Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CS試合→PM試合 

簡単に更新

CS
画像x
▲DAMMIT戦


試合2試合やりました。

一試合目 - DAMMIT
13-16 (T : 08-07 / CT : 05-09)

二試合目 - こんせんとれーしょん
14-16 (CT : 08-07 / T : 06-09)

それなりに仕事できてよかった!
約一ヶ月ぶりの試合でかなり心配だったけど、案外普通に出来て一安心。
両方とも惜しい試合でもったいない場面が何回もあった・・・。

PM
画像
▲今日一番サクサク勝てた試合


DextErで5試合程、試合をやりました。
どことやったかは殆ど忘れたけど、レピシアとかともやった。
負けたけれどもレピシア相手に3-5だったし、まあおk。
作戦適当だったわりには良かった、そして俺のDBが最高にきてた。
また暇なときやりたいです。

PS
マウスをIE3.0からMX518に変えてから、なんか弾が前より当たるようになった。
これで勝つる。

おわり

以下コメント返信
スポンサーサイト
[ 2009/09/23 04:46 ] FPS | TB(0) | CM(1)

PC内、配線整理 

画像
▲まだまだグチャグチャ・・・。


パソコンの配線整理してみた。
自作PC板の「皆の愛機の中を晒してね」というスレを見てやってみた次第。

感想。
結構めんどくさかった、そして難しい、なかなか綺麗にならない。
どうまとめて、どう配線するのがベストなのかよくわからない。

スレで綺麗に配線してる人は裏にコードを上手く回してケース内を綺麗にしてる。
それがあって裏にコードが隠せるようになってるケースでないと綺麗にはしにくいのかな?
あと、各コードをまとめるのに網目状の筒みたいなの使ってる人は大抵綺麗。

画像
▲ドスパラYMケース


自分はドスパラBTOのケースを使ってるんだけど、ほとんど裏側にスペースがない・・・。
そのため、3.5インチシャドウベイの横に余ったコードを突っ込んで隠してるような状態。
まあ、ケース的にまと難そうだけど、もうちょっと綺麗にしたいなー。
ちなみに今回は結束バンドと半透明のネジネジしてコードまとめる奴でまとめてみた。

しっかし、こうやって写真撮って見てみるとリテールファンって映えないね。
冷却性能的に問題無いしOCしないから変える必要はないんだけれども、んー。

一応スペック
CPU : Intel Core 2 Duo E8500 3.16GHz (定格)
GPU : Palit GeForce GTS250 512MB
SND : Creative Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
RAM : SUMUSUNG 2GB*2 (RAMDISK : 1GB)
M/B : MSI P45 Neo-F
HDD : HITACHI 500GB

電源 : 650W
ケース : ドスパラYMケース
CPUファン : リテールファン 90mm
ケースファン : 前面120mm*2(吸気) / 背面120mm*1(排気) / 側面120mm*1(吸気)
その他 : マルチドライブ / マルチカードリーダ


以下コメント返信
[ 2009/09/16 16:07 ] Device | TB(0) | CM(2)

外付けHDDを分解してみた 

友達に壊れたということで、譲り受けたBUFFALOの外付けHDD(1TB)。
(多分この外付けHDD : http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-clu2/)
HDD死亡音の「カコン」の音がしたから普通に死んでる臭い。
復活法として知られている、冷凍庫での冷却法・敢えて磁石を近づけてクルクル回転法も効果なし。

ということで、せっかくなので分解してみた。
楽しい日記じゃないから期待しないでね。



画像

これが外付けHDDの全貌。



画像

カパッ。
中には3.5インチのHDDとSATAをUSB接続に変換する基盤。


画像

ガワを外す。ネジとかはなかった。


画像

HDD本体と変換基盤を分離させる。
HDDと基盤は3つのプラスネジで留まってた。



画像

変換基盤。
これが、SATA接続をUSB接続に変換してる基盤っぽい。
SATAの3.5インチHDDならなんでもこれに挿せば簡単に外付けHDD化ができるのかな。



画像

HDD本体。
WesternDigital製のHDD(1TB)だった。
外付けでなくPCに直接、SATA接続で繋げてみたけど認識しなかった。
完全に死んでるっぽいなー、ご愁傷様。

んー、つまらない記事っすね。

以下コメント返信
[ 2009/09/15 13:48 ] Device | TB(0) | CM(4)

DextErオフとオフラインイベント! 

ブログ更新さぼってました。
ということで、ブログ更新します。

9/10の木曜日。
Clix・Xesty・curse13でDextErオフいn秋葉原!

Xesty : 暇だから秋葉原いくわかなぶんううううううん
Clix : そっかー俺も暇だからいくわあああああかぶとむしめすううううう
Xesty : おし、来い
Clix : あ、はい
Clix : curseも来い
curse : え、なんで
Clix : いいからこい
curse : あ、はい
Xesty : hypeさんは広島だっけ、余裕だな
Clix : 新幹線よろー^^
hype : 新幹線とか無理だよ・・・タクシーでいくぜい!

