Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Portalの痛車 

画像
▲Portalの痛車@痛Gフェス


 ちょっと前の話になりますが、10/10(日)にお台場で行われた痛車イベントへ行ってきました。(完全にモモーイ目的で行ったんですけどね!)そこでモモーイのステージイベントが始まる前にブラブラと会場内の痛車を見て回っていたのですが、なんと「Portal痛車」が。

 国内でFPSに関連した痛車(もはや普通にカッコいい車)を見たのは初めてだったので、発見した瞬間ビックリしました。上の写真の様にPortalのロゴが車の左右側面に施されているデザインだったのですが、車の色の紺色と凄いマッチしてました。

 Portal以外のFPSのロゴもカッコイイものやスタイリッシュなものが多いので、車に貼りつけたらマッチするものが多そう。Counter-StrikeやHalf-Lifeなら海外にあったりするかな?今度、暇なときにでもネットで画像探してみようっと。

以上更新終了

[追記]
 一昨日、「Nooble」のアクセス数が50,000アクセスに達成しました。いつも閲覧して下さる皆さん、本当にありがとうございます。ブログを開始(2008/10/16初投稿)してからほぼ丸々2年経ちましたが、いつまで飽きずに続けられることやら。こんな弱小ブログですが今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

以下コメント返信
 
[ 2010/10/29 02:06 ] FPS | TB(0) | CM(1)

FPS関連Twitterアカウント 

[随時更新記事]

 自分の知っている範囲内ではありますがFPSに関連したTwitterアカウントを纏めてみました。他にもたくさんあるとおもいます。もし、ここで紹介されているアカウント以外で知っているアカウントがありましたらコメント欄より教えて下さると幸いです。確認次第追加させて頂きます。



 表記名は全てTwitterプロフィールの「名前」の項目に基づきます。

オンラインゲーム運営公式
AVA公式 - Alliance of Valiant Arms
Another Day 公式 - AnotherDay
OfficialBF2 - Battlefield2
Battlefield BC2 - Battlefield BadCompany2
クロスファイア