Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


月別アーカイブ  [ 2009年09月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PC内、配線整理 

画像
▲まだまだグチャグチャ・・・。


パソコンの配線整理してみた。
自作PC板の「皆の愛機の中を晒してね」というスレを見てやってみた次第。

感想。
結構めんどくさかった、そして難しい、なかなか綺麗にならない。
どうまとめて、どう配線するのがベストなのかよくわからない。

スレで綺麗に配線してる人は裏にコードを上手く回してケース内を綺麗にしてる。
それがあって裏にコードが隠せるようになってるケースでないと綺麗にはしにくいのかな?
あと、各コードをまとめるのに網目状の筒みたいなの使ってる人は大抵綺麗。

画像
▲ドスパラYMケース


自分はドスパラBTOのケースを使ってるんだけど、ほとんど裏側にスペースがない・・・。
そのため、3.5インチシャドウベイの横に余ったコードを突っ込んで隠してるような状態。
まあ、ケース的にまと難そうだけど、もうちょっと綺麗にしたいなー。
ちなみに今回は結束バンドと半透明のネジネジしてコードまとめる奴でまとめてみた。

しっかし、こうやって写真撮って見てみるとリテールファンって映えないね。
冷却性能的に問題無いしOCしないから変える必要はないんだけれども、んー。

一応スペック
CPU : Intel Core 2 Duo E8500 3.16GHz (定格)
GPU : Palit GeForce GTS250 512MB
SND : Creative Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
RAM : SUMUSUNG 2GB*2 (RAMDISK : 1GB)
M/B : MSI P45 Neo-F
HDD : HITACHI 500GB

電源 : 650W
ケース : ドスパラYMケース
CPUファン : リテールファン 90mm
ケースファン : 前面120mm*2(吸気) / 背面120mm*1(排気) / 側面120mm*1(吸気)
その他 : マルチドライブ / マルチカードリーダ


以下コメント返信
[ 2009/09/16 16:07 ] Device | TB(0) | CM(2)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




