの共通点(この場合はPM)のあるユーザー同士で交流が深められて何かと便利です。

実は、このSNSに登録する本当に直前まで「よし、俺がPMSNS作ってやる。」って言ってました。
so-netSNSで作成しようと思い、so-netの会員登録まで済んでいたという・・・ね。
幸いにも公式掲示板をちょろっと見たら「SNS作りました!」というスレを見つけられたので、重複にならなくて良かったです。
物事はしっかりと調べてから行動に出なきゃダメですね。

まあPMSNSですがまだまだ人が少なくて現状ではSNSの特性を十分に発揮できないと思いますが、次第に人が増えた際には便利でPMプレイする上で必要不可欠なものになるんじゃないかなと思います。
CFSNSも最初は今のPMSNSと同じ程度の人数しか登録していませんでしたが、今ではかなり人が増え大会などの告知や連絡もSNS上で行われていたりします。
いやはや、PMSNSももっと人増えてもらいたいです。

で、一番上に貼った画像ですが、まあ本当に脳内構想です。
「大会開かれるの!?」なんて期待しないで下さい。
簡単に説明しますと、上の図は大会の形式を図式したものです。
最近、PMを見ているとどうも初心者・中級者鯖に人が集まりすぎているせいか、一般鯖の人数が日に日に人が減っていってる様に感じます。
一般鯖の人数減少=PM全体の人数減少、と考えると結構やばいなって感じがしますよね。

んで、活気付けるとしたら「大会かな。」と思いまして色々考えていたわけです、はい。
で、脳内で考えてるのは、個人サバイバル、所謂デスマッチの大会です。
(PMDMCとかちょっとかっこつけちゃってるけど・・・うふ。)
以前書いた『PMCL』の様なクランvsクランの大会は現状のPMを見ている限りでは開催が難しい気がしますので、誰でも参加できる個人サバイバルがいいのかなっと。
この脳内構想大会ですが、正直、とっとと告知して参加者募集かけて開催しちゃってもいいのですが、大学から課題きたり色々と忙しいのでなかなか・・・ねえ。
まあ、まだまだ脳内構想段階ですので、軽く流して下さっても結構です。
仮に開催することになったらまた記事にすると思います。

では、本日の更新はこれにて終了。

※PMSNSフレンドじゃんじゃん送ってね☆ミ
[ 2009/02/23 06:14 ] Paperman | TB(0) | CM(0)

CFLエントリーとか。 

画像
▲練習モードひゃっはー

はい、ブログ放置してました。
特に忙しかったとかそういうことはなかったのでただ単純に更新してませんでした。
というわけで久々に更新します。

まずはペーパーマン。水曜日ですね、P90が実装されました。
K7実装した翌週にP90実装・・・、お金がなくなるばかりですね。
K7といいP90といいSMGのくせして高すぎると思う、まあ両方買いましたけど。
んで「K7買った奴ざまあwwwww」と言われる始末、はいはい。

P90ですが個人的には「微妙かな。」って感じですが、弱くはないと思います。
ダメージが低い分、発射レートと弾数が凄いので一回当てちゃえば撃ち勝て易い感じ。
ただ中・遠距離は糞ですね、その点はK7の方が優れてると思います。
K7は弾のまとまりが良い分、中距離(遠距離もいけるかな?)も戦えるので。
まあ、自分はこれからもM4使い続けます、やっぱりARだよね!AR!

次、オレンジボックス。
水曜日のメンテの日、学校も休みで暇だったので友達と秋葉原に行きarkで買ってきました。
steamのDL販売だと$29.99(約2,700円)ですが、4,480円でした。
パッケージ版高いですねー、クレジットカードという夢のカードさえあれば・・・。
で、やってみましたがPortalが思った以上に面白かったです。(クリア済)
HL2は現在プレイ中ですが、これもこれで楽しいですね、毎日少しづつ進めてます。
HL2無印、EP1、EP2とあるので暫くは続けられそうです。
しかしsourceエンジンってのは水の表現が凄く綺麗ですよね、感動します。

次、HL2DM。
最近、友達のpiikoとよく一緒にプレイしてます。
主に海釣り鯖(韓国鯖らしい)で遊んでるのですが、外国人は怖いですね。
よくわかりませんが、外人同士で喧嘩しています怖いです。

次、クロスファイア。
公式大会CFLが開催されるみたいです。
で、パレンで出ます、何人かちょっと自分が無理やり誘った感がありますが・・・。
まあ練習とか恐らくしないので、まずは抽選に当たって、んで一勝できたらいいなー。

はい、すいません、凄いgdgdになりました。
今度は更新さぼらないように頑張ります。

以下コメント返信
[ 2009/02/22 12:43 ] FPS | TB(0) | CM(0)

反省 

画像
▲JBSでいい成績がでたので記念に。


■CS
あー昨日の自分達は最悪でした。
CSで久々に試合やったのですが、最後はネタプレイに走る始末、最悪です。

最初は今まで練習していた"ブースト走り→設置"を「実践でやったらどんなもんなのか?」というものでしたが、いつのまにかネタプレイやイジケプレイに走ってしまい・・・はあ。
相手チームの方にも注意されました、今後はこういうことが一切ないように反省し気をつけたいです。
不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

■PM
K7買いました、箇条書きレビュー
・反動がすげー少ない、走っても照準開かない、MP5並。
・M4持ってるときと同じくらいの移動速度
・体感与ダメはM4より低く感じた
・近距離はMP40に撃ち負けるやすい
・弾切れを起こしやすく、どんなに頑張っても3連続キルが限界
・中距離は結構強い
・正直30000PG~35000PGくらいの価値
・爆破には向いてない、古城は結構稼げる。

PMはなんだかまたマンネリ状態なので、再びCSもちょくちょくやっていきたいと思います。

以上更新終わり

以下コメント返信
[ 2009/02/17 09:46 ] FPS | TB(0) | CM(1)

弾が当たらない 

はい、更新です、SSとかはありません、ごめんなさい。

まず先日行われた、修正メンテナンス。
修理費500PG、耐久値20%以下から性能が低下するように変更されました。
まあ、これならプレイできるかな・・・という感じです。
(運営GJとか言ってる人いるけど、個人的には"当たり前のことをしたまで"と思ったり。)

ただ、スロットに装着した武器全ての耐久値が減少するのは納得いかないですね。
目安箱にも、この事について多くの方が意見していたので、何かしらの変更なりがあると思います。

さて、話は自分の下らない日記へと移ります。
えー、なんか正式サービス始まってから弾がすげー当たらなくなりました。
元々自分が下手ってのもあるけど、それでも正式前と具合が違うんですよね。

予想では「サーバーが不安定なので?」と思ったりしているのですがどうなんでしょうか。
一時よりはマシですが未だにキルログが表示やダメージの入りが遅かったりするので。
まあ、「サーバー安定してるから!」って思う人はClixの言い訳とでも捉えてください。
実際、言い訳ですし!

そういや、K7がMP40以上に極悪って噂を聞きましたがどうなんでしょうね。
金はあるから買ってもいいんだけど、45000PGってちょっと高いよねー。

はい、今日はこのへんで。

以下コメント返信
[ 2009/02/15 04:41 ] Paperman | TB(0) | CM(2)

さーて明日どうなるかな。 

画像

画像
▲「糞運営。」書いてたら2垢、掲示板に書き込みできなくなりました。


いやー、今日は荒れましたね。
まさかあんな課金体制や修理システムを提示してくるとはね、呆れちゃったよ!

「GM目安箱(笑)」とやらには意見は書きました。
目安箱・・・設置側=徳川幕府=運営・投稿側=町民百姓=ユーザー。
運営はユーザーを下の立場に見ているみたいです。
目安箱、一通り見ましたが、自分含めて多くの人が今回のシステムに疑問を抱いてるみたいですね。
M4+DBで月1000円超えるとか誰もこんなの課金しませんよね、ほんと馬鹿です。
修理費900PGとかやる気起きませんよね、ほんとアホです。

で、公式掲示板に「糞運営」と書き込んでたら3アカ中2アカ、掲示板書き込み禁止になりました^^
こういうところだけ運営さんは仕事が速いですよね、どこぞのアラリオもそうでした。
(まあ今回の課金体制はアラリオよりも酷いと思うけど。)

それで明日、ユーザー(町民百姓)の意見を受けて運営(幕府)は仕方なく今回のアップデート内容に関して一部仕様変更をするみたいですね。

【重要】武器修理システムに関する運営の対応方針について

まあ仕様変更たって大した変更はないと個人的には思います。
これで神修正(修理費0PG・課金レンタル武器値下)とか来たら・・・いや期待するな絶対に神修正はこない!
と、まあ明日にかかってますね、ペーパーマンの未来は。

では今日はこの辺で・・・。

以下コメント返信
[ 2009/02/12 23:55 ] Paperman | TB(0) | CM(1)

PM正式サービス直前日記だよ! 

画像
▲KDは2.0いってないNoobだから隠しちゃった☆

はい、というわけで、本日(予定)からペーパーマン正式サービスですね。
当初の予定では14:00に正式サービスに伴うメンテは終了でしたが、まあお得意の"延長"でこの記事を書いている今現在では17:00に経過報告だそうです。

さて、とりあえず正式前のPG貯めとこうということで、175kPG貯めました。
現在、M4・AK・MP40・L96・M70・TAR-21・DB・COLT、ミリィ、ティナ最強厨装備を所持している上で175kPGなので満足できる所持金です。
まあこれだけあれば、新武器・アバターなどは好きな物買えるんじゃないかしら。
個人的にはDE・ティナとミリィの(最強厨)アバター・サイラス辺りの実装を期待しています。

さて、メンテは今日中に終わるかな?

以下コメント返信
[ 2009/02/12 14:38 ] Paperman | TB(0) | CM(1)

メロン忘れた。とIRC導入講座 

昨日は久々に絵を描き、公式イラスト掲示板にうpしました。
・・・が不覚にもメロンを描き忘れる始末、いやあやっちまった。
まあね、人間失敗を積み重ねて成長するんですよ!

さてさて、また大会のお話ですが、正式始まったらクラン戦鯖は来るのでしょうかね?
仮に実装されたとしたらある程度クラン戦が盛り上がってきたところで開催したいなと考えています。
実装されなかったらそれはその時開催時期などを考えたいと思います。
(大会などでアドバイスがある方はコメントに書き込んで頂けるとうれしいです。)

あと今日はIRCの導入方法を軽く書いときたいと思います。
大会を開催する際は参加者にはIRCを導入して頂く形になると思いますが、まだまだPMのプレイヤー間ではIRCは普及していない様なので。


■IRC導入講座
1.ダウンロードとインストール
http://limechat.net/でIRC本体をダウンロードします。
(上記以外にもIRCのクライアントは存在しますが、ここでは使いやすさの面でLimechat2を紹介します。)
ダウンロードするのは最新版のインストーラー形式のもので問題ないと思います。
ダウンロードが終わったら手順に従ってインストールしてください。

2.IRCの基本設定
インストールが終了したら『Limechat2』を起動します。

画像
▲起動したらこの様な画面が開くので、『最低限の設定をはじめる』を選択し次へ進みます。

画像
▲次にニックネームと接続するサーバーを指定します。
接続サーバーはirc.friend-chat.jpと記入してください。
選択欄にirc.friend-chat.jpは含まれていませんのでご注意下さい。
尚、ニックネームは後で変更が可能です。記入が出来たら次の画面へ進みます。

画像
▲この画面では参加するチャンネルを指定します。
PMCL(仮称)のチャンネルは#PMCLとなっています。
※古城大会のチャンネルは#PMDMCです。(2/24追記)
#Paperman(PM総合)・#paperman-war(クラン戦募集)を追加しておいても便利かもしれません。
尚、チャンネル追加・削除は後の変更が可能です。

以上で設定は完了です。
一度設定すれば次回起動時からはLimechat2を起動するだけでOKです。


上の説明文は後日PMCLのwikiにも追加しておきたいと思います。
(説明文に不備がありましたら教えて下さると幸いです。)

以下コメント返信
[ 2009/02/09 00:50 ] Paperman | TB(0) | CM(10)

PM公式サービス2/12から+京都 


▲arcanaさんに続き自分もPMCL(仮称)告知動画っぽいの作ってみました。


はい、久々の更新です。

PMCLの件ですが皆さん多くの意見ありがとうございました。
IRCにも何人かの方が来て「できることがあれば協力します。」と言って下さり心強い限りです。
個人的な考えでは、最初はトーナメント形式の方がいいなあーと思ったりしてます。
(そしたら大会名はPMCTにしようかな?)

