Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

STINGやってきた。 


▲とりあえずDextErにはいっといた。


STINGプレイしてきましたー。

周知のように、ソースエンジンを使用していてグラフィックが綺麗と言える部類。
物理エンジンもそのままなので敵の死に方もグニャリとしてた。
各種設定に関しても無料FPSの中ではかなり細かく弄れる方じゃないかな。
(一部、翻訳上の問題か「日本語でおk」的な設定項目があるけど・・・。)

BOT(AI)戦ができるのはいいねー。
このBOT案外強い、そして最高レベルのBOTの名前の厨二臭さに笑える。
まあ、練習する分には結構使えそうな機能。
ただBOT戦ができるのをいいことに鍵部屋ばっかなのは良いとは思えないけど・・・。

で、プレイしてみたわけだけど、まず思ったことは「待ち有利ゲー」。
角やらオブジャクトの影に隠れてる方が有利に感じた。
前に出た方が不利になるって点は若干残念だなぁ・・・。
他の点については特に不安はないかな?

他は、案外走り撃ち(レレレ撃ち?)もいけるなーって思った。
ただシャガミしながらフルオートとかも結構強いから使い分けかしら。
ストッピングに関しては、案外適当でも大丈夫でした。
武器は今のところM4orAKって感じかな。

あとこのゲーム、バニホできます、バニーホップってやつ。
cβ開始前に#STINGでHacさんが「微妙に加速もできます。」って言ってたけど実際に加速するのねこれ。
NGRが実際やってたけど速いんだなーこれが。
ガチでSTINGやる分には必須スキルになったりするのかな。

あと細かい点で気になったのは
・チャットで日本語入力ができない
・上記にも書いたけど設定項目の表記がおかしい
・Pingの表示が明らかにおかしい気がする(皆LowPing)
・サーバー接続人数が見れない
・動物を殺せるのは表現的にどうなの?
・新垢でポイント送れまくれちゃうよ・・・。

まあこんなとこかしら。

噂によると、demoの実装はほぼ確実っぽいそうです。
いやー期待、期待。

cβなのに大きな不具合もなかったのでこれは良いFPSになりそうな予感。
運営にもやる気か見られるし。
これは後発のCSOしては嫌な状況なんだろーなー('a`)

はい、というわけで更新終了。

以下コメント返信あ
[ 2009/06/29 21:23 ] FPS | TB(0) | CM(7)

Wheel Mouse Optical (WMO) 簡易レビュー 

画像


WheelMouseOptical

■今までの使用マウス
IE3.0 IMO MX518 WMO

■軽さ
WMO>IMO>IE3.0>MX510

■背(?)の高さ
WMO>IMO≧IE3.0>MX518

■軽い
コードがクニャってるうちはちゃんと抑えないと浮いちゃうかも。
自分は抑えが弱いからマウスコードホルダーで使って解決。
スポーツFPSゲーマーに好まれるのがよくわかる。

■背が本当に低い
IE3.0から移行して、使い始めは違和感あった。
ただ慣れれば特に問題ない。
むしろ手首に負担がなくて楽かもしれない。

■タクトスイッチ
IE3,0などの一般的なゲーム向けマウスがマイクロスイッチなのに対してタクトスイッチを使用。
クリック音がマイクロスイッチ「カチッ」に対して「コチッ」って感じ。
個人的には心地よくて好き。
IE3.0みたいに軽く触っただけで反応することはなし。

■ホイール
IE3.0やIMOのホイールが糞なのに対してWMOはしっかりしてる。
IE3.0がゴリゴリに対してWMOはコリコリって感じ?
まあ、とにかくしっかりしてる。

■最強のコストパフォーマンス!
だと思います。
安いながらも普通にFPS用マウスとして使える。
その分、3ボタンだけど値段が値段だし妥協できるかな。

こんなかんじかなー。
誰得レビューだよ。

ちなみに使用パッドはSteelSeries Qck+ LimitedEdition

以下コメント返信

[ 2009/06/23 04:48 ] Device | TB(2) | CM(2)

CS難しい 

画像
▲NAGOYA鯖で個人的に満足な成績


CSが難しいと改めて思った。
先日まで良い試合できたTENGさんにボロ負けする始末。
テロはNGRの考えた作戦を煮詰めれば改善できそうだけどCTが・・・。
自分自身としてはキルを稼ごうとして前に出ることが多いから直さなければ。
まー数こなすして色々試すしかないよねー。

野良鯖はDM系のサーバーばっか行ってるんだけど、さっきNAGOYA鯖で良い成績でて満足。
本当はRPGの人がいるときにこのくら成績だせればいいんだけどね!

