Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オフラインイベント大会 

秋葉原UDXで行われるオフラインイベント大会、応募しました。

参加賞・・・かなり豪華なので是非とも当選して参加したいでう。

短いけど終わり!


[ 2009/08/31 17:11 ] Paperman | TB(0) | CM(0)

愛のメディスンいけます! 

画像


はい、色々あってネットに繋げない日々が多いClixです。
おはこんばんわ。

明後日、埼玉スーパーアリーナで行われるアニメロサマーライブ2009
ライブ自体には行かないけど、場外のグッズ販売に行くのだだああああああ。
愛のメディスン~アニサマバージョン~』が欲しいのですよー。
会場限定販売だそうです、恐らく場外販売でも売ってるはず。
スーパーアリーナは自分の家からすぐなんで余裕っす^^
自転車ゴーゴーなのですよー!

愛のメディスンはねー、やばいよー。
厨二のとき初めて聞いて、まあ色々とねー。
とにかく桃井はるこの曲のなかでかなり好きな曲なんだよね。
今回、オタク商法によくある『限定』の2文字にやられたので・・・はい。

たのしみだなーにこにこー。
お財布2k円しかないけどたのしみだなーにこにこー。

以下コメント返信

[ 2009/08/20 10:56 ] gdgd | TB(0) | CM(0)

オフ会っぽい何か。 

画像
▲本日の秋葉原での収穫


ネカフェから更新。
ReiseNとかとネカフェ来てます、詳しくは本文を。

今日は、元パレンでDextErで一緒のRe!seNとその友達ガバガバくんとcurseと秋葉原でオフしました。
ReiseNとガバガバくんはコミケで東京に来てるんだけど、16日は目当ての物がないということで会うことに。

とりあえずReiseNの第一印象っていうか会って思ったことは、VCでいつもノイジーな声な分、ノイズがかかってない普通の声に少し違和感があった、パレンでいう「綺麗なReiseN」だった。
外見は、目がでかくて、まつ毛が長くて、目が可愛らしかった。

ガバガバくんは笑顔が素敵だった、だが所々で池沼。
カースはうんこオタク。

今日の流れとしては、電気街口で待ち合わせ(Clix・ReiseN・gaba2)→秋葉原を適当に案内→粕と合流→昼飯(ラーメン@ヨドバシ)→再びちょっと秋葉原→カラオケ2時間→秋葉原駅で粕とバイバイ→3人で五反田→五反田でgaba2くんの友達2人と合流→ネカフェ(イマココ)

秋葉原は、ReiseNとガバガバくんは「チート価格。」「思ったより広くないねー。」って言ってた。
なんか自分が初めて秋葉原いったときと感想が全く同じでワロタ。

買い物は、ガバガバくんが黒IMO、ReiseNがとらのあなでヒソーテンの新作とか買ってた。
自分は上の画像の、ブックオフで流星のロックマン1巻@\105・ロックマンエグゼ9巻+11巻@\250*2・半額閉店セール中のTOY'S DIAZでロックマンのレトロカード35枚@\183。
これで、ロックマンエグゼはあと10・12・13で全巻揃う、うっひょー!!!!!!11
ロックマン熱再燃だなこれ、余談だけど発売予定のエグゼの新作は本気だす予定。

カラオケは、みんな意外にも普通の歌(リア充ソング)を多めに歌ってた。
自分は、KOTOKO・桃井はるこ・詩月カオリ、原音で余裕でした、よく声でましたv^^v
ちょっと前にLepicierの人とカラオケ行ったときに高音がでなくて悔しくて、それ以後のカラオケで高音縛りした甲斐があったんだぜ・・・。

上にも書いたけどカラオケ終わったあとネカフェに向かったわけだけど、cuerseは「ROでGvGがあるんだ・・・防衛側だから云々。」とか言って帰りました、curseはガチです。

はい、まあこんな感じでした、普通に楽しかった。
同じくコミケ目的でこっちに来てたはてなとかに会えなかったのは残念。
冬コミのときまた来よかw

じゃあ、更新終わり。

以下コメント返信
[ 2009/08/16 23:00 ] gdgd | TB(0) | CM(3)

糞アップデート情報! 

