Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Microsoft Comfort Mouse 4500 

画像
▲Comfort Mouse 4500


 2010/4/9にMicrosoftから「BlueTrack技術」(何それって人はコチラを参照。)を搭載した有線マウス「Comfort Mouse 4500」が発売されるとのこと。

- 製品情報(Microsoft)
 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/com_mouse4500.mspx
- PC Watch記事
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100323_356286.html

 上記のPC Warchの記事によると

Comfort Mouse 4500
「Comfort Mouse 4500」は、BlueTrack技術を搭載した初の有線マウス価格は2,499円
BlueTrackの搭載により、多くの素材面の上で安定したトラッキングを実現したという。左右対称のエルゴノミクスデザインを採用する。
ボタンは左右クリック/進む/戻る/ホイールクリックを備える。ホイールはチルト対応。センサーの解像度は1,000dpiスキャン速度は8,000fps。本体色はダーク グレー、オーシャン ブルー、ルージュ レッド、サクラ ピンクの4色が用意される。

 これってFPS用マウスとして使えるんでないの・・・?

 高い読み取り精度を実現する「BlueTrack技術」だけれども、今までこれを搭載したゲーム向けマウスといえば「SideWinderMouseX8」のみ。X8はRazerのMambaと同様の無線ゲーム用マウスなのだが巷では色々と不評。もちろん読み取り精度とかは良いのだろうけど・・・。(形がゴツい、重い、高いというのが主な不評な理由。自分もそう思う。)。

 そんなX8に対して、今回のマウス「Comfort Mouse 4500」はオーソドックスな形、安価(2,499円)、「BlueTrack技術」を用いた精度の高い読み取り、8,000fpsと高いスキャン数。ついでに言うと5ボタン(写真を見る限りだと、IMOの様に左右に1つづつサイドボタン)。これは凄い良いと思うんだけど・・・?(dpi数に関しては、個人的に400dpiのIE3.0でも問題なく使えてるからあえて触れないでおく。)FPSのマウス事情から考えても、無駄に高価なゲーム用マウスが微妙で(ikariとかG9xとか・・・)、安価な一般向けとして作られたマウスの方がFPSに向いてたり人気(IE3.0とかMX518とか・・・。)だったりするから、今回のマウスもそういう意味で個人的に期待。

 と、信者並に「Comfort Mouse 4500」を推したわけだけれども実際に使ってみないと良いのか悪いのかはわからないので、予定的に可能なら発売日に購入して人柱ってみたいと思います。IE3.0・MX518・Kinzu・IMO・WMOといった低価格帯の定番マウスにどこまで対抗できるのか楽しみでござる。それにしても4色とは言えカラーバリエーションがあるのはいいねー、赤買おうかなー。あ、あとこのマウスの略称は「CM4500」ってことにしよう?ね?決定ーパチパチ。

 そういえばATRTISAN KAI.g2 U-LとZOWIE SWIFTのレビューするとか言ってまだやってなかった。まあ、いいやーえへへ。そのうちね、そのうち。

 と、またまた久しぶりな更新になりましたが、この辺で失礼します。以上更新終了。
[ 2010/03/28 00:20 ] Device | TB(0) | CM(3)

NGR「荒ぶるアラブ」 

画像
▲vsJsp-gaming混合戦の前半終了時、16-05で勝利


今日は4試合やった。

vs Insist@d2 負け
vs Insist@nuke 負け
vs Allure@d2 負け
vs Jsp-gaming混合@d2 勝ち

 Insist戦は全体的に展開が遅くてやられたシーンが多くて色々と微妙だった。nukeはFirstを含む3roundは「イケイケゴーゴー」で全部取れたけど、その後が・・・。Allure戦の時もそうだけど、自分含めて全体的に『迷い』によってグダってるときが多いので改善していきたいなー。


▲NGRとBeNiのB守り、vsJsp-gaming戦


 唯一勝ったJsp-gaming戦はB側のNGR・BeNiが頑張ってくれてて、A側の自分・hatena・jamは「cat乗せるよー・・・、お、おう、ナイス。」って感じでRoundが終わったことが数回あって若干ヒマだった。ただ、BeNiに「何が起こった。」と言わせるほど個人的にはAWPが冴えてて、catラッシュが来た時に3連続killできたり、前半最終Roundで残りの一人を冷静にAWPドーンで倒せたりと良かった!これからは積極的にAWPを買っていこう、そうしよう。

 やっぱ、CSは楽しい。ボコボコにされてばかりだけど、少しづつ勝てるようになりたいですまる!