こんな流れで集まった3人。
「我ながら本当にノープランで秋葉原にきてしまった。」と言うXesty。
全くその通りで、本当にノープランだったので前半若干ぐだったけど気にしない。

なにやったっけなー。

Xestyと秋葉原駅で待ち合わせ
→軽く秋葉原の街をまわる
→curseと秋葉原駅で合流
→gdgdタイム
→cuserがポケモン予約したいらしくヨドバシとブックオフへ行く
→見事に両方とも予約期間終了^p^
→ゲーセンでcurseの下手糞なビーマニを見る
→ヨドバシのレストラン街でラーメンを食べる
→ジャンク通り行く
→ジャンク品を見てXestyと俺にちwかwwwwらがみなwぎってwwきたwwwww
→秋葉原駅に到着、解散

たしかこんな感じの流れだったと思う。
ジャンク通りを見てたときが一番、充実してた

Xestyはずっとメイド喫茶がどーたらいってて気持ち悪くてゲロ吐きそうだった。
これだからキモオタはこまる・・・、ほんとオタク困ります、勘弁してください。
と、冗談はおいといて、まーgdgdだったけどDextErぽくて楽しかったです、はい。
XestyはXestyっぽい顔してました。curseは相変わらずcurseでした。

で、それから2日後のペーパーマン公式オフラインイベント。
クラン大会はパレンで応募して外れたんだけど、行ってきました!
ちょっと、新たに書くのめんどくさいからSNSの文章をコピペ。

コピペ開始

12:00頃
Vanilleと秋葉原にて合流
その後、ヨドバシのレストラン街で10分くらい何食べるか悩んだ挙げ句、洋食レストランに入ってオムライス(゜Д゜)ウマーする。

13:00頃
会場のUDXに到着。
整理番号125・126番、CFのオフラインイベントに比べ人の多さにビックリ。
DextErで一緒だった、mintRを発見。
待って間、隣の人に話し掛けられて「Clixです!」って言ったら「大会開いた方ですね!」って言われて嬉しかった。
ぬるぽちゃんらしきメイドさんを発見するも、あれがぬるぽちゃんなのかわからなくなってわからなくなる。

画像


13:30頃
予定より遅れて入場。
受付で個人大会の抽選番号をもらう、41番。
中に入ると大会用PCが20台、試遊台とかあるかと思ってたから残念。
会場は予想より広かったけど人が大杉て狭く感じた。
ぬるぽちゃんらしきメイドさんはぬるぽちゃんだったので一安心。

14:00頃
イベントが遅れて開始。
MillyTalyのよねさんと合流。
適当に3人で最強決定戦(笑)を観戦。

15:30頃
確か休憩時間がこの辺にあった。
ぬるぽちゃん・るびぃさん・町田さん・とらさん・星野さん・新記録(宇佐美ハル)とかとお喋り。
李KPAさんがいたので名刺を頂く、ティナさん名刺かわいい。
李KPAさんはかっこいい男性だった。

画像


16:00頃
クラン大会も準決勝が終了し、テリシアの声優が登場。

自分「ここでティナの声優がきたらニコ厨大暴れだな。」
二人「え、なんで」
自分「ティナの声優て初音ミクの声優じゃなかったっけ。」
二人「初音ミクとか聴かないんで^^^^;;;」

なんかミク厨扱いされた。

テリシア声優登場のあと個人戦大会、古城20KILLという微妙なルール。
抽選中は3人で無駄に煽りあってた。

「もう100番台こないっすねwwww」
「残念ながら40番台はもうダメわwwwどんまい^^」

40番台選ばれまくったのに当選しなかった私って一体。

個人戦大会、昨日日記にかいたナイフ縛り野郎は審判だったらしい、GM加賀とかのスペクトをスクリーンに映せよ・・・審判視点とかつまらないんだぜ・・・。
正直、あのレベルなら上位入れた自信ある。

17:00頃
クラン戦決勝(ろーぜんvsれぷりか)が開始・・・が、バイトなので観戦せずに帰る。

コピペ終了

まー、こんな感じでしたね。
正直、「イベント参加者」っていうより「イベント観戦者」って感じだったなー。
クラン戦大会・個人戦大会に出場した人じゃないと「参加者」って感じはしなかった気がする。
CFオフラインイベントなんかは試遊台なんかが置いてあって遊べたんだけど・・・。
まあCFと規模が違うし、人数も人数だったし仕方ないのかな。
とにかく、色々な人と会えたのは良かった!これが一番楽しかったです。
数名、会えなかった人がいるのは残念だけど、何かしら機会はあるだろうしその時にでも会いましょうー。

そういえば、オフラインイベントで来場者限定のペーパーコードとやらを貰った。

画像


「帰還兵の称号」とやらが貰えるらしい、ちょっぴり嬉しい来場者プレゼント。
早速、どんなものかと期待感を高めながらペーパーコードを入力。

そして・・・。

画像
▲これが帰還兵の称号だ!


こ、こんなもんですよね^^;
胸バッチ的なアバターを想像してたから、良い意味か悪い意味かわからないけど期待を裏切られた。
ちなみに、写真で着ているアバター、トップはhypeさんに買ってもらいました。
冗談で「アバターくれ」って言ったら買ってくれるhypeさん・・・惚れた。
ボトムは余ってた22GPで買いました、はい。

こんなもんかな。
[ 2009/09/14 13:59 ] Paperman | TB(0) | CM(1)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。