Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流星のロックマンかっちゃった☆ミ 

画像
▲携帯のカメラのレンズの間に埃が・・・


近くの中古ゲーム屋で「流星のロックマン」の1と2が安く売ってたので両方買っちゃった!
1が\315で2が\420、合わせても\735とか安すぎ鼻血でた。
だって定価各\5,000近くするもんだよ?まじうひょーだわ、うひょー。

ロックマンは昔から好きでエグゼの時は次世代WHF行ったりしてかなりハマってたなー。
今でもロックマンエグゼグッズがクローゼットの中でひっそりと存在していたり。
で、エグゼ4が思った以上に糞システムでそれでなんかロックマン熱が冷めて・・・。
これでまたロックマン熱が再燃するかもしれないね!

PMはですね、個人戦でフラグトップ取れるようになってきていい感じだと思ってたんですが、クラン戦でボコボコにされて若干傷心気味。
クラン戦は個々の動きよりチームとしての動きが重要だから難しいですね。
ピラミッドがMAP名称決めた以外なにも戦略的なこと決めてないから決めなきゃなー。
ロボットと違ってルート多いから難しいお・・・。

以下コメント返信
[ 2009/03/30 23:45 ] gdgd | TB(0) | CM(1)

気になったことを問い合わせてみた 

画像


パレンのとある人が「プレゼント機能つかったらアビューズ行為でBANされた。」って言ってたので、「複垢でプレゼント機能利用することはアビューズ行為になるの?」って問い合わせてみた。

『ペーパーマン』運営チームです。

お客様よりお問い合わせいただいたゲーム内のプレゼント機能を利用し
個人で管理している複数アカウントで、ゲーム内アイテムをプレゼントする
ことはアビューズ行為になりませんので、ご安心ください。

公式サイトに掲載されている「措置規定」はアカウント停止を行う場合の
目安となっており、「措置規定」は柔軟に不正者への対応を行うため、
違反者であると確認された行為に対しては、対応しております。

そのため、違反内容について、事前に「違反行為に抵触する行為」をお客様へ
個別にお教えするといったサポートを行う事ができません。

また、個人で管理された複数のキャラクターを使用しプレイすることに
問題はございませんが、弊社にて調査の結果、明らかに「勝利回数」「キル数」
「経験値」「ゲーム内マネーを不正に獲得している」など、
弊社にて判断した場合には対応を行います。

この度は、貴重なご質問を誠にありがとうございます。
他にお気づきの点やご不明な点などございましたら、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

今後とも『ペーパーマン』を宜しくお願い申し上げます。


だそうです。ちなみに今回も前回どうよう転載することを伝えた上で転載しています。
以前から「プレゼント機能を利用したあとBANされた」ということをちょくちょく聞いたことがあったので、気になってたことが解決して良かったです。
ちなみに今回パレンの人はBAN解除されたのですが、「なんでBANしたの?」って聞いたよところ「監視対象に入ったので一次的にアカウントを停止しました。調査した結果、不正行為は確認できなかったのでアカウント停止を解除します。」って旨の返信が帰ってきたとか。
一次的だとは言え、冤罪BANしちゃうガメポはダメってことですね!

以下コメント返信
[ 2009/03/28 01:12 ] Paperman | TB(0) | CM(1)

やっと初勝利うひょー 

画像
画像
▲CS試合スコア


最近、CS:CF:PM=4:4:2くらいでやってます。
PMはどうもクラン戦と春のログインオンライン以外やる気になりませんねー、マンネリ。
CFは知り合いが入ってるクランになぜか入れといわれてウンコちびりました。

んで、パレンとは別のチームでCSの試合をチョクチョクやってるんですが、遂に今日初勝利。
11月からCSを始めて初めて勝利というものを味わいました。
雑魚チーム(クラブ)なので一勝がかなり嬉しいです、ええ。

その試合ですがCT途中にこっちの一人が落ちて、その直後に敵がAロンラッシュをしてきたのですが、自分が3人を潰しCATに居た味方のもう1人が残りの敵2人を倒し、Aロンラッシュを2人で止めてときは脳汁出た。
一応チームリーダーのおやつが4連続キルしたりと今日は完全に波に乗って16-06で勝利。
最近は以前に比べて善戦する試合が増えていたので、「そろそろ勝てるんじゃね?」と思ってたところにこの勝利は嬉しかったー。

画像
▲おやつ4連続キル


毎回こんな試合ができればいいんですけど、CSは無料FPSと違って難しいですね。
01-16とかで負けることもまだまだ多いので・・・。

また、次勝てるように頑張りたいです。

以下コメント返信
[ 2009/03/23 02:15 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(5)