OGCとしても自分個人としても少しづつ進歩はしてると思うから、これからの頑張り次第かな。
[ 2009/06/21 13:29 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(1)

まとめて更新+PMユーザー大会「Blast!」 

平日更新できない・・・、という訳で更新。

■Counter-Strike

▲糞編集+糞4連続kill


新メンバーとしてPMのNectarからネオちゃんが加入。
ネオ、強いです、即戦力、どっかの糞はてなとは大違い。
んで、最近は1日に2試合ほどはできてる感じでいい感じ。
最近、攻めの作戦が相手にバレてることが多いから考える必要がありそう・・・。
守りは新ポディションにしてからAが大分守りやすくなったと思う。
最近のOGCの目標としては近頃のライバル「TENG」に圧勝できるようになること。
んー、がんばろー。

・・・あ、そうそう、この間のG2H戦で4連続キルしたから貼っときますね!
ほとんど畑が削ってて、漁夫ウマ状態だったけど気にしない。

■Paperman
画像
▲クリックで「Blast!」大会公式ページ


MP5祭り(Sippo主催)・PMDMC(Clix主催)・SNS杯(SNS管理人主催)・PMCL(Clix主催)に続きユーザー大会が開催されるようです。

その名も『Blast! -爆破選手権-』。

Blastには爆破という意味と、銃をぶっ放すという意味があるとのことです。。
この大会はmonochroさんによって開催されるクラン大会で、「個人主催の大会がもっとあっていいんじゃないか?」という思いから開催されます。
第1回目の大会はプレ大会とのことですが、最大16クランまで参加可能で大会としては盛り上がるものになりそうです。
PMCLとの共通点は爆破MAP・クラン同士の戦いという点。
PMCLとの大きな違いはリーグ戦方式を採用していること、そして6on6という点です。
予選リーグと決勝リーグに分け、予選リーグの上位が決勝リーグへ進出する形となっています。
(予選リーグ上位決定には勝ち点方式をつかうのでしょうか・・・?)

PMは運営に期待できないゲームですのでユーザー主催イベントが行われることは良いことですね。
PMCLはチート使用者が出てしまったため個人的に"失敗"しましたので、Blast!には是非成功してもらいたいです。

■BlackShot
画像


oβが開始されたとういうことで早速やってきましたー。
TDMとCOOPしかやってないけれども、個人的にはゲーム性は悪くないと思った。
・・・それなりに止まって撃つ必要があって、頭に当てればHSでるって点が。
ただP2Pの通信方式がなー・・・って感じのゲームで、所謂"弾ロス(笑)"的なことも起きたり。
味方も敵もラグかったり、通信方式によってダメになってるゲームって感じが大分ある。
COOPモードは一回しかやってないけど、ただのBOT撃ちで楽しくなかったです、はい。
ちなみに武器は時間単位でレンタル購入方式、廃プレイしないと赤字かな。

■CODE NAME STING
画像


先日、Friend系にある#STINGにプロデューサーのHac氏が登場。
皆最初は「え、偽物?本物?」状態だったけどどうやら本物だったようで。
Hac氏は早期段階からユーザー側と意見交換がしたかったみたい。
色々話がきけたんだけど、Hac氏はFPSに関して広い視野をもっていて素晴らしい。

STINGに関する新情報がとしては「バニホ」的なものが可能だとか。
こういった要素は個人的に面白そうで期待、期待。
今の段階では「STING=CS:Sの無料版」というイメージが強いけど、将来的には「CS:S+α」から「STINGはSTING
」という様なゲームにしたいとか。
その関係で開発元を連日戦っているそうで・・・(゚o゚)

