Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しい忙しい 



 大学が忙しすぎて、まともにBlog更新できません。まじ地獄や・・・。ということで、適当に動画貼って終わる更新。上の動画は、PMの試合での1コマ。

 次の更新で絶対、CM4500のレビュー記事を・・・!

 ※コメント返信にSippo先生宛の返信書き忘れてた・・・。追記しました、sry!

 以下コメント返信
[ 2010/04/19 02:14 ] Paperman | TB(0) | CM(3)

LG、120Hz駆動のフルHD液晶 

画像
▲LG W2363D


 ついに、LGからも120Hz駆動の液晶モニタきました。製品名は「W2363D」。

■メーカーページ
http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-W2363D-PF.jsp

 現在、販売されている120Hz駆動が可能な液晶モニタは「Alienware OptX AW2310」と「SUMSUNG SyncMaster 2233RZ」のみ・・・と思っていたら、Acerからも2010/03/26に「Acer GD245HQbid」なるものが販売開始されていました。

画像
▲Acer GD245HQbid


 個人的にAlienwareのは高いし、SUMSUNGのは1680*1050だから微妙だし、LGやらAcerやらBenQやらから3万~4万前後で出たら買おうと思ってたのですが、Acerのなんてamazonで既に4万円切ってるし・・・。もう、これは欲しくなっちゃいますね。次の給料入ったら、PCスペック変えずにLGかAcerの120Hzモニタ買おうかな。うーむ。

 まあ、高い買い物なのでもうちょっと検討したら購入するかを決めようっと。
 
 以下コメント返信
[ 2010/04/07 17:12 ] Device | TB(0) | CM(5)

時代はBFBC2やな。 

画像


 いきなり月曜日にレポート提出が迫っていてガチ鬱なClixです。おはこんにちばんわ。さてさて、BFBC2の記事でも書こうかな。よく考えたら、買ってから一回もBFBC2の事かいてなかったわ。

 最近のBFBC2は、PMの知り合いと中心にプレイナウしてます。(もしPMな人で一緒に遊びたい人がいたら声かけてね!)やっぱ他の人と一緒にやるのは楽しいね、気づいたら長時間プレイしててビックリすることも。おかげでアンロック武器も突撃兵のM16A2を残すのみ。残り少しでアンロックできるので、明日中くらいには全アンロック完了できそうです。。

 んで、そのメンバーで「クラン戦とかもやってみたいよね!」ってことでクランを作ることにしました。クラン名は「CandyGaly」、クランタグは[CyGy]。Elw1ng曰くビーマニの曲名らしい。現状はPMな人が集まった身内クランって感じです。一応、negitakuやBFBC2SNSにもページ作成しました。

 軽く調べた結果、BC2のクラン戦は8on8のラッシュなどで行ってるみたい。現在は5名なのであと3名くらいは欲しいなって状況。まあIRCを見たら4on4の部隊ラッシュなんかもやってるみたいだけども。色々とわからないことだらけだけれども、早くクラン戦やってみたいです。

 とりあえず、今後のFPSライフ()はBFBC2を中心にプレイかな。CSとPMはやりたい時にやる感じで。

 以上更新終了
[ 2010/04/07 02:34 ] Battlefield Bad Company 2 | TB(0) | CM(5)

うめ物語 

画像
▲梅酒「うめ物語」


 「コみケッとスペシャル5in水戸」の記念商品として販売された梅酒「うめ物語」。ひだまりスケッチの作者の蒼樹"うめ"先生と"梅"酒を掛けた商品。もちろん、パッケージのイラストはウメ先生が描き下ろしたもの。
(製造元ページ : http://www.meirishurui.com/umemono/)

 そんな、「うめ物語」を一昨日ゲットしましたー。コミケSPに行った友達に「買っといて!」って頼んだブツを大学初日にい受け取った。どうやら通販もあったみたいだけど(現在は購入不可)、友達曰く結構並んだらしい。それにしても、ひだまりスケッチと言いウメ先生のイラストはいいね、柔らかくて優しい感じが癒される。

 ビンを開けるのが勿体無くて、これは一生飲めないなー。割らないように気をつけなきゃ。どうしても飲みたくなったら同会社が製造しているコレでも買って我慢するとしよう。こっちも悪くないのお。

 以下コメント返信
[ 2010/04/04 02:40 ] gdgd | TB(0) | CM(0)

ペーパーマン最強決定戦 in ベルサーユ秋葉原 

画像


 2010年5月2日(日)に「ペーパーマン最強決定戦 in ベルサーユ秋葉原」(http://www.paperman.jp/event/201005offline/)の開催が決定したそうな。前回、昨年の9月に行われた「ペーパーマン最強決定戦 in 秋葉原UDX」の第二弾って感じかな。まだ正式な発表はないので個人的な予想になるけれども、4/29~5/9にかけて行われる「秋葉原 PCゲームフェスタ」(http://www.gamefesta.jp/)内のイベントとして開催されるものだと思う。参加企業一覧にも「株式会社ゲームポット」と記載されてるので。

ちなみに前回のイベント内容は下記のURLにまとめられています。

- http://www.paperman.jp/event/200909offlineevent/
- http://www.4gamer.net/games/025/G002552/20090914014/

前回のイベントのClix的感想
- 上位クランが抽選でほとんど落とされる神イベント
- 「トップクランが秋葉原に集結!」というのは大嘘
- 試合方式がチームサバイバル()
- チームサバイバル故に観戦が面白くない
- 「大会」というよりは「PMオタが集う会」みたいな感じ

 って印象でした。正直言って前回のイベントは「最強決定戦」なんかじゃなかった。厳しいこと言うと初級中級クランが出場してたり、試合形式にチームサバイバルを選ぶ時点で「最強決定戦」ではなかったし、試合形式も爆破かせめてスチールでないとダメでしょ。「最強決定戦」と名乗る以上、そこら辺は徹底して欲しかった。あと驚いたのは、前回のイベントにはVanilleと一緒に行って「30分前に行けば余裕っしょ。」みたいなノリで行ったんだけど、会場につくとすごい人だかり。SNSなんか見たけど、UDX自体が開場になる前から待機してたPMプレイヤーもいたらしい・・・。なんかコミケとかそういう系でならぶのと同じ感覚なのかなーって、PMオタ怖い。(テリシアの声優の中村繪里子さん目当てのアイマスオタ・声優オタも居ただろうけど。)

 とりあえず、今回のイベントも「最強決定戦」と名乗る以上、前回の反省(運営側が前回をどう見てるかにもよるけど)を踏まえて開催してもらいたいな。今回は、開催時間が前回の「13:30~18:00」から「10:00~18:00」に変更され、予定上8時間もあるから「参加チーム数を増やす」「爆破形式にする」などは出来るんじゃないかな。まあ、どの程度、大会自体に関係ないイベント(抽選会・ゲストイベント等)に時間が割り振られてるかにもよるけれども。

 個人的に、前回は初めてのPMのオフラインイベントだったけれども、今となってはアイカフェやワイプで頻繁にネカフェイベントが行われていて、そちらの方が純粋な公式イベントよりも「大会」という条件は満たしているので、「最強決定戦」なんて言われても「なんだかなー。」って感じはする。まあ、公式イベントは景品がバカみたいに美味しかったりするんだけどね!ただ、前述した様に頻繁にネカフェイベントでオフライン大会は行われているので、「最強決定戦」とか変なこと言わないで大会とかをなくした普通のオフラインイベントとして開催しても良かったんじゃないかなとも思った。まあ、悪までも個人的な意見なんですけどね。

 ちなみに、今回のイベント当日はバイトがあるので、自分は大人しく労働厨しときます。前回はバイトに間に合うギリギリまで会場にいたけど、「もう、そんなに必死にならなくてもいいかな。」みたいな。

 ということで更新終了。

 以下コメント返信

[ 2010/04/03 12:28 ] Paperman | TB(0) | CM(3)

カラオケの採点って 

画像
▲JOY SOUND最新機種「CROSSO」(さっき調べて名称知った)


 Keychaさんに「リアルのことでも書けよ。」と言われたので、ちょいリアル(現実世界)の話でも。

 自分、結構お友達とカラオケ行くのが好きだったりするんですよ。まー何を歌うかって言ったら、大体ピンク色な感じのキモオタ()的な歌が多いです、電波曲とか、はい。一番歌うのは大好きなモモーイこと桃井はるこさんの曲!あとはひだまりスケッチとか色々。恥ずかしいくらいにおもいっくそ裏声で歌ってます。というか、カラオケでは基本裏声。