がめぽさいこう 

画像


今日は奇跡的にネタがある、歓喜。

以前にも書いたかもしれませんが、どうも自分のブログはガメポに嫌われてるみたいなんですよね。
ファンサイトリンク実装日にすぐに申請して、翌日に承認されたのですが、その次の日には除外。
まじ、がめぽさんぱねえっす。
(PM攻略ブログさんも同時に除外されてた、ガメポ絶対おかしい)

なんで消したの?ってメールで問い合わせ。

『ペーパーマン』運営チームです。

お客様よりお問い合わせいただいた「ファンサイトリンクが登録されない」件に
つきまして、弊社にてお客様のサイトをご確認いたしました。

その結果、お客様のサイトにて不適切発言が確認されていたため運営にて許可が
されないものとなっていましたので、ご報告いたします。


がめぽさんさいこう
ファンサイトリンクに登録されてるみなさん、運営批判したら除外されますよー(^o^)/

わたしモンスターユーザーですね、わかります。
※上記のメール文はガメポに転載する旨を伝えた上で転載しています。

以下コメント返信
[ 2009/03/21 10:48 ] Paperman | TB(0) | CM(5)

ネタがないー 

画像
▲まさかのHEで3人飛ばし。


ネタがないーからPMとCFのはなしー

■ぺいぽめん

昨日のうpだては特になにもありませんでしたねー。
これだけ出し惜しみしといて何もないってのはねー。
そして「幻の4万PG」の件、あれはくれてもよかったんじゃないかな。
今までユーザーに迷惑かけたお詫びとしてプレゼントしても良かったと。
ロールバックの為に数時間緊急メンテして、そのお詫びがたった5000PGって・・・。

クラン戦はぬるぽちゃんのクランにかてないいいいいあああああああああああああ。
所謂強豪クランに勝てません!勝ちたいよおおおお勝ちたいよおおおおおおおお。

■くそすふぁいあああああ

やっと4.5万GPたまって最強厨武器ANを変えましたー。
買った直後、数戦してみたけど走り撃ちでもバシバシあたんのね。
まじ強すぎワロタ、NSWっていわれても仕方のないレベル。

そういえば最近CFで色んなクランに勧誘される。
ここ一週間だけで4クランから声かけられた・・・。
階級がダイヤってだけで勧誘しないでくだしあ、ただの古参プレイヤーなだけで強くないのぉ・・・。
方針が決まってないクランや厨クランばかりで、結局どこにも所属はしませんでしたけどね。
今のところCFはまったりプレイですかね、なんだかんだいってPMメインですから。

はい、またgdgd更新。
ネタくれネタ。

以下コメント返信
[ 2009/03/19 18:50 ] FPS | TB(0) | CM(1)

クロスファイア楽しい 

画像
▲GMターボとアイア


どうも最近PMがマンネリ化してるので、再びCFをやりまくってたり。
どうでもいいけど、CFはじめて約1年が経過。
CFが実質初めてのFPSなのでFPS暦も1年経ったってことかしら。
最初の頃に比べては個人的にかなり上手くなったと思う。
初めてCFやったことはKD0.6とかばっかで、KD1とか夢の夢の夢。
今では総計KD1.3ありますし、まあ「雑魚なりに成長したなー。」と満足。

で、最近CFやると有名人(?)とよく遭遇するのよね。
まずは上のSSのGM達、PMのGMと違って結構レア。
話聞いたところ【GM】アイアは最近CFする時間を作ってるとかどうとか。
ターボはどうもコミュニケーションが下手なのかユーザーの質問ガン無視、怖。
ちなみにゲーム内で流れている「GMと戦ってPSG-1をGETしようイベント」は終了してるとか。
さっさとゲーム内ニュースから削除しよろ・・・。

あとはCS:Sの動画作成などで有名なNAOTERUさんと会ったり。
最初は偽者だと思いましたが、本物だそうで。
しかしCSとかCS:S出身の人は上手いですね、本当に。
毎回KD2前後だしてるし、いやまあ、凄い。

自分はというとNSWとも言われえている最強(笑)ARのAN先生を買うべくシコシコGP稼ぎ。
GP2倍イベントおいしいです^p^

ごめんまじでgdgd
許してくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

追記
今日誕生日でした、自分の誕生日を忘れてたー。
PMSNSでメッセージ送ってくださったかたありがとうッチュ

以下コメント返信
[ 2009/03/15 16:25 ] CrossFire | TB(0) | CM(3)

ピラミッド実装 + カッターまだ?の巻 

画像


昨日はペイポメンうpだてでした。

■ぴらみっど
やっと新爆破来ました、ガメポはいつも出し惜しみしすぎだと思うの。
んで、とりあえずメンテ終わったあとパレンのメンバーで探索+名称決めしました。
ロボット工場と違ってルートが多いので、なかなか楽しいんじゃないかと思います。
ただルートが多い分、裏鳥とかも増えるってことなのでそこら辺は難しそう。