画像


今週の水曜日のアップデート色々ありましたね。

・全キャラクターの当たり判定の仕様変更
・サイラスのステータス仕様変更
・K7の武器性能の調整
・「R.Launcher」のテスト実装
※詳細:http://www.paperman.jp/notice_updateview.aspx?seq=63

上記3つについては「やっと修正されたか・・・。」って感じ。
問題は、「R.Launcher(ロケットランチャーシリーズ)」。
TF2のソルジャーのロケランと似たような感じなんだけど、PMのゲーム性とはどう考えてもバツ。
久し振りにPM公式サイトの"GM目安箱"に真面目に書き込んできた。
http://www.paperman.jp/com_gmforumview.aspx?page=0&seq=18


 率直に意見を言いますと、今回のロケットランチャーはペーパーマンのゲーム性を完全に無視した武器だと個人的には思います。よって、私としては本実装に反対です。

 確かにペーパーマンは"見た目"は俗に言うカジュアルFPSであり、キャラクターが今回テスト実装されたロケットランチャーのような武器を持っている姿を見ても違和感はそれほどありません。ただ"見た目"と"ゲーム性"は全く別です。ロケットランチャーのような時差着弾する武器はスポーツ系FPSに多く見られますが、ペーパーマンのゲーム性は有名FPS「Counter-Strike(以下CS)」に似ているものでありスポーツ系のFPSとは異なるジャンルだと個人的には思っています。運営・開発の方もご存知だと思いますが、CS系統のFPSとスポーツ系FPSは全く持って別ジャンルです。ですので、CS系統のFPSにスポーツ系FPSの特徴を組み込んだところで、ゲーム性として良い方向へは進まず、ゲームバランスが崩れるだけです。逆も同じです。

 つまり、今回のテスト実装されたロケットランチャーはペーパーマンのゲーム性を壊しているだけで、ゲーム性としては全く良い報告へ進んでいないと思います。運営の方も、実際にプレイしてみるとよく分かると思います。ロケットランチャーだけでなく、以前実装されたスペースファンタジーの様なスポーツ系FPSを意識したMAPにも同じことが言えるのではないでしょうか。

 運営・開発の方がロケットランチャーを実装するために様々な努力をしたであろうことは理解しています。ただ、再度書きますが、この武器はペーパーマンのゲーム性を完全に無視しています。本実装は反対です。仮に実装するにしても、ロケットランチャーの使用可能の有無を部屋作成時に指定できるようにする等の工夫が必要不可欠だと思います。

 運営・開発の方は、ペーパーマンがどのようなゲームなのかをもっと理解すべきだと思います。現状では、ペーパーマンがどのような方向に進んでいるのか全くわかりません。ただ、ユーザーが求める方向へは進んでいないことは明白です。今のままでは、他のどの無料FPSの運営よりも"下"です。


こんな感じで書きました。
サービス開始当初の「スキルシステムの件」以来かなー、こんな真面目に意見したの。
こんな文章書いちゃって、ちょっと痛い子だけど気にしない。

GM目安箱で他の人の意見を流し読みした感じだと、まともな意見を持ってる人が多くて安心。
運営もユーザーの意見を聞いて考え直してくれるといいんだけど・・・。

そういえば、今回のアップイデートでL96A1の仕様が変更されたっぽい。
もしかしたら不具合なのかもしれないけど仕様変更って言っても良い範囲。
と、いうのも、水曜日以前は止まった状態なら真っ直ぐ弾が飛が飛んでいたL96A1。
今回のアップデート後から真ん中に真っ直ぐ飛ばない事が多々あるらしい。
普段SR使ってる知り合いも「当たらなくなった。」と・・・。
以下の動画をご参考に。





ちなみに運営の見解は、「全体的な能力調整を行った武器は「K7」のみでございます。それ以外の性能調整など、一切仕様変更を行っておりません。(抜粋)」。
http://www.paperman.jp/notice_newsview.aspx?seq=435

ほんと運営しっかりしてくれよ・・・。
とりあえず、次のアップデートでロケランがなくなることを祈るばかり。

以下コメント返信
[ 2009/08/14 10:06 ] Paperman | TB(0) | CM(5)

マウス加速オフ 

更新しまうす。

OGCにうよりが入りました!
うよりはCykanVIPPMのCF部屋のときから知り合い。
ただ、VCなんかで話すのは今回が初めてだったりする!
とりあえずOGC最弱のClixさんとよりは強いです、期待。

あと、昨日気づいたんだけど、4月からマウス加速オンでFPSしてたっぽい。
「何で4月?」っていうのは、MX518からIE3.0に変えたのが4月だから。

 MX518はロジ製のマウスのためSetPoint側でマウス加速オフが出来たりするんだよね。一方、IE3.0みたいなMS製マウスはマウスプロパティで「マウスの精度を高める」のチャックを外さないとマウス加速が切れない・・・。そのチェックの存在に気づかないまま昨日まで4ヶ月マウス加速オンでプレイしてたわけだ・・・。

