Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マウス加速オフ 

更新しまうす。

OGCにうよりが入りました!
うよりはCykanVIPPMのCF部屋のときから知り合い。
ただ、VCなんかで話すのは今回が初めてだったりする!
とりあえずOGC最弱のClixさんとよりは強いです、期待。

あと、昨日気づいたんだけど、4月からマウス加速オンでFPSしてたっぽい。
「何で4月?」っていうのは、MX518からIE3.0に変えたのが4月だから。

 MX518はロジ製のマウスのためSetPoint側でマウス加速オフが出来たりするんだよね。一方、IE3.0みたいなMS製マウスはマウスプロパティで「マウスの精度を高める」のチャックを外さないとマウス加速が切れない・・・。そのチェックの存在に気づかないまま昨日まで4ヶ月マウス加速オンでプレイしてたわけだ・・・。

 PMなんかはOS側でマウス加速がオンになってても強制的にオフにしてくれるから加速オフでプレイ出来てたと思う。ただ他ゲーを加速オンでプレイしてた影響か、PMだけマウスの動きにすっげー違和感あったんだよね。いやー、まいったまいった。

 とりあえず、CSでBOTを適当に撃ってある程度は加速オフの感覚には慣れたかな。加速オフにした直後は違和感MAXでやばかったけど今はもう大丈夫な感じ。早速、加速オフに慣れた状態でPMをプレイしてみたらマウスの動きに違和感はなくなってた。古城を一戦やってみたら、明らかに加速オンに慣れてるときよりも良成績。 まだ若干「慣れてないのかな」って面はあるけど、元々は加速オフでプレイしてたんだしすぐに慣れることに期待。

画像
(PMやりまくってた頃は50/11とかも出せたりしたんだけど、今はこのくらいが限界。)

 そういや動画のエンコ方法、変えてみました。Joeさんが前記事でアドバイスしてくれたようにAVI→H264エンコで大分画質が向上しました、感謝感謝。Aviutlでエンコしたんだけど、設定見直せばもっと高画質狙えそう。

一応今までのエンコ方法と新しいエンコ方法の比較動画貼っときますね、はい。
ちなみに、下の動画、WHみたいになってるのは升とかじゃなくてDemoPlayerの設定で壁透けてるだけね!

■旧エンコ.
.avi(無圧縮)─[Dr.DivX]→.divx─[携帯動画変換君zoome向設定]→.mp4(SD画質)

▲クソ画質・・・。


■今回のエンコ
.avi(無圧縮)─[Aviutl-H264plugin]→.mp4(HD画質)

▲それなりの画質


以下コメント返信
スポンサーサイト
[ 2009/08/10 17:32 ] Paperman | TB(0) | CM(1)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。