さてさてペーパーマンですが、ついに正式サービスの日付が発表されました。
【重要】『ペーパーマン』正式サービス開始に関するスケジュールについて

どうやら2/12から正式サービス開始みたいですね。
50種類以上のアイテム・新武器・新MAP追加とありますが楽しみですねー。
課金アイテムはPG2倍アイテム等は欲しいです。

しかし、2/12までに現在ある不具合やバグなどは全て直すことができるのだろうか・・・。
アイテムがとれないバグやバグトラップで落とされるバグや・・・んー。
正式メンテまでにちょくちょくメンテするみたいですが、不安です。

話は変わりますが、一昨日京都きましたねー。
個人的には微妙ですね、糞MAPって思ってしまうときもあります。
基本的にSRマップで、個人的にはARだとあまり楽しくありませんでした。
自陣右の道も細くてARだとなんだかなーって感じで。

話によるとサイカン時代と仕様が変わって屋根の上に乗れなくなってしまったみたいですね。
屋根の上に乗れたときは、屋根を伝ってあいてのSRポイントに到達できたとか。
まあ、ガメポは改悪しかできませんからね、まじロマン(糞)運営。

画像


あと、最近「テリシア倒して今日も飯がうまい!メシウマ!」のフレーズにハマりました。
Xestyのテリシアはボーナスキャラでとてもおいしかったです^^

以下コメント返信
[ 2009/02/07 01:50 ] Paperman | TB(0) | CM(3)

非公式大会開催しようかと 

画像


はい、というわけでねー。
実はというか別に秘密にしてたわけじゃないんだけど、非公式大会を開催しようかな、なんてね。

いま、公式掲示板で意見貰ってるんだけど、いざやるとなるとやっぱり人数が不安。
最低8チームくらいから開催しようかなって思ってるんだけど、現状だとそれも厳しいのかなー。

まず、全体に告知する方法が公式掲示板くらいしかないってのがね。
IRCで告知したとしてもPM全体から見たら一部のユーザーにしか伝わらないわけでし。
うっひゃああああああああああああああ難しい。

開催時期はまあ、参加したいってクランが出だしてからなのかな。
本当はクラン鯖実装後がいいけどガメポいつ実装するかわからないし・・・。

まあ、暫く色々と意見も貰いたいですね!意見ください!
(irc.friend-chat.jp #PMCL とか PMCL大会サイトにお願いします。)

そういえば、最近「絵描いてください」って言われたので今度暇なときにでも書こうかしら。

以下コメント返信
[ 2009/02/03 23:58 ] Paperman | TB(0) | CM(1)

CS難しい 



▲パレンで一緒のあるかなさんが紹介動画を作ってくれました。


またまた更新さぼっちゃってました。

前回の記事に書いたマウスパッドですが無事購入できました。
いやあカッコイイですねー、最高です。
ただデカい、デカすぎて置けません、まだ未開封です。
そのうち机を拡張したいと思ってるのでそしたら使おうかなー。

で、最近はCSばっかやってます。
チームはNoName・ロリまんまん大好き!(この2つは名前違うだけで中身は一緒)・縞乳パレンで活動をしています。
ただ最近、パレンでCSの活動をするのは人員的な面で厳しいのでNoNameがCSのメインかな?
(irc.friend系 #NoName)

試合もやってるのですが・・・勝てない、いやー難しい。
AIM以前に連携を取るのが他のFPSに比べてかなり難しいですね。
いやー、早く勝ちたいです。

えっと、PMですがこちらも試合やってます。
ただ最近はXtrapやMillyTaryみたいな強豪と試合ができなくて悲しいです・・・。
(Xtrapは過疎ってるんだってさ、私悲しい。)

暫くはPM:CS=4:6くらいで遊んでいきたいと思います。

以下コメント返信
[ 2009/02/01 02:53 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(2)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28