 PMなんかはOS側でマウス加速がオンになってても強制的にオフにしてくれるから加速オフでプレイ出来てたと思う。ただ他ゲーを加速オンでプレイしてた影響か、PMだけマウスの動きにすっげー違和感あったんだよね。いやー、まいったまいった。

 とりあえず、CSでBOTを適当に撃ってある程度は加速オフの感覚には慣れたかな。加速オフにした直後は違和感MAXでやばかったけど今はもう大丈夫な感じ。早速、加速オフに慣れた状態でPMをプレイしてみたらマウスの動きに違和感はなくなってた。古城を一戦やってみたら、明らかに加速オンに慣れてるときよりも良成績。 まだ若干「慣れてないのかな」って面はあるけど、元々は加速オフでプレイしてたんだしすぐに慣れることに期待。

画像
(PMやりまくってた頃は50/11とかも出せたりしたんだけど、今はこのくらいが限界。)

 そういや動画のエンコ方法、変えてみました。Joeさんが前記事でアドバイスしてくれたようにAVI→H264エンコで大分画質が向上しました、感謝感謝。Aviutlでエンコしたんだけど、設定見直せばもっと高画質狙えそう。

一応今までのエンコ方法と新しいエンコ方法の比較動画貼っときますね、はい。
ちなみに、下の動画、WHみたいになってるのは升とかじゃなくてDemoPlayerの設定で壁透けてるだけね!

■旧エンコ.
.avi(無圧縮)─[Dr.DivX]→.divx─[携帯動画変換君zoome向設定]→.mp4(SD画質)

▲クソ画質・・・。


■今回のエンコ
.avi(無圧縮)─[Aviutl-H264plugin]→.mp4(HD画質)

▲それなりの画質


以下コメント返信
[ 2009/08/10 17:32 ] Paperman | TB(0) | CM(1)

実況者「まじかよ!!1」 


▲THE戦で3連続killした場面、しょぼい。


おはようございます。
昼夜逆転してるClixさんです。

なんか、CSのプレイ時間80時間超えそうなんだぜ・・・。
たくさんやっても上手くならないいいいい\(^o^)/

昨日は4試合やりましたー。

vs THE @d2 
16-08

vs G2H @d2 
07-16

vs affection @d2 
08-16

vs cscz2ch @d2 
16-02

THE戦は新メンバーBeNiを交えての初試合。
大体はよくできた試合だったかなー。
ただ、AロンとってるのにCAT設置しちゃって、相手にラウンド取られたのは要反省。
チームとしてはC4がCATに落ちてるのにA坂方面に居たり、皆で同じ方向クリアリングしてそれでやられちゃったり勿体無い場面がいくつかあったかなー。

G2H戦は前回勝てただけあって、負けて悔しかった。
G2Hは遠距離での勝負が強いから、そこをどうにかしなければ・・・。

affection戦、今回始めて戦った相手だった。
個人技は全体的に相手の方が上回ってたけど、思ったよりラウンドとれた。
8ラウンドとれたのは個人的にはまあまあ良い結果かなー。

cscz2chさんには圧勝。
CATとBの投げ物が上手く決まってたっぽくって、相手は攻めずらそうだった。
自分自身としてはAロン守ったけど、詰めるときと引くときを上手く使いこなせたかなー。

試合が終わったあと、俺・おやつ・ぬごる・ねおでSF4の大会実況配信を見た。
配信は昨日から本日まで行われていたTokyoGameNight9のLive配信のもの。

画像


Clixさんはずっと「ウメハラうおおおおおおお!!!1」って言ってました。
ねおに「まじニワカだわ~。」って言われたけど、反論できない自分がいた。
試合自体はどれもレベルが高くて格ゲーやってない自分が見ても面白かった!
それに加えて、実況の人のハイテンションっぷりもヤバかった。
実況「そこで・・・うお、まじかよ!!!!!11この昇竜!!」
・・・このフレーズが一番気に入りました、愛してます実況者さんチュッ

で、配信見た後、おやつが寝て、残った3人でDEMO見た。
かなり前にやったvsRappyGamingのDEMO、最近やったvsAn1maLのDEMO。
相手の作戦を参考にする形で見たけど、他のチームの作戦は色々発見があって面白い。
OGCでも使えそうな作戦もいくつかあったので、今度使ってみようと思います、はい。
しっかし、RPG戦のDEMO色々笑っちゃった、Clix is super noob!だったわ。

あー、なんかただの報告日記になってるわ。
そして無駄に長い。
まあいいや。

そういえばzoomeに高画質でうpできるエンコ方法教えてくだしあ。
無圧縮avi→divx─(ここで劣化しまくる)→携帯動画変換君zoome向け設定.mp4 でやるとどうも劣化してしまう・・・。

以下コメント返信
[ 2009/08/08 07:32 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(6)

BF2DEMO、遊びじゃねーから! 