 以下コメント返信
 
[ 2010/03/11 02:05 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(1)

3/12(金)のアイ・カフェDaily LAN参加するわよ。 

画像
▲チャットルームであゆひめ御一行とうさみみ()撮影


 久しぶりにPM関連の記事でも。

 3/12(金)の秋葉原i-cafeで行われる『アイ・カフェDaily LAN』に参加します。普段、土日にi-cafeやワイプで行われているネカフェイベントはバイトの関係上、満足に遊ぶことができないで帰ることが殆どなので3/12は地味に楽しみ。

 とりあえず、momoと適当にarkやらクレバリーでデバイスやらを見てから会場へ行く予定。あと、黒風猫も「Clixが行くなら///」ということで来てくれるみたい、誘って正解だった!あゆひめ曰く、Lepicier面子もチョイチョイ来るみたいなので金曜日という平日ながら色々な人と遊べそう。

 そういえば、夜の開催ということで18歳未満は参加できないとかなんとか。まあ正直、最近のネカフェイベントはドリンクバーのコップを返却場所以外のスペースに放置したりとマナーが悪い「ガキ」的なプレイヤーも見受けられたし、マナーの面でも年齢制限をかけるというのは正解なのかもね。イベントの日にシフトが入ってるネカフェ店員は大変なんだろうなー・・・。

 ちなみに最近は殆どPMをプレイしてないのでボコボコ覚悟で参加します^o^ 参加を予定している方、優しくしてね/// ということで、3/12(金)のアイ・カフェDaily LANに参加される方、よろしくおねがいしまーす。

 そういえば、一件新しくリンクを追加しました。過去にCFでよく一緒に遊んだり、急にTheShipのGuestPassを送ってきたりしたNarumiのBlogです。良い子です、大好きです。見てあげてねえfjdskzfhjls
-> No More Head Club☆ (by NaryumI)

では、更新終了!

以下コメント返信
[ 2010/03/09 04:48 ] Paperman | TB(0) | CM(1)

うより神にOFPを代理購入してもろたw 

画像
▲きたああああああああああああああああああ


うより!うより!うより!うよりぃぃいううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!うよりうよりうよりぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!うよりたんのツルツルでスベスベな脇をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!脇脇モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! de_infernoのモグラのうよりたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! 正CENTERerになれて良かったねうよりたん!あぁあああああ!かわいい!うよりたん!かわいい!あっああぁああ! FFされて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!! ぐあああああああああああ!!!de_dutst2なんて現実じゃない!!!!あ…ダックもバニホもよく考えたら… う よ り ち ゃ ん は AK派 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!アラブぅうあああ!! この!ちきしょー!やめてやる!!AKなんかやめ…て…え!?見…てる?Leetのうよりちゃんが僕を見てる? Leetのうよりちゃんが僕を見てるぞ!うよりちゃんが僕を見てるぞ!カウテロのうよりちゃんが僕を見てるぞ!! C4持ちのうよりちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはうよりちゃんがいる!!やったよベニブビー!!ひとりでできるもん!!! あ、糞回線のうよりちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! ぬっあんああっああんあヌゴル様ぁあ!!キ、キイチャー!!ハテッナぁああああああ!!!ハタケェぁあああ!! ううっうぅうう!!俺の想いようよりへ届け!!防人のうよりへ届け!

・・・というわけで、うよりから代理購入してもろうたぞおおお!!!!!
いやっほおおおおおおおおおお!!!11

[追記]
画像

ようやく、4gamerで当選したARTISAN KAI.g2が届いた。
普通の布パッドとプラパッドの中間くらいの滑りかな?
しばらくZOWIE SWIFT発売まではこれで行こうと思います。
(そのうちレビュー書きます。)

以下コメント返信
[ 2010/03/07 01:37 ] FPS | TB(0) | CM(3)

OverClockしてみた 

画像
▲CPU-Z


色々と調べてたらOCしてみたくなったのでしてみましたー。
OC、初挑戦です。

結果、C2D E8500を定格3.16GHzから3.80GHzまでのOCに成功。
メモリ的にも倍率を弄ったら800MHz動作になって丁度良かった。

アイドル時で42℃くらい、高負荷で60℃くらい。
CPUファンを殆回してない(30%回転くらい)状態でこれなので夏も全然イケそうです。
(ちなみにリテールクーラーです。)

心なしかサクサク動作な気がする。
OCは何となく敷居が高いイメージあったけど簡単で驚きだったよ!

とりあえず不具合でない限りこの状態で常用するぞー。

以下コメント返信
[ 2010/03/06 07:19 ] Device | TB(0) | CM(1)

BFBC2予約完了 

画像
▲Battlefield: Bad Company 2


 今、巷で話題の近々発売するFPS『Battlefield : Bad Company 2』。以前、このBlogでBF2の記事を書いた様に、ニワカ者ながらBF好きです。・・・というわけで、BFBC2日本語版をkonozamaことamazonで予約しましたー。どうやら、UK版は今日からプレイできてるみたいです。ただ色々と良くわからないので、自分は3/11発売の日本語版を待つとします。

 今回のBFBC2、あの良作であるBF2ライクな感じがしててかなり面白そう!残念ながらDEMO版をプレイすることは出来なかったんだけれども、動画とか見る限り楽しめそうです。「買うよー(^o^)ノ」って方がいましたら是非一緒に遊びましょー。

3月10日は、ひだまりスケッチ の新CD『笑うかどにはパンパンパン!』発売日。
3月11日は、この記事の『Battlefield : Bad Company 2』発売日。
3月12日は、以前記事にしたゲーミングマウスパッド『ZOWIE SWIFT』発売日。
3月15日は、自分の誕生日DextErオフ。

 3月は充実してるでーwがっはははやなw
 
 というわけで、更新終了。

以下コメント返信
 
[ 2010/03/05 11:03 ] FPS | TB(0) | CM(1)

寝不足 

適当更新するわ。

▲nuke4kill(最後立ち回ってればオールキルできたわ・・・。)


寝不足です。

CSで3試合
→HL2DMの扉明けやる
→はてなとaim_ak_awpで100kill先取対決(自鯖なのに98/100で負けた・・・)
→はてなとPMの痛い子の部屋に凸って遊ぶ

その後1時間ほど寝た・・・そして今からバイト。
ガチで鬱なんだが?おぃい?

とりあえず、3/11はBFBC2日本語版の発売日ですね。
3/12にZOWIE SWIFTと併せて、arkでかいます。
楽しみやー。

とりあえずバイトいってきますね、はあ。
[ 2010/03/03 14:12 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(1)

今日というか昨日のLoS 


▲今日というか昨日の試合での4kill


1.NGRパソコン死亡説

NGR「うはwPCつかないんだがwちょw」
Clix「豆電池抜けwうはw」
NGR「豆電池抜く為に爪切ったわwうはw」
Clix「で、抜いた結果どや?w」
NGR「だめやwあかんあなw」

数時間後

NGR「PCにさってるmicroSD抜いたら起動したわ。」

2.チンチンの強さについて語る
Clix「ちんちんファームウェア更新したわ。」
BeNi「おれのチンチン2.1.3verだから、安定版だわ。」
hatena「最近は鉄製が流行ってるらしいぜ?」

3.jamPC死亡(本当)
jam「PC調子悪いわ。」
一同「えっ」
jam「ブルスク出まくるから友達に聞いたらPCドクターってソフトで検査しろっていわれて、それで直らなかったから
また友達に聞いたらOS入れなおせって言われたから入れ直した。」
一同「ドライバとか入れた?」
jam「ドライバ入れるってなんですかそれ。」
一同「だめだこいつ。」

4.試合
QoofooRinさんのいるクランとPineBulさんのいるクランと戦った。
どちらも初めて試合するところだったので新鮮な気分だった。
しかしどちらも強かったわ、LoSはCTが糞だった。

なんか今日の更新gdgdや。
以上更新終了
[ 2010/03/02 10:52 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(0)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