実際、昨日ピラミッドで2戦ほど試合やったのですが、1試合目はなんとか勝てた。
ただ、2試合目のぬるぽちゃんのクランとやったときは、その多いルートを上手く使われた感じで完敗。
以前ロボット工場でやった際は勝てた分、悔しかった。
とりあず、爆破MAPは高い確率で勝てるようにしたいです。

■新近接武器
皆の期待を裏切ってまーたネタ近接武器・おかしシリーズでした^^
なんでカッターじゃないの?早くカッターだしてーねえーガメポさん。
チュッパチャップスはなんか吹っ飛ばし効果があるみたい。まあ所詮ネタ効果。
パレンの勇者さんが「吹っ飛ばして倒せば最強じゃね?wwww」とか一時言ってたけど夢に終わる。

■PG仕様変更
なんかスゲー貯まるようになった、めしうま。
古城20killで500PG前後はおいしい。

そういえばスキル。
ティナで新たな最強厨装備が出来るみたいですね。
ま、クラン戦実装されてからノースキル厨の僕には関係ないですね!
[ 2009/03/12 14:24 ] Paperman | TB(0) | CM(1)

ネットブックかった 

画像
▲これかった


今日はPM関係ない話題。
今、巷で人気のネットブック買いました。
画像の『MSI WIND U100 VOGUE』という機種を買ったのですが、快適です。
EeePCの最上位モデルと同性能で3,8000円、自分は2GBモデル買いましたが44,500円でした。
(ちなみにEeePC現行最上位もでる"S101H"は5万後半~6万円)
個人的な体感では以前使ってたPen4-3.2GHz・オンボ64MBより快適。

で、「ネットブックでもRAMDISKやらなきゃダメだろ。今時。」ってことでメインPC同様RAMDISKつくってみました。
メインPCは4GB積んでるので"Gavotte Ramdisk"というソフトを使ってOS認識外の約1GBをRAMDISKにしてるのですが、今回は"ERAM"という国産のRAMDISK作成ソフトをしようしてみました。
・・・感想、ERAMは正直いらない、Gavotte Ramdiskで十分。

■ERAMを使用の場合
RAMDISKドライバーを手順に従ってインスコして再起動
→ERAM導入後復元ポイント使えなくなるらしいからシステムファイルを少し弄る
→ERAMをコンパネから起動・設定して再起動

■Gavotte Ramdiskを使用の場合
Gavotte Ramdiskフォルダ内のレジストリ書き込みファイル実行
(グラフィックメモリがメインメモリと共有の場合はこれ不要)
→Gavotte Ramdisk 本体起動して、インストールボタン押す
→RAMDISKに割り当てる容量を指定してOKを押す
→再起動で終わり

こう簡単に書くとどっちもどっちな風にみえるけど、Gavotte Ramdiskの方が圧倒的に楽。
ERAMはシステムファイル改変しなきゃいけないとか、もうね。

で、まあ、各種一時ファイルの割り当てをRAMDISKにしました。
ネットが若干早くなりました、ウマウマです。

ちなみにこのネットブックでPMは起動できるものの、解像度的に無理でした。
画面に収まり切ってません、HPと残り弾数見えません、敵いっぱいいるとカクい。
(まあネトゲやるためにPCじゃないから仕方ないけどね!)

はい、なんか糞日記、終了。

PS:HL1が欲しい、ください、ありがとう。

以下コメント返信
[ 2009/03/09 12:20 ] Device | TB(0) | CM(0)

FAMASかっちゃった 

画像
▲この赤い部分邪魔


はい、水曜日実装されたFAMAS、昨日買いました。
メイン垢10万PGあるのでこっちで買ってもよかったのですが、「10万は何かの為に確保しときたい!」という謎のこだわりがあるので、サブ垢をlv.15までせっせとあげてプレゼントさせました。
5万は正直高いですね・・・でもこの武器好きだから買ちゃった!

感想を簡単に箇条書き。
- 連射力が素晴らしい
- 集弾率が素晴らしい
- 威力が若干低い
- 例によって25発しかないのでリロードオンラインになりがち
- トランペット型、邪魔(画像の赤い部分)

使えなくは無いと思いますが、ただ最強K7やM4A1の方が使いやすいかなー。
やっぱり25発ってのが色々な場面で不便しちゃてる感じ。
まあ、今のところは強くもなく弱くもなく"普通"って印象の武器です。

はい、水曜日のほかのアップデートについて簡単に。

■慣性
運営はバカだと思うの。ストッピングオンライン→スベスベオンライン。
慣性とかそこら辺の仕様って「重要な仕様」だからコロコロ変更するのはやめて欲しいの。
せめてアップデート前の仕様に戻そうよ、今のは以前より滑っちゃってこれもこれで違和感。
なんで0か100にしか変更できないの!?!?!?!?