ニートの皆さんこんばんわ。
一般人の皆さんおはようございます。
眠いのでスーパー煩雑文章タイムいやっほおおおおおおお!!1

今日もBF2DEMOやったどおおおおおおおおお!!!!!!11
マイブームっすねー、やばいっすねー、DEMOなのに楽しいっす。
前回同様にNGRとKeychaとBF2DEMOの世界へレッツゴーしました。
相変わらずKeychaのヘリは糞上手かった、病気だわ。

そんなKeychaのヘリに憧れたClixとNGR。
Keychaが寝た後、秘密のトレエエエエエニングウウウ☆をしたの!
ヘリ、かなり上手くなりました、細いところにも着陸余裕ですv^^v
戦闘機、かなり上手くなりました、滑走路に着陸余裕ですv^^v

画像
▲空母のボート発着口に停まる二機のヘリとNGR


このSS、本来ヘリが停まるような場所じゃないんだぜ・・・。
空母のボートの発着口に停めちゃってるんだぜ・・・。

もうBF2正規版買えよってレベルですよね。
ただ今更買うのもあれなので、新作のBF1943のPC版が出たら買おうかなって。

とにかくBF2DEMO楽しいです、皆もやりましょう。
ついでに、BF2DEMOガチクラン(笑)のOGCをよししくね☆(ゝω・)vキャピ
BF2DEMO、遊びじゃねーから!

最後にCSについて。
BF2DEMOやる前に、Clix・NGR・Keycha・neoplaで練習した。
相変わらずd2ばっかだけど、とりあえずd2はそれなりに勝てるようにしようって感じ。
1(CT)on3(T)でラッシュを想定した練習とかしたけど色々と収穫があった。
やっぱ練習すると、それなりに収穫があるんだなーって改めて思った。
とりあえずアイム(笑)がCSは重要っすね!

ラッシュ練習が終わった後は色々遊んでたんだけど、これがなかなか楽しかった!
AMXモードのMODでルパン三世ごっこやったり。

画像
▲美術館とかのアレ


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンごっこやったり。

画像
▲「sv_gravity 0」にして4人で空飛んでみた。


眼鏡のおっちゃんのブーンかわいすぎるんだぜ・・・。
まあそんなこんなでOGCも楽しくやってます!

あと余談だけど、NectarMovie、WindowsMovieMakerでの編集やめるかも。
PMSNSでぐちゅ子に言われたけど、限界が色々と見えたので。
ただVegasは面倒なのでNGRに教えてもらったAviutlで編集しようかと。
無料ソフトなのに相当色々と出来るっぽいので、素材くるまでに勉強しときます。

はい、更新終了。
なんか結構長くなった。
[ 2009/08/06 09:55 ] FPS | TB(0) | CM(2)

BF2DEMOいいよいいよー 

手抜き更新します、はい。

■CS
今までなかなか勝てなかったGet2higHに勝てた、スコアは16-10!
うひょおおおおおおおおおおおおお!!!111
ただ、昨日は回線が絶不調でやばかった、試合中2~3回は落ちた。
定期的に回線おかしくなるんだよねー、どうにかならないものか・・・。

■PM

▲Firstシーンだけ

PMSNSにも書いたけどNectarのFragMovie作ることになった。
最初のほうだけちょこっと完成、あとは何も手付けてない。
良い素材が録れるのを待つので多分8月下旬~9月上旬くらいに完成かな?

■BF2DEMO

▲BF2はDEMOでも十分楽しい!

CSの試合のあとNGRとKeychaでCS:Sのネタマップの乗り物MAPやったらやりたくなったので、3人でやったあああああ。
Keychaのヘリの操縦はガチで上手かった、俺とか着陸するのにヘリの胴体倒さないと着陸できない^o^
NGRはなんかジープでドライブしててかわいかった。
上の動画はFrapsでSSとってたつもりが動画撮影してたんで適当に貼っとくね!
適当に繫げただけだから、画質も普通だし、面白い動画ではないけど。

■KF
画像

さっきやりました。
ハムとおっさんとおつんでれちゃんと野良の知らない人2人の計6人で。
WestLondon、バーサーカーあんまり活躍できなくて悲しかった。
活躍しようとして突っ込んだら死んでしまう始末。
みんな「これだから特攻厨は・・・。」

以下コメント返信
[ 2009/08/03 19:34 ] FPS | TB(0) | CM(0)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




