Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PMSNSとPM活気付け大会脳内計画 

画像
▲悪までも脳内構想。開催するかどうかは未定。


よーし、ブログ更新しちゃうぞ。

今日は、『PMSNS』というものに登録させて頂きました。
"SNS"を簡単に説明すると、コミュニティサイトと言った感じでしょうか。
何かしらの共通点(この場合はPM)のあるユーザー同士で交流が深められて何かと便利です。

実は、このSNSに登録する本当に直前まで「よし、俺がPMSNS作ってやる。」って言ってました。
so-netSNSで作成しようと思い、so-netの会員登録まで済んでいたという・・・ね。
幸いにも公式掲示板をちょろっと見たら「SNS作りました!」というスレを見つけられたので、重複にならなくて良かったです。
物事はしっかりと調べてから行動に出なきゃダメですね。

まあPMSNSですがまだまだ人が少なくて現状ではSNSの特性を十分に発揮できないと思いますが、次第に人が増えた際には便利でPMプレイする上で必要不可欠なものになるんじゃないかなと思います。
CFSNSも最初は今のPMSNSと同じ程度の人数しか登録していませんでしたが、今ではかなり人が増え大会などの告知や連絡もSNS上で行われていたりします。
いやはや、PMSNSももっと人増えてもらいたいです。

で、一番上に貼った画像ですが、まあ本当に脳内構想です。
「大会開かれるの!?」なんて期待しないで下さい。
簡単に説明しますと、上の図は大会の形式を図式したものです。
最近、PMを見ているとどうも初心者・中級者鯖に人が集まりすぎているせいか、一般鯖の人数が日に日に人が減っていってる様に感じます。
一般鯖の人数減少=PM全体の人数減少、と考えると結構やばいなって感じがしますよね。

んで、活気付けるとしたら「大会かな。」と思いまして色々考えていたわけです、はい。
で、脳内で考えてるのは、個人サバイバル、所謂デスマッチの大会です。
(PMDMCとかちょっとかっこつけちゃってるけど・・・うふ。)
以前書いた『PMCL』の様なクランvsクランの大会は現状のPMを見ている限りでは開催が難しい気がしますので、誰でも参加できる個人サバイバルがいいのかなっと。
この脳内構想大会ですが、正直、とっとと告知して参加者募集かけて開催しちゃってもいいのですが、大学から課題きたり色々と忙しいのでなかなか・・・ねえ。
まあ、まだまだ脳内構想段階ですので、軽く流して下さっても結構です。
仮に開催することになったらまた記事にすると思います。

では、本日の更新はこれにて終了。

※PMSNSフレンドじゃんじゃん送ってね☆ミ
スポンサーサイト
[ 2009/02/23 06:14 ] Paperman | TB(0) | CM(0)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。