 で、まあ前置きは置いといて、カラオケってさ機種によって採点の基準が凄く異なりません?印象的に『 JOY CROSSO>DAM>JOY V2 って感じ。同じJOYなのに最新機種のCROSSOとちょっと前の機種のV2は異常なほど差があって、V2は案外簡単に90点台が出るのに対してCROSSOだと80点台がデフォで稀に90点台前半みたいな。まあ、歌唱力がある人だとどちらでも「90点台ゆゆーですwww」みたいな感じなんだろうけど、歌唱力のない自分だとそんな感じです。

 とりあえず、自分がCROSSOさんで最近90点台とった曲を適当に貼っておきますね。ほんとに下に貼ったような曲しか歌いません。J-POPとかかっこわらですよ。


Lunarian / LUNAR(野川さくら)|瀬戸の花嫁ライブソング


WONDER MOMO-i ~Newrecording~ / 桃井はるこ


Hide and Seek / 桃井はるこ|魔女っ娘 ア・ラ・モード主題歌

 
 もう、ガチリア充とはカラオケへ行けない。

 以下コメント返信
[ 2010/04/02 06:49 ] gdgd | TB(0) | CM(3)

SteelSeriesとニコ動がコラボだと・・・? 

 ついに4月、新年度です。大学生的には長い長い春休みが終焉を迎えようとしていてかなり鬱です。4月の初日といえば「エイプリルフール」ですが、特にネタもないので普通に更新しまーす。下手なウソをついてシラケるよりは普通に更新した方がイイよね!

 最近はゲーミングデバイスな記事が多いですが今日もそっち系の記事です。

 『SteelSeries』と『ニコニコ動画(9)』のコラボマウスパッド『SteelSeries Qck NicoNico Limited Edition』が4月5日(月)より発売|Negitaku.org

画像
▲SteelSeries Qck NicoNico Limited Edition


 だそうです、詳細は上記リンクでご確認下さい。まさかSteelSeriesとニコニコ動画のコラボ商品が生まれるだなんて夢にも思ってませんでした・・・。『SteelSeries Qck Sudden Atack Limited Edition』は「えー・・・。」と思いつつも「まあアリっちゃアリかなー。」って感でしたが、これはもう「えー・・・。」止まりでした、はい。それにしても白って超汚れるじゃん、こんなんじゃあオタク用語的に言うと「観賞用」マウスパッドだわ。

画像
▲SteelSeries Qck Sudden Atack Limited Edition


 しかし、製品宣伝の為とは言え、ニコニコ動画とのコラボ商品なんて既存のFPSプレイヤーは買うのかな・・・って最初から既存のFPSプレイヤーはターゲットにされてないか。(すっでんぼーい辺は別として。)まあ、商売戦略的に色々とあるのだろうけれども、動画サイトとのコラボ商品を作るとしたら「zoome」あたりとコラボってほしかったなー。zoomeってFPSのプレイ動画が多くアップロードされてて「FPSプレイヤー御用達!」みたいな感じだしさ。

 というわけで、適当に画像をチョイチョイと弄ってみて『SteelSeries Qck Zoome Limited Edition』的なマウスパッドのイメージ画像を作ってみました。それが下の画像。

画像
▲『SteelSeries Qck Zoome Limited Edition』的な何か。(合成画像です。)


 なんか、普通にこっちの方が良くない?こんな感じでzoomeとのコラボだったら間違いなく買ったんだけどなー。

 で、まあ、このニコニコ動画パッドの記事を見て、わたし思ったんですよ。「ニコニコ動画パッド作る暇があるなら『SteelSeries 5C Paperman Limited Edition』を再生産して一般に流通してくれよー頼むー。」と。頼む頼む頼むPMマウスパッド作って作って作ってーーーーー!!!!!!!!!!!!111Becky、俺にちょうだいちょうだいちょうだいいいい。

画像
▲今や伝説にレアな『SteelSeries 5C Paperman Limited Edition』


 コラボマウスパッド繋がりだけど、現在韓国のみで販売されている『ZOWIE GEAR CM2(Special Force)』もなかなかカッコイイんだよね。まあ、カッコよさで考えたら、プロゲーミングチームのロゴが入った『SteelSeries Qck+ Limited Edition』(有名なので画像は省略)がコラボパッドの中では一番なのは間違いないんだけどね。

画像
▲ZOWIE GEAR CM2(Special Force)


 すいません、画像が多くなっちゃいました。ということで、本日の更新は以上。

 以下コメント返信
[ 2010/04/01 06:36 ] Device | TB(0) | CM(2)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




