Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PAPERMAN CLAN BLAST RALLY 

画像

クラン対抗爆破ミッションモード大会、『PAPERMAN CLAN BLAST RALLY』無事閉幕!
参加されたクラン・プレイヤーの皆様、今回はご参加・ご協力ありがとうございました。

- 大会名称 : PAPERMAN CLAN BLAST RALLY (PMCBR)
- 開催日程 : 2010年6月26日(土) - 27(日)
- IRC: irc.friend-chat.jp #PMCBR
- HASHTAG : #pmcbr (Twitterのハッシュタグ機能。)

[最終結果]
1位 : phzok
2位 : わが街GINIA
3位 : Andante
4位 : Replica

[大会運営からのお知らせ]
2010/06/26 - 大会一日目終了。トーナメント表を更新しました。
2010/06/25 - 試合番号・使用マップ発表。トーナメント表をご覧下さい。
2010/06/25 - アンケートの結果、1日目(1~4回戦)は7Rでの対戦となりました。
2010/06/22 - 金・銀G36を使用禁止武器に指定しました。詳細はこちら
2010/06/21 - トーナメント表を公開しました。対戦マップは後日発表いたします。
2010/06/21 - 参加クラン・プレイヤー一覧を公開しました。

[PMCBR大会メニュー]
- 大会概要
- 大会ルール
- トーナメント表(最終結果)
- 参加チーム・ プレイヤー一覧
- 参加登録フォーム 締め切りました。沢山の参加登録ありがとうございました。

※PMCBR大会期間中、このエリアに当記事が常時掲載されます。
大会に関する連絡はPMSNS内コミュニティが中心となりますので必ずご参加ください。
※本大会はペーパーマンの大会であり、ユーザー主催の非公式大会となります。
[ 2010/06/28 00:00 ] PMCBR | トラックバック(-) | コメント(-)

今後の予定を箇条書きする作業 

 今後の予定を箇条書きして更新を終わる作業。最近、FPSをアクティブにプレイしてないからネタがない・・・。

07/07(水)
「MOMO-i REMIXES AKIHABA LOVE」(CD)発売日
アニメイト大宮店or南越谷店or越谷レイクタウン点で予約購入予定

07/17(土)
「MOMO-i REMIXES AKIHABA LIVE」 in LIVE HOUSE LOOP 代官山
チケット抽選制、抽選申し込み済。当たりますように>_<

07/19(月・祝)
「SHORT CIRCUITⅢ Premium Show IN TOKYO 2010」 in SHIBUYA-AX
先行抽選でチケット入手確定。KOTOKOとカオリン(詩月カオリ)崇めてくる。

07/25(日)
「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 BLUE STAGE」 in 西武ドーム
FC先行でチケット入手確定。初生水樹奈々。アルバム曲予習しなきゃ、楽しみや!

08/08(日)
「第49回日本SF大会 2010 TOKON10 桃井はるこSFライブ」
一般チケット情報07/01発表。この日は裏でTBSアニメフェアとさくにゃんイベント。

08/13(金)~10/15(日)
「コミックマーケット78」
1日目:一部大手&企業を巡る日。18:00からバイト。
2日目:同人音楽サークルを数ヶ所。その後ダッシュで14:30からのバイト。
3日目:大手サークル巡り。大学の友達とガチ立ち回り予定。

08/29(日)
「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」
なんとかチケット入手、2日目のみ参加予定。超楽しみ、アニサマでモモーイを見てくる!

10/10(土)or10/11(日)
「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2010」
友達と行くかどうか検討中。行くならチケット頑張らないとなー。

10/31(日)
「M3-2010秋<第26回即売会>」
同人音楽の祭典!恐らく行く。DystopiaGroundとmelo9目当て。
[ 2010/06/25 03:05 ] gdgd | TB(0) | CM(0)

「Portal 2」の最新画像だってよ。 

画像


 詳細はまだまだ不明ですが、Valve社により開発が進められている「Portal 2」。Valve社の超有名かつ人気FPSタイトルの「Portal」の続編にあたる作品。(「Portal?」な人はググりましょう。)個人的には現在開発が進められている「Crysis2」と同じくらい発売が楽しなFPSの1つです。で、4gamerの記事によると、「Portal 2」の最新画像がE3(企業が新製品等を発表する海外の大きなゲームイベント)で公開されたとのこと。それが こちらの5枚

 基本的なゲーム性などは前作から特に変わってなさそう。で、気になる舞台ですが前作の「いかにも施設の中」という感じとはまるっきり違って、植物が生い茂ってる様子から「廃墟化した何かの施設」って感じがします。自分が最も印象に残った画像は以下の画像。



 名前は忘れちゃいましたが、真ん中のロボットみたいな機械は前作のラスボスの姿のように見えます。これを見る限り「前作のラストでバーーーーーーーーッンってなった施設は廃墟化し草木が生い茂るまでに。そんな施設を探索する主人公!」って感じがムンムン。あのアタタタタタタタタタっていうビームを出す卵型ロボットも健在の様ですし「前作と同じ施設」というのはあながち間違ってないかも。まあ悪までも個人的な予想なんですけどね。

 そういえば、「Portal」は今だに詳しい世界観がよく分からない状態の作品だったはず。HL2のシナリオが関係してるだとかブラックメサがどーたらとか色々予想されたり議論されてますが実際はどうなんでしょうね。今回の「Portal 2」でそういった疑問点は解消されるのかしら?楽しみや。

 最近、あまり記事更新できてなけど、クダラナイことでも更新するようにしようと思った。
[ 2010/06/22 02:12 ] FPS | TB(0) | CM(0)

「ファーファーかわいい。」って言いながら近況報告 

画像
▲ファーファーかわいいよファーファー


 AnotherDayの感想でも書こうかと思ったけど、こういう感想とかレビューとかちゃんと書かないとな、と思ったのでまた今度にします。まあ、今後に期待って感じでしたね、絶望的に糞ゲーではないですけど改善すべき点へ結構ありあそうです。

 というわけで、近況を適当に書こう!FPS的な近況報告ね。

■Counter-Strike
 FFA鯖・大江戸鯖で適当にAIM慣らしてます。試合は助っ人で呼ばれた時だけなので殆どやってません。まあ以前と変わらず野良でマッタリプレイ!ちなみに、ESWCはFrag eXecutorsを応援します。NEO様がんばれえええええええええ。

■Paperman
 プレイはちょびっと。
 で、報告ですが、次回開かれるgzhh主催のクラン対抗爆破大会「PMCBR(仮称)」の運営として参加させて頂くことになりました。開催時期は6/26-27の予定でルール等はこれから大会運営(数名います)で決めていくそうです。今大会はHP等を作成せずにSNSを中心に連絡を行うそうなので、気になる方はgzhhのPMSNS日記をチェックしてください。何か動きや決定事項がありましたら当Blogでも報告しますのでよろしくお願いします。今回はPMCLの様に自分からアクティブに動くということは殆どないと思いますが、大会の成功に向けて他の運営の方と頑張りたいと思います>_<

■AnotherDay
 冒頭に書いたように詳しい感想はまた今度。とりあえず、CTFモードは普通に楽しかったので、暫くはプレイを続けると思います。で、PMクランのDextErで一緒のれいせんと海老ちゃんでCTFクラン作る予定。なんか爆破は微妙って聞いたので・・・。クラン名どうしようかな、DextErでもいい気するけど、dex面子でADやりそうなのこの3人しかいないから他のがいいかな。悩む。

■BFBC2
 一人でプレイすることはメッキリ減った。誘われたらプレイする感じ。一緒に遊びたい人声かけてね!

 余談ですが、最近PCがヤケに重かったのでウィルススキャンかけたら12個もウィルスが発見されたんだぜ。駆除後は起動・操作ともにサクサクになって驚いた。最近無駄にCPU使用率が安定しないと思ったらウィルス原因だったとわ。これからは定期的にスキャンかけよう。

 あと、日曜日にDextErのcurseとXestyと遊ぶ予定、Xestyは来るかまだわからないけど。とりあえず、ヨドバシポイントつかって2.1chスピーカーでも買おう。ウーファー付きスピーカー楽しみだお^o^ ウーファーとファーファーって似てるよね^o^ あと、つけ麺を食う予定なので楽しみ。

 適当更新になりましたが、更新終了。

 以下コメント返信
[ 2010/06/11 04:25 ] FPS | TB(0) | CM(0)

久し振りのCSでの試合 

画像

画像
▲nukeでの試合スコア、16-08で勝ち。ちなみにこのSkinは"アリ"らしいので使ってます。


 昨日は久々にCSで試合やった。助っ人での試合だったけど、やっぱCSの試合が一番楽しいね。こういうこと書いたら怒られそうだけど、CSの試合やるとPMの試合は戦略性とかが凄い低いんだなって感じちゃう。まあ、過去に何度も言ってるように元々PMは競技性が低いゲームだから仕方ないんだけどね・・・。

 で、話し戻しますと、えっと何試合だっけなー、3試合やりました。nuke→d2→d2でnukeで勝ってd2は両方とも負けて2勝1敗。CSは、チームに所属してない今でも大江戸やらでAIMの調整はある程度(時間のあるときにほんの少しだけど)やってるから絶望的にAIMが糞ってるって事はなかったけど、「試合感」が掴めなくてダメダメだった。d2CT・Aサイト内・1on1の状況で糞みたいな立ち回りしてNGRに注意されたけど、振り返ると本当に糞だったわ。まあ試合感ばかりは普段から試合してないと掴めないとは言えNOOBってましたね。
 
 nukeは一番調子よくて、CTでアホみたいに敵を倒せた。nukeのスコアはこの記事の一番上。それにしてもnukeは楽しいね!もしかしたら主流MAPで一番好きかもしれない。

 とりあえず大学の前期終わって成績次第では後期からどこかCSのチームに入ろうかな。まあ、とりあえずは、AnotherDaysがどんな感じなのか楽しみにしてる。早くcβはじまれー。

 というわけで更新終了。
[ 2010/06/07 03:52 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(3)

PMユーザー大会開催決定 

画像


 PMで新たにユーザー大会が開催されることが発表されました。



- 名称 : 未定
- 主催 : gzhh
- 形式 : 爆破モード(ロボット工場・ピラミッド・紛争地帯)
- 日程 : 2010/6/26(土)-27(日)(予定)
- 時間 : 21:00-24:00(予定)

※詳細はSNSでgzhhさんの日記を参照。



 MP5祭り、SNS杯、PMDMC、PMCL、Blast!、PMDMC2、PMCTC、PMCL2に続く9つ目のユーザー大会です。爆破大会としては、PMCL、Blast!、PMCTC、PMCL2に続く5つ目のユーザー大会となります。

 ルールに関してはまだ未定の段階の様ですが、「今までと違ってゆるい感じでやっていくつもりです。ガチガチすぎても疲れちゃうしね。 楽しんでやりたいなーって思ってます!もちろん管理するところはしっかりするつもりだけども! 」、とのことなので今まで(CLやCTC)と違った形式のルールも考えられそうです。

 個人的にもいまガチ大会を開催したところで参加チームが集まるかどうか等の不安な面があるので、「楽しく。」をモットーに大会を開催することには賛成。ガチ要素をなくすことによりライト層や戦術モード層が大会へ参加しやすくなるでしょうし。

 運営もPMCL2で大会運営を経験しているgzhhさん主催なのでスムーズに開催できるんじゃないでしょうか。ちなみに、前回大会で共同運営者(笑)だった自分は「今回は参加したいなー。」なんて考えていたけれども、DextEr面子は集まらなさそうだし、土曜日にバイトがあるなどの関係でなかなか難しそうです。まあ、出れそうになければ出れそうにないで、AnotherDaysのcβでもマターリプレイしときます(o_0)

 なーんか、上から目線の記事になってしまいました、すいません。とにかく、大会が無事開催できることを祈りたいと思います!
[ 2010/06/01 04:33 ] Paperman | TB(0) | CM(0)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