■爆破の1ラウンドごとに攻守交替
以前よりは平等になったからいいものの、毎ラウンド攻守交替があると忙しいですね。
「よーしこれから攻めだぞー。」「守りだぞー。」って感じがなくてなんだか。

■PG
なんでこんなPG獲得方式にしちゃったんだろ。
この獲得方式にするにしても今の仕様はあまりにも極端だと思う。
一般鯖なんてサブ垢の巣窟と化してるじゃん。
きっとLv14以下の殆どはプレゼント機能目的のサブ垢。
この仕様のままEXP2倍課金アイテム実装したらガメポはmjktだと思う。
レベル上げるとデメリットしかないのにEXP2倍だなんて・・・。
んで、GP2倍課金アイテムはサブ垢に持たせるのが主流になる始末、わかる~www
お宅が儲ける為にもこの仕様は変更した方がいいと思いますよ、ガメポさん。

■新MAP
ガメポって劣化スポーツ系MAPが好きだよね。
でも今回のMAPは少し面白いと思っちゃった自分がいるの。
でも慣性が戻った(戻りすぎた)せいでつまらなくなっちゃったと思うの、残念なの。

■新アバター・制服
ティナの制服 : 以前からあったPG販売制服 > 今回の課金制服
個人的にはこんな感じ。

そういや武器結構あつまってきた。
コンプ厨になっちゃおうか悩み中。

画像

PS : PMDMC自分撮影分の動画、全てうpし終わりました。
[ 2009/03/06 16:38 ] Paperman | TB(0) | CM(2)

ガメポお得意の中途半端修正 

3月4日(水)定期メンテナンスの一部内容に関するお知らせ (一部抜粋)

1.サーバー構成を変更予定です。
ティナ(中級) ・・・K/D1.2以下(レベル3までは戦績に関係なく自由に入場可能)

3.修正・変更・追加の予定項目
・戦闘中にエモーションキーの使用ができないよう変更されます。
 ※練習モード、チャットモードでは今までどおり使用可能されます。
爆破ミッションに限り、ラウンド毎に攻守が交代されるよう変更されます。



ああああああガメポってやっぱりバカでした!

中級者鯖の復活、また一般鯖過疎ですね。
一般鯖が過疎ってるゲームって一体・・・。
初級鯖と中級者鯖を1つにまとめていいと思うよ。
なんで制限鯖をこんなにも細分化する必要があるのか理解できない。

エモーションモード廃止
これでやっとFPSとしてのペーパーマンができますね。

で、問題がこれ。ラウンド毎に攻守交替(笑)
こいつら本当にバカだろ、目安箱で「爆破平等にしろ」って言われたらこれだよ。
これのどこが平等なんですかね!
奇数ラウンド消費したら攻撃・守備数に差が生じるっていうのに、はあ。
野良鯖でこの仕様はいいかもしれないけど、クラン戦でもこの仕様ってどうかしてる。
素直にSAとかCFみたいに10ラウンド固定5ラウンド終了時に交代にすべき。
なーんで、ガメポって他の無料FPSのいい所を見習わないのかな。
システム面ではスッデンをもっと見習ってもいいと思うんだ。
下手にペーパーマン色みたいなのを出そうとしなくていいからさ・・・。

ガメポの実装・修正は毎回毎回「とりあえず~」みたいなのが多すぎ。
毎回、中途半端な実装、中途半端な修正で一回で成功した試しがない。
はあああん、ガメポ、ロマン運営。
[ 2009/03/04 03:14 ] Paperman | TB(0) | CM(0)

PSG-1@CF 

画像
▲PSG-1


ネタがない。
CFのお話でいいや。

どうやらAK74・AK47のリコイルがまた変わったとか。
今日AK47やったら当たらなかったのはそのせいだったんだね!
74拾って使ってみたけど確かに変わったような、個人的に当てやすくなったし。
まー、今回は下方修正じゃないっぽいけどあんまコロコロ変えないで欲しい。
有名な話だけど、M4なんて新武器出る度に微妙に仕様が変更されてるし。
毎回毎回「やっと慣れた」ってとこで、仕様変更あばばあばばばば。

そういえば、PSG-1が実装されたって友達のレイセンが言ってました。
最初は「M700だろ。」って言ってたんだけどSSみたら本当にPSG-1で驚いた。
どうやら、モーリー軍曹のイベントで配布された武器みたいね。
前に中国鯖行った人が「ドラグノフ以上AWM以下。」って言ってたけどどうなんだろ。
噂に聞くと今までのSRにない連射力だとかどうとか。
GP販売されても「AWMでいいやー」ってなるのが落ち。

あ、あとあれ公式大会CFL当選外れました(^o^
さすがにクラン戦1回もやってないクランは当選しないね!
[ 2009/03/02 18:13 ] CrossFire | TB(0) | CM(0)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




