Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[10/08/31]気になるニュースなど 

 やべーまた放置してた。気を抜くとすぐに更新さぼっちゃうから特にネタがない日は、巡回してるPC・ゲーム系ニュースサイトで気になったニュースを適当に貼ることにする!

5インチベイ内蔵の13ポートUSBハブ! アイネックス「HUB-03」発売|アキバ総研
 すげー!こんなにUSBポート必要ないけどちょっと欲しい、なんかかっこよそう。iPhoneやPSPを13台持ちしてる人には朗報ですね!

「Core i7-950」、価格改定で大幅値下げ! 改定前の約半額に|アキバ総研
 3.06GHz/4コア/8スレッドを28,000円前後で買えるのは超魅力的。これにより自分の中ではPhenomII X6シリーズの価値が下がったかも。

ATIにお別れ。AMD,ATIブランドを統合し,GPUは「AMD Radeon」に|4Gamer.net
 結構前から噂では言われてたけど、やっと正式に発表されたらしい。これでIntel(CPU)シールとAMD(GPU)シールが同一ケース貼られる日が来たわけか。

「SteelSeries 6Gv2」レビュー。安価になった全キー同時押し対応メカニカルキーボードを吟味する|4Gamer.net
 基本仕様はMajestouch N-key rollover 黒軸と同じだと思う、軸もCherry製だし。ただ、Windowsキー誤爆を防ぐ為のキー位置変更やショートカットキー機能追加は嬉しいかも。これからMaje黒軸(テンキーあり)を買おうとしてる人はこっち買った方がゲーム的にはお得かな?

手抜き更新終了。
以下コメント返信

 
スポンサーサイト
[ 2010/08/31 11:00 ] Device | TB(0) | CM(2)

SteelSeries日本公式サイトの情報が古い件について小一時間問い詰めたい。 

画像


 Counter-Strikeなどのゲームで多くのプロチームのスポンサーとなってきたゲーミングデバイスメーカー「SteelSeries」。現在は4チームを正式なスポンサーとしてサポート。SteelSeries日本公式サイトではSteelSeriesがサポートを行っているチームを紹介するページがあるんだけど、その紹介ページがアバババ。今日、なんとなくSteelSeries日本公式サイトを見ていたときに気付いたことを紹介します。

 現在、SteelSeriesがサポートを行っているチームは SK Gaming、Evil Geniuses、fnatic、FireGamers の4チーム。SteelSeries本家公式サイトで確認することができます。本家公式サイトにこう掲載されてる以上、日本公式サイトでも同じ内容を掲載されてるあるべき。しかし、現在の日本公式サイトでは SK Gaming、Meet Your Makers、fnatic、Made in Brazil にサポートを行っていると掲載されています。・・・あれ、情報古くね?赤字で示したチームは現在、SteelSeriesが正式なスポーンサーとしてサポートを行っていないチーム。日本公式だとは言え、「公式」の名が付いたサイトが情報古いのってどうなの。

- SteelSeries本家公式サイトのチーム紹介ページ
- SteelSeries日本公式サイトのチーム紹介ページ

 SteelSeries日本公式サイトに紹介されている各チームについてまとめてみると、



SK Gaming
2007年1月から現在も継続してSteelSeriesとスポンサー契約。
現在と一致。
ソース|SteelSeries Announces New Sponsorship of SK-Gaming

Meet Your Makers (MYM)
2009年まではSteelSeriesとスポンサー契約結んでいましたが、現在は2010年1月からSteelSeriesのライバルメーカーRazerとスポンサー契約を結んでいます。
現在と異なる。
ソース|『Razer』が『Team MeetYourMakers(MYM)』とのスポンサー契約を発表

fnatic
2008年7月から現在も継続してSteelSeriesとスポンサー契約。
現在と一致。
ソース|SteelSeries が fnatic との提携を発表

Made in Brazil (mibr)
現在は2010年5月に新チーム発足に伴ないZOWIE GEARとスポンサー契約を結んでいます。SteelSeriesとの契約は2009年11月に当時のmibrのチームが解散となったときに解消されたのかな?
現在と異なる。
ソース|『mibr』が Counter-Strike1.6チームの解散を発表
ソース|『mibr』が Counter-Strike1.6 チームを含む 2010 年の新ラインナップを発表




 日本公式サイトに紹介されている4チーム中2チームはSteelSeriesから正式なサポートを受けていないチーム。更に言うと、その2チームはSteelSeriesとはまた別のゲーミングデバイスメーカーからスポンサーを受けてる状況。つまり、SteelSeriesにとってのライバル会社がスポンサーをし、サポートを行っているチームを紹介している状況なんだぜ・・・。

 これは下手したらSteelSeries日本公式サイトがオープン(2008年6月30日)して、その数日後にfnaticが2008年7月にスポンサー契約を結んで以降は更新していないのでは・・・。ちなみに、現在SteelSeriesのサイトは、Intarnational・アメリカ・ドイツ・インド・韓国・中国・日本の言語に分かれていて、インド公式サイト以外は全てチーム紹介ページが設けられていますが日本が一番情報古いです。その次に韓国と中国が1チーム分(mibr)情報が古くて、Int・アメリカ・ドイツは最新情報。

 恐らく本家サイトの内容を翻訳して日本公式サイトに反映させていると思うので、色々と大変だとは思うけど、さすがに長く更新しなさすぎな気がする。更新サボらないで>_< 頑張ってSteelSeries日本公式サイト中の人!

以下コメント返信
[ 2010/08/25 03:39 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(2)

やりたかったPM≠今のPM 

画像
▲1年半以上前の公式画像の一部、愛しのクリスマスティナちゃん。


 ペーパーマン、先日のアップデートで「スキル分離」「スキル合成」というシステムが追加されました。

「スキル分離」というのは、従来はスキル値がアバターに付随している形でしたが、今回のアップデートによりスキル値がアバターと分離され、「ペーパズル」という新しいアイテムにスキル値が付随する形になりました。ペーパズルは頭部、胸部、脚部、足部の部位イに分かれていて、それらを組み合わせることによりスキルを付けることができるというもの。スキルを発動させる条件等は、アバターにスキル値が付随していた時と一緒です。これにより、好きなアバターで特定のスキルを付けることが出来るようになりました。「スキルを気にすると、好きなアバターを着られない。」というのは以前からあった声なので、これは良アップデートと言えるのではないでしょうか。

 ただ、スキル分離と同時に実装された「スキル合成」というのがなかなか問題のあるアップデート。このスキル合成というのは、スキル分離によって新しく生まれたアイテム「ペーパズル」同士を合成して、別のペーパズルを作れるというもの。詳しく説明すると、合成には同じ部位の2つのペーパズルが必要で、合成に成功すると合成に使用したペーパズルが消える代わりに新しいペーパズルを得ることが出来ます。ただ、成功があるからには失敗も存在し、失敗しても合成に使用したペーパズルは消えます。一応、合成前に成功確率が表示されますが、高確率でも失敗するときは普通に失敗するみたいです。成功失敗ってどこのMMORPGですか・・・。

 で、このスキル合成の何が問題なのかというと、以前よりも強力なスキルを簡単に発動させることが出来るようになった点です。以前の仕様だと所謂「厨装備」をしても3スキルor特定の1スキルのLv2が限界でしたが、スキル合成によってできたよりスキル値が高いペーパズル同士を組み合わせると、「3スキル+特定の1スキルのLv2」なんかが簡単にできちゃうんです。クラン戦はスキルオフ機能があるからまだしも野良は完全にスキルゲー化しましたね。今まではギリギリ目を瞑れたスキルシステムだったけど・・・。



▲迅速Lv2


▲敏捷Lv3


 ペーパーマンのGamepot社運営が始まって当初、運営の人が「MMORPG要素を取り入れる」「FPSというのはペーパーマンというゲームの一部に過ぎない。」(参照 : http://www.4gamer.net/games/025/G002552/20081208020/ )的な事を言っていたので、それを考えれば今のペーパーマンは歩べき道を歩んでるのかもしれませんが、FPSとしてペーパーマンをプレイしていた人にとっては「え?」みたいな感じではないでしょうか。「ペーパーマンは他のFPSとは違った特殊なFPS」と自分は認識していましたが、今回のアップデートにより「ペーパーマン≠FPS」という認識が強まりました。「お前、何言ってんの?wwwPMは最初からFPSじゃねーしwww」「PMにまともなFPSを求めるなよwwwwwww」って言われたら何も反論はできません。

 ただ、間違いなく自分がペーパーマンをプレイし始めた当初(2008年12月)の時点では「FPS」と言えるゲームだったと思います。むしろFPSというジャンルに属してなかったらプレイしていなかったと思います。サービス開始当初、TPS視点等の問題はありましたが、今後のアップデート次第では良FPSになることができるゲームだと感じてプレイしていまし、そこには間違いなく「やりたかったPM」が存在していました。(尚、当時は死体視点を使っているプレイヤーはほぼ皆無で、レーダー性能についても余り広く知られていなかったのでそれについては何とも言えません。)しかし実際は自分が思っている方向とは違う方向へ進んでいくペーパーマン。それにも関わらず今までは何だかんだ文句を言いながらもペーパーマンを続けていましたが、今回のアップデートで「あれ、俺って”この”ペーパーマンがやりたかったんだっけ?これって俺がやりたかったペーパーマンじゃなくね?」って何と言うかハッと気づいてしまいまして。


画像
▲TGS2010で行われる「FPS甲子園」。競技タイトルにPMの名は無い。


 まあ、そんなこんなでペーパーマンに対する熱はかなり冷めました。「たかがゲームなのに引退ってアホかよwww」って考えの自分なのでそういったことではありませんが、プレイ頻度はグンと落ちそう、というか落ちてます。まー完全に俺がアホだった!なにペーパーマンに「FPS」を求めてたんだろう!ほら、FPS甲子園の競技タイトルにも選ばれてないじゃん!もっと早く気付くべきたった!あああああアホだった!ただ、先日行われたネットカフェイベントの大盛況ぶりから見ても分かるようにペーパーマンはそれなりに人気のゲームであることが間違いないと思います。自分みたいに「FPS」ということに固執しなければ十分に楽しめるゲームなんだと思います。もう、流れでアンインストールしちゃったけど、次またプレイする機会があれば今までよりは気楽に遊べそうだ。


画像
▲「アンインスコすんなら勝手にしてろいちいちアピールすんな」ってSNSで言われた画像


 あ、ちなみにPMSNSは慣れ合いとウォッチ目的で使い続ける予定です^p^ 「PMに関係ない記事書く慣れ合い厨氏ね」とか言っちゃったんで、自ら日記を書くのは控えると思いますけど。慣れ合い厨のきわみああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!11111111

 とりあえず、今後はCSとBC2の野良専かな。数日間CFをプレイしてたけど何か早速飽きちゃった。むかしガッツリプレイしてた分、新鮮味があんまりなくってねえ。CSは本当は試合やりたいんだけど、あまり時間確保できないから・・・ね。

 以下コメント返信
[ 2010/08/24 04:00 ] Paperman | TB(0) | CM(6)

コミケ日記 

 ご無沙汰してます、「つまりはそういうこと。」でお馴染みのClixですv^-^v 一ヶ月もブログ放置しちゃった、ごめんち。

 さて、相変わらずFPSはあまりプレイしていないのでFPS的なネタはないのですが、8/13~8/15で開催された「コミックマーケット78(C78)」へ参加してきたのでその日記でも書きます。

■8/12 - コミケ0日目
 コミケ的には設営日。
 この日は粕と粕の友達のキモオタさんと会う約束をしていたので、待ち合わせの秋葉原へ。12時に待ち合わせしていたんだけど寝坊したため秋葉原到着は13:00に、ゴメンチ。粕はもう何度も会ったので一瞬で見つけられた。その後、キモオタさんと合流し駅前にあるつけ麺屋さんの「やすべぇ」へ。ちなみに僕は「辛味つけ麺 大森 冷盛」を頼みました。
 その後、なんとなく流れで「秋葉原電気外祭り」へ、ベルサール秋葉原の一階イベントスペースで開催されていました。ここでSTEINS;GATE (シュタゲ)のガチャガチャ(1回200円)を発見。事前調査(笑)で「フェイリス・ニャンニャン(CV:桃井はるこ)」のグッズも出ると知っていたので、回すことに・・・・ガラコンガラコ・・・っと1600円で出ました。
 その後、一行はゲーセンへ。粕はビーマニとユビート・キモオタさんはユビートやってました。自分は非ゲーセン民なので暇してました(o_0)
 で、ゲーセンでた後はまんだらけへ。特に買い物もせずに店の外へ。ここでキモオタさんが他の集まりに行くということで離脱。俺と粕の二人に。二人になった後、ガルデモライブで使うペンライト(ピンクと白、友達用)を購入する用事が浅草橋にあったので粕も付き合わせることに。 浅草橋は秋葉原から徒歩10分なので歩いて行ったんだけど、その途中で俺の傘が壊れる、ふck。で、買い物を済ませて秋葉原へ戻り、粕を別れてこの日は終わり。

■8/13 - コミケ1日目
 ついにコミケ1日目です。なんちゃらチケットを使用し大学の友達と西館から入場。1日目の大きなお目当ては以下の通り。

- うつらうららか
- 5年目の放課後
- NtyPe
- ひだまりスケッチTシャツ
- ひだまりスケッチゆのっちクッションカバー
- ちょいちょい島サークル

 まず初動で自分うつら、友達5年目を購入。次に自分はNtyPeを華麗に購入し、西企業ブースへ。最初にまんがタイムきららブースへ並ぼうと思い列の最後尾へ・・・・な、長い。これは1時間以上は掛かりそうな長さ。というわけで、きららブースは後回しにしてアニプレックスブースへ並ぶ、30分程で「ひだT」をGET。その後、先程のきららブースへ並んだのだが悪夢が・・・。1時間程並んだきららブース列。やっと自分が会計の番へ、この時点でお目当ての「ひだまりスケッチゆのっちクッションカバー」の完売アナウンスはなし。

自分「クッションカバーください!」
店員「すいません売り切れました。」
自分「・・・え?あ、明日の分って・・・別にありますよね・・・?」
店員「は、はい。」
自分「はぁ・・・わかりました・・・」

そうなんです、買う直前でまさかの完売。とんでもなく虚しい気分になってリアルorzしそうになってゲロ吐きそうになった。仕方ないから、2日目の一番で購入することに。
 その後、粕に頼まれた物を企業ブースで購入し、会場外へ。外で先程の大学の友達と戦利品の受渡をした後、三重から来てるハムパスタと鬣に電話。どうやらファミマの近くにいるということで、迎に行くことに。ハムの顔は知っていたので案外すぐに見つかる。

自分「ハムさんちーーーーーーーっすwwwwwwwwwwwwwww」
鬣「!?(え、なにこいつって表情)」
ハム「おwwwwっをまwwwwwwwwww」

たしかこんな感じで会いましたねw ハムは写真はくそおっさん顔なのにリアルは普通だった、そして身長が大して高くなくて何か笑えた。鬣はなんか可愛らしいオーラがあったけど、疲れたおっちゃんオーラも伴ってて笑えた。

 ハムと鬣と合流後、俺の大学の友達を交えて昼飯を食いに行くことに。ビックサイト近くのレストラン街で食べたんだけれどもそこへ向かう途中、ハムが「Clixはいつもわけわからなく2chに晒されてるよなwww」などと変なこと言うものだから俺のリア友が「おまえ、うけるなーwwwwww」っと笑い、色々と意味不明だった。ちなみに飯はすき家でした。飯の最中は本当に適当に雑談してた感じでしたねー。その後、国際展示場の駅へ4人で向かい俺と大学の友達が改札をくぐる、後ろを見る、あれハムと鬣がいない・・・?電話する、「そういえば私たち、ゆりかもめで来んでしたねーw」と言うハム。こんな適当な別れ方で1日目は解散。その後、俺はバイトへ。

■8/14 - コミケ2日目
 2日目。この日は国際展示場駅でれいせんと合流してからコミケ会場へ向かうことに。待ち合わせ場所は駅前のコンビニ、やはり凄い人。「これすぐには見つかりそうにないな・・・。」と思っていたところ、うさみみカチューシャ+サングラスの変人が視界に入る、れいせんだ。

自分「れいせんさんちょりいいいいいいっすwwwww」
鈴仙「な?これわかりやすいだろ?あ?やんぽあ?」

 ビックサイトに着き、俺もれいせんもなんちゃらチケットで入場。れいせんは糞東方厨のため東ホールへ、自分は昨日買い逃してガチ萎えした「ゆのっちクッションカバー」を回収するために西の企業ブースへ。
 企業ブース列に並び10時になるのを待つ、・・・そして10時になりコミケ2日目開始。一目散にまんがタイムきららブースへ行き、「ゆのっち」を救出。コミケ2日目開始から3分で救出、みっしょんさくせす。
 ゆのっちを救出後、東ホールへ行き元fripSideボーカルのnaoさんのサークル「DystopiaGround」と最近一般でも有名になった自演乙のサークル「自演団」へ行き新譜CDを購入。naoさんとは軽く会話することができ、自演乙とは握手をすることができた!
 その後は粕に頼まれた買い物を済ませ、暇なので初めて東方サークル群へ足を踏み入れてみた。いやー、ひどいひどい、マナーの悪い参加者が多いこと多いこと。スタッフが道開けろといってもガン無視。周りお構いなしにキャリーバッグ(コミケなどではキャリーバッグは邪魔や危ないという理由で良い目で見られていない。)をガンガン転がす東方厨。なんか東方の所だけ悪い意味で世界が違ったわ。
 2日目はバイトが14:30からあったので、東方厨のキャリーバッグに足を轢かれて痛い思いをしながらビックサイトを去ったのであった。

■8/14 - コミケ2日目
 3日目。自分にとってメインDAY、本番ってやつですね。この日は大学の友達と合流してから会場へ。1日目の狙いは以下の通り。

- 翡翠亭(ガチ大手)
- 無限軌道+有葉と愉快な仲間たち
- 涼屋
- apricot+(ひだまりスケッチの作者:蒼樹うめ先生のサークル)
- MATSUDASTYLE
- QP:flapper
- ぽこぴー(小麦ちゃんの絵師さんのサークル)
- まんがタイムブラフ(モモーイが関わってる・・・!)
- ちょいちょい島サークル

 この日もなんちゃらチケットで入場。結果的な戦利品は以下の通り。初動の翡翠亭が思った以上に牛歩だったので買えなかったサークルが相当ありました。

- 翡翠亭 : 新刊+グッズセット(バスタオル完売で買えず)
- apricot+ : 新刊
- MATSUDASTYLE : 新刊セット
- QP:flapper : 新刊+グッズセット
- AMR : 新刊+グッズセット
- HRR : 新刊
- ぽこぴー : 新刊
- まんがタイムブラフ : 新刊
- ちょいちょい島サークル

 先程書いた様に、初動で行ったサークルに思った以上時間がかかってしまい、2サークル捨てることに。まあそれ以外は大体お目当てのもの買えたから良かったかな。そうそう、そういえば、まんがタイムブラフのサークルスペースにモモーイがいた!「ライブ行きます!」って声かけられた!「ありがとうございます!」って言われたああああああ!やったあああああーーーーーーーー!!!!!!!!!!!11
 買い物が終わった後、友達と戦利品交換をして友達と解散し、ハム・鬣・粕と合流。この日はDextErオフをやる予定だったんで、dex面子は元々集まる予定だったんだけど、れいせんをハム・粕に会わせたいということでれいせんに連絡。

自分「おい、国際展示場こいよ?」
鈴仙「はぁ?wwwめんどいだろwwwwおまえらがアキバこいよwwwwwww」
- いろいろと無理やり鈴仙を国際展示場へ呼ぼうと試行錯誤するが失敗 -
自分「ったよー、じゃあいまから秋葉原いくわー、着いたら連絡するから待ってろよ。」
鈴仙「おう」

 電車に揺られ秋葉原へ向かう、俺・粕・ハム・鬣。そして秋葉原に到着。れいせんに連絡をする、・・・繋がらない、スーパー音信不通状態!!!「アイカフェ下にいるからすぐこい!」とメールを残し、アイカフェ下へ。本来、れいせんより遅くくるはずだったXestyが先に到着する。ハムと鬣の新幹線の時間もあるので「そろそろ行くかー」ってとこにアホ面したれいせんがノコノコ登場。当然、全員からバッシングを受ける奴隷せん。ハムと鬣はれいせんにちょこっと会った後、新幹線の時間があるので急いで品川へ。

 さて、ここから始まった基地外DextErオフ。メンバーは俺・粕・れいせん・Xesty。

最初飯食いにいきました
→店から出ます
→れいせんがいきなり「俺、側転超うまいぜ!」と言い出しました
→側転をさせました
→大人デパートの顔をハメルやつで記念撮影なう

俺とXesty「あーーアイス食いてええええ!!!れいせんさん食べたいな??」
→れいせん「んだよwこれで食えよw」、財布から1000円を出す。
→俺とxestyと粕、ハーゲンダッツをご馳走になるwwwwwwwwwwwww

Xestyが呼び込みのメイドさんからチラシを貰いまくる
→ある程度たまるとれいせんに渡し、また貰い始める
→途中、xestyがメイドさんに向けてさっきのアイスを見せ「食べる?」とか言い出す
→「あ、はーげんだっつ・・・。」とちょっと食べたそうな素振りのメイドさんwwwwwwwwww

ホワキャン(ホワイトキャンバス)へ行く
→でっかいチルノのぬいぐるみがおいてある・・・・!
→俺とxestyとれいせん、それに抱きつき記念撮影^p^
→ハーゲンダッツ購入時に一緒に買ったブラックサンダーを手に持つxesty
→ホワキャンのチルノのコスプレをしたお姉さんに「あげるwwwwww」と渡す

 その後、特にやることなくなったので、俺とXestyは帰宅、粕とれいせんはアイカフェへ、という形で解散!

 あーやっと書き終わった。
[ 2010/08/20 15:50 ] gdgd | TB(0) | CM(1)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。