今後もユーザー側と意見交換をしていきたいそうで、個人的には"神運営の予感"。
Hac氏は元々プレイヤー側の人間ですので、ユーザー視点の運営に期待。
STING、期待できそうです。

更新終了、なんか糞更新になった。
[ 2009/06/20 15:17 ] FPS | TB(0) | CM(1)

CS楽しい。 


▲NGRのフラグムービーを糞編集した


いやー、やっぱCS楽しいよ。
久々に時間とれて、結構長い時間やってたけど、うむ、楽しい。
2日合計で10時間近くプレイした気がするんだぜ・・・。

昨日はcscz2chさんと試合やったんだけど14-16で惜しくも負け。
悔しかったなー、FirstRoundのCTでUSPで4kill-HSとかして個人的に調子良かったのに>_<
ただd2の新ボディションを試せたし、収穫はあったってことで。

そういや、さっき暇だったんでNGRのフラグシーンを適当に編集してみた。
(上に張ったzoome動画がその糞ムービー。オナニームービー。)
いつもWMMで編集してるんだけど結構良い感じにできて満足。
vegasだとかなんとかは良くわからん・・・。
とりあえず、今度フラグムービー作ろうぜって流れなのでもっと良いシーンを作らなければ・・・。

というわけで、特にネタもないので更新終了。

以下コメント返信。
[ 2009/06/15 00:28 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(0)

CykanVIPPMのksdmとHL2DM 

画像
▲Narumiセンスありすぎ吹いた


今週はリアルが急がしすぎて全然更新できなかったんだぜ・・・。

えっと、昨日というか今日の深夜、CykanVIPPMの面子でHL2DMやりましたー。
最初は数名でやってたみたいなんだけど、Friendから飛びまくって結局6人でプレイ。
CykanVIPPMの人とは最近こうやって遊ぶ機会がなかったから久し振りに遊べて楽しかった、うむ。

今度は皆でクロスファイアやろっかw
江戸幼女学園やろかwkkw

はい、短いけど更新終了。

以下コメント返信。
[ 2009/06/13 17:40 ] FPS | TB(0) | CM(2)

KillingFloorうっひょー! 

画像
▲弾切れ状態でこうなったらもう・・・。


はい、どうも、更新します。

CFのお友達のOxygenにKFをもらいました!
いやープレイしてみたかったゲームだったからすごく嬉しかった。

まあ周知だと思うけど、L4Dと違ってゾンビが割りかしゆっくり迫ってくるのよね。
ただ、弾が無限に給付されるわけじゃないから結構難しい。

自分みたいな特攻厨はすぐに弾切れを起こしてしまう・・・。
というわけで、『バーサーカー』っていう役職でプレイしています。
このゲームはいくつか役職があってそれによって若干能力が違うらしいんだよね。
ちなみにバーサーカーは近接武器に特化してるとかなんとか。
チェーンソーでウッヒョーってゾンビ共を倒すのが楽しいでうーあうあうあっぼぼぼぼ。

日本鯖もたくさんあるしすぐに遊べるのは良いね!

というわけで、くそにっきでしたーぱちぱちー。
[ 2009/06/06 13:49 ] FPS | TB(0) | CM(4)

うっひょー 

画像
▲今日はパレン弁当大盛況


今日はパレンの弁当いっぱい人がいましたーいえーい。
最近過疎ってたからなんか人がいることがすげー珍しく感じた。

んで、まあ、みんなで久しぶりにSAやった。
弱いとこばっかだったかしんないけど全部勝てて良かった良かった。
終始平和に試合ができてよかったです^^

あと深夜はハムとTF2をちょびっとやって、んでその後ふょんも追加してCS:Sやりました。
ふょんがオススメの大豆鯖ってとこいったんだけど面白いねーこの鯖。
HL2DMのcoopマップみたいなのをやる鯖なんだけどいいよーこれいいよー。
どうやら2ヶ月ぶりに復活したらしくて人がたくさんいて大盛況。
また、いこう、うん。

今からレポートやって寝ます。
今はLEDファンに興味もってます。
ケースファンくらいは安いから早くほしいです。
終わり。

以下コメント返信
[ 2009/06/01 03:11 ] gdgd | TB(0) | CM(0)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -




