Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ZOWIE SWIFT』、3/12(金)に発売決定! 

画像
▲ZOWIE SWIFT(Black)


 久しぶりの更新です。最近は更新ネタがなかった!

 さて、今回はマウスパッドのお話。Negitaku.orgさんによると、『ZOWIE GEAR』の新ゲーミングプラスチックマウスパッド『ZOWIE SWIFT』の発売が3/12(金)に決定したそうです。

『ZOWIE GEAR』がプロゲーマーの Abdisamad "SpawN" Mohamed 選手と共同開発した新型プラスチック系ゲーミングマウスパッド『ZOWIE SWIFT』が3 月 12 日(金)に 3,980円で国内販売開始となることが発表されました。

スペック
- 表面: 特別配合のプラスチック
- 裏面: ゲル状ラバー
- サイズ: 横 340mm ×縦 290mm ×厚さ 2mm
- 価格: 3,980円(税込み)
- 発売日: 3 月 12 日(金)

販売予定店
- パソコンショップアーク(東京・秋葉原)
- メッセサンオーカオス館(東京・秋葉原)
- ツクモDOS/V パソコン館(東京・秋葉原)
- その他、全国のZOWIE GEAR 製品取扱い店
Negitaku.orgさんのニュースより抜粋

 ついに来ました!LoSのBeniくんと一緒に「まだか、まだか。」と発売を待っていたので、発売日決定の一報を聞いたときは心が躍りました。中国国内での販売額(約 \2,700- )に比べると \3,980- は少し高いようにも感じますが、プラパッドとしては全然アリの値段だと思います。今回の『ZOWIW SWIFT』はプラパッドとのことですが、普段『SteelSeries S&S』を使用している自分としては、この同価格帯でプラパッド大定番のS&Sと比べてどうなのかが非常に気になります。また、 Yossyさんのプロトタイプのレビュー を見る限りかなり滑りが良いみたいなので『初動』に関しては全く問題がなさそうですが、『止め』がどの程度なのか気になります。同レビューを見る限り、ゲーミングマウスパッドとしてはかなり良い製品みたいなので期待。

 とりあえず、『Qpad HeatoN Pad』みたいにバカデカイ・バカ高いってことはないので、発売日当日に秋葉原へ行って購入する予定です。本当は赤色が欲しいところですが、今のところ日本では黒色・青色の2色のみの販売展開なので黒色を購入予定。(まあ、なんだかんだ言って黒色の方がトラッキング精度良さそうな気がするし、今回は「トラッキング精度的に黒色を買った。」ということにしとこう、うむ。)購入後、ブログにて簡単にレビューでも書ければと思います。

 それにしても、久し振りのゲーミングマウスパッド購入予定なので本当に楽しみ!発売日当日に購入したマウスパッドと言えば『SteelSeries Qck+ LimitedEdition MYM』があるんだけど、その日は高校(当時高校生)がたまたま朝のHRだけだったから学校から直接arkへ行って開店前に着いちゃったりしたなー。「店舗購入者1号は私が頂いたッ!」状態だったわ。(MYMマウスパッド購入直前の記事|Nooble)さすがに今回は開店前に行くってことはないけど、その時と同じくらいワクワクしてます、楽しみ!

 ということで、長くなりましたが更新終了!

 以下コメント返信
[ 2010/02/27 10:00 ] Device | TB(0) | CM(0)

求)安定したプレイ 


▲記事内容に全く関係ないFragシーン(HLTVなんでガクいです。)


安定したプレイが出来るようになりたい、と今日は思った。

今日、身内で5on5の紅白(d2・nuke・infe)をやったんだけど本当にどれもダメだった。
活躍できたのは、infeのCTで1on3(eco)の状況で、

図書館からAポイント内のTをDEで倒す
→そのままミニ砂場内にいた別のTをDEで倒し、AKを拾う
→cat設置されていたC4をフェイクなしで解除
→keepを阻止しにきたTを倒す

この場面だけ。
正直、毎回こういう活躍ができるようになりたい、あまりにも調子に波がありすぎる。
大体の試合で安定して良スコアを出せるngrは本当に凄いと思うわ。

とりあえず、調子が悪いときにすぐに突っ込む癖とイラついちゃうのをどうにかしないとね。
落ち着いたプレイをすることが重要だと感じだ今日の紅白でしたまる

ちなみに上に貼った動画はいつだかの試合で3killしたシーン。
最後、KeychaにTKされて解除されてるのがミソ。

以下コメント返信
 
[ 2010/02/20 07:41 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(3)

「DRM26を触ってみた!」なレビュー 

画像
▲1/29にDHARMAPOINTより発売されたエントリー向けゲーミングマウス「DRM26」


昨日、暇だったんで秋葉原行ってきました。

で、ARKでDHARMAPOINTの新マウス『DRM26』を触ってきました。
発売直前にも1度触ったんだけど、改めてってことで。
もし、よさげなら購入もしよう・・・と言う勢いで行ってきました。

ここからは触った感じの簡易レビュー、あくまでもClix的な感覚で。
今まで使用したマウスは、IE3.0・IMO・WMO・Kinzu・MX518。
持ち方はどのマウスでも被せ持ちです。
尚、DEMO機に接続されてなかったのでトラッキング精度とかはわかりませんでした。

■大きさ
Kinzu<DMR26<WMO
こんな印象でした。
Kinzuよりは大きいけどそれでも十分に小さいと言えるレベル。
ただ個人的に、形状の影響かKinzuよりは持ちやすかったです。

■サイドボタンの位置
個人的に押しづらい位置でした。
なんというか、サイドボタンの全体的な位置が「上過ぎる」感じ。
IE3.0やMX518のサイドボタンに慣れてると、慣れるまで違和感あるかも。

■ホイール
ホイールを回した感じは特になにも問題なさそうでした。
MX518ほどでは無いけど、細かく回転しました。
ホイールクリックの感触が、若干ながら「安物」感があるようなないような。

■クリック感
個人的に好きになれませんでした、「安物マウス」って感じにクリック感で。
同じ、エントリー向けゲーミングマウスとして作られたKinzuと比べても全然ダメ。

はい、ARKで触った感じの簡易レビューでした。
結局、DRM26は買わずに帰ってきました。
同価格帯ではE3.0やMX518の2強に変わりはなさそうです。

詳しいレビューは下記のリンクからご覧下さい。
->http://www.4gamer.net/games/044/G004481/20100202059/ (fumio氏)
->http://suddenattack5.blog18.fc2.com/blog-entry-1817.html/ (Hetal1ty氏)

マウス関連の記事書いてて思い出したけど、MX518断線したんだった。
まあ、IE3.0使ってるから問題ないけど、ちょっと萎えるなー。
あ、IE3.0も交換品送ってもらって故障品送り返してなかった・・・。
荷物送るのってなんか面倒だよね。

はい、更新終了!
[ 2010/02/17 16:03 ] Device | TB(0) | CM(2)

愛用のマウスソール! 

画像
▲ソールにカグスベールを使用


ネタが無いので短い記事で。

マウスソール、カグスベール使ってます!
テフロン製なのでプラパッドのS&Sと相性バツグン。
すっごい滑るよ!初動もすっごい良いよ!

頑張ってカグスベールの紹介書いてたのにIE8がエラー吐いて、書いた内容が全部消えたからもうこれだけでいいや。

更新終わり!
[ 2010/02/16 06:17 ] Device | TB(0) | CM(0)

新チーム「Lack of sleep」 

画像


 久しぶりにcouneter-strikeのお話です。

 Lack of Sleep、通称LoSに入りました・・・と言ってもNGRとはてなが発案したチーム。Lack of sleepは寝不足っていう意味があります。最近OGCのアクティブ率が下がってるので、OGCアクティブメンバー+αで頑張ろうというチーム。ということで、CSの活動のメインをOGCからLoSに移しました。まあOGCはもともとClub的な存在なので、そっちはそっちで試合やるときはやります。

で、LoSの現在のメンバーは

- NGR (OGC)
- hantena (OGC)
- Uyori (OGC)
- Clix (OGC)
- BeNi (OGC)
- Tein (PMからの知り合い)
- inatti (negitakuの募集から)

 というメンバーです。Teinは、PMのDextErで一緒の時からCSで試合をやりたがってて、やる気がありそうだったので誘って、inattiさんはnegitakuで募集をかけたところ入ってくれました!inattiさんは入って1日目で馴染めてた感じだったので良かった!

 さて活動の方はと言うと、まだ作りたてなの総試合数はまだまだ少なく3試合。下に今までも試合でもまとめておこうかな。

LoS 00-16 Team23 (de_dust2)
inattiさんが入って早速試合。
やはりTeam23は強かった、全くやりたいことが出来ずに終わった。

LoS 13-16 ziG (de_dust2)
OGCで1度戦ったときにボコボコにされたziG。
keychaを助っ人・・・というか一緒に遊ぼうということで呼んで、Teinを交えて初試合。
思った以上に戦えて驚いた。ECOでラウンド取れたこともあって本当にGGだった。

LoS 16-02 Replica (de_dust2)
自分にとっては初めて戦う相手。
ほとんどの撃ち合いでも勝てたし、落ち着いて行動できて個人的には良く出来た。

 春休み中は、バイトがない日がたくさん試合していこうと思います!試合をやって下さる方は是非、Friend系#LoS_publicへお越し下さいませ。

以下コメント返信
 
[ 2010/02/15 06:13 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(0)

ひだまりすけっちうおおおおおお 

画像
▲アニメイトの店舗特典!


今期のアニメは「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の一択ですね!
OPとEDのCD買いました!「できるかなって☆☆☆」が本当にひだまりっぽくて良い曲!

初回特典がポスカだったんだけど、アニメイトが一番良い絵柄だった。
ゲマズとかとらは微妙だった・・・。

ああああああああああああ、ゆのっちいいいいおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!111

以下コメント返信
 
[ 2010/02/13 05:35 ] gdgd | TB(0) | CM(1)

TF2のイベントに参加します 

画像


ちょっと、オタ日記になりかけてたのでFPSな話題を。

2/11(木祝)にCyAC主催のTF2のイベントに参加します!
その名も『ペアだらけのドキドキフェスタ 2 月大会』。
メディック1人・メディック以外のクラス1人の2人1組ペアでエントリー。
その上で、各参加ペアがCyAC側に赤or青チームを割り振られ対戦するというイベント。

自分は知り合いのReisenとかいう糞野郎と組んで出場します、ほぼ記念参加。
ペア名は「かなぶん隊」です、はい、DextEr的な色を全面に押し出した的な名前的な?
(最初、「かぶとむし隊」にしようとしたら、Xestyが「かなぶんにしろ。」って言ってたの・・・。)

Reisenがメディックで、自分が他のクラスを担当する予定。
が、ボクちん、TF2は暇な時に適当に遊ぶ程度の超絶noobなの、ザコなの。
といことで、TF2がそこそこ上手いReisenさんのメディック技術に期待ですね^-^

で、どうやら、ベストペアにはデジ子からのバレンタインチョコが貰えるらしい!
デジ子って誰?っていうね・・・。
そもそも、お、俺す、すスーパー、リ、リア充だからチョコとかく、くさ腐るほどもらえるし^^^;;;;;;;
・・・うん。

ガチ大会ではなくワイワイ系のイベントだと思うので楽しみたいと思います!
ちょっと明日、Reisenと練習しとうかな。
では、今日はこの辺でー。

以下コメント返信
 
[ 2010/02/10 02:47 ] FPS | TB(0) | CM(1)

雪ミクげっと 

画像
▲ワンフェスで買ってきた


はい、ワンフェス行ってきました。
結構早い時間に会場入りして、ワンフェス後にバイトだったんでもうヘトヘトです。
今日ほどバイトに行きたくないと思った日は今までにないと思う、うむ。

で、前回の記事に書いた「雪ミク」。
雪祭り販売は1日500個限定で1限だったみたいだけど、ワンフェスは限定3,000個で2限。
と、いうことで2個ゲットしてきましたー、転売とする気は全くないけどね。
思ったより余裕で買えたけど、購入列に並んでる間は買えるか不安で、不安で、胃が痛かった・・・。

今回ワンフェスは初参加だったんだけど、コミケよりコアな層向けだなって感じだった。
並び列を見渡せば、玄人っぽい人の率が心なしかコミケよりも高いような気がした。
ガレージキットとかは、そう簡単に素人が触れる様な分野じゃないからかな。

とりあえあず無事に雪ミクがゲットできて良かった。
こうして僕の初フィギュアは雪ミクとなったのであった。

以下コメント返信
 
[ 2010/02/08 01:21 ] gdgd | TB(0) | CM(2)

雪ミクが欲しい 

画像
▲雪ミク


たまにはオタクちっくな話を。

さっぽろ雪まつり記念!
「第61回 さっぽろ雪まつり」で雪像となる「雪ミク」を記念して、「ねんどろいど 雪ミク」が登場します。

参照->ねんどろいど 雪ミク

「ボーカロイドの歌」はあまり好きじゃないけど、キャラ的にはそこそこ好きだったりする。
(歌はどうも機械音にしかきこえない・・・、あれを歌姫とか言うひとはどうかしてると思うの。)

札幌雪祭りを記念して「雪ミク ねんどろいど」が発売されるとのこと!
この水色な感じがスゴいカワイイ、やばいっす。欲しい。お一人様限定2個?2個買う。
今日(2/5)の0:00からWEB販売があったみたいなんだけど、30分くらいで完売したっぽい。
ちなみに自分はWEB販売のことは知ってたんだけど、すっかり忘れてて確保できず。
正確には、ひだまりスケッチ×☆☆☆を見ててWEB販売どころじゃなかったですね、はい。

さて、WEB販売は逃してしまったけれども、これがとっても欲しいわけだ。
というわけで、「ワンフェス2010」へ行ってきますね^-^
限定数1,500個みたいなんで、転売厨に負けないようしなきゃNE☆
ワンフェス自体はコミケよりはヌルいだろうけど、一応早い時間から行く予定。
頑張ってゲットだ、おー!

以下コメント返信
 
[ 2010/02/05 12:11 ] gdgd | TB(0) | CM(3)

春厨光臨 

今日の日記は文字だけの上、無駄に長いです。
前半はCSの試合結果まとめ、後半は自慢っていう構成でいきます。

後期試験、一段落しましたーうっひょおおおおおおwwwwwwwwww
正確にはあと一教科残ってるけど、糞みたいな教科なんで事実上の春休み突入。
と、いうわけで春厨ですね。

で、春休みに入るわけだけれども、休み中はCS頑張ろうかな?
PMは・・・もういいや、アンインストール余裕でした。多分誰かに誘われない限りやらないかな。
というわけで昨日は早速試合を数戦。久々に充実したCSライフ()だった気がする。

1戦目 de_inferno
OGC 04-16 中国クラン
すげー強かった、相手のシフトが凄い上手くてどうしようもなかった。
OGC側の攻めがgdってたからそれは直すべきかなーって思った。

2戦目 de_dust2
OGC 16-03 AWC
迷いなく攻められたのが良かった気がする。
CTのとき、自分のシフトが遅いときがあったらから反省。

3戦目 de_nuke
OGC 16-04 AWC
相手の攻め方がOGC的に守りやすい形だったから、あまり苦労せずにCTでラウンドを重ねられた。
Tのとき、油断してC4持って突っ込んだら死ぬことがあったから反省。

4戦目 de_inferno
OGC 16-8 AWC
CTのとき、突っ込みすぎてラウンド取られたことが多かった気がする。
あと自分自身は窓部屋から裏センを覗くタイミングが毎回クソだった。

5戦目 de_dust2
PMCS部 15-15 PMCS部
試合のあとに紅白を一戦。相変わらずM4を使いこなせずにCTでは穴ってた。
AK使えるTではそこそこ活躍できて良かった!

PMからの知り合いのElw1ngもOGCに入ったことだし、たくさん試合やりたいです!

ここからは自慢コーナー!いええええええい。

応募者数はなんと約2万2000名! 「特大プレゼント2009 冬の陣」の当選者を発表します!
4gamerの毎年恒例の特大プレゼントの抽選結果のことですね^^

001.gif

【21】「ARTISAN KAI.g2 U-S」/「ARTISAN KAI.g2 U-M」/「ARTISAN KAI.g2 U-L」
愛知県 トリステラム さん
愛知県 noth さん
大阪府 appi さん
大阪府 BaVaBaVa さん
神奈川県 目黒 さん
神奈川県 edoyou さん
群馬県 白くまくん さん
埼玉県 Clix さん
静岡県 tsubo さん
静岡県 かすみ さん
千葉県 にきゅ さん
東京都 KROSS009 さん
東京都 nakarin さん
北海道 名無しAMDユーザー さん
宮城県 FUJISAN さん

ARTISANゲットでちゅうwwwwwwwwwwwwwww
たしか一番デカイサイズを応募したんだと記憶している。
やったー!

以下コメント返信
 
[ 2010/02/04 15:44 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(1)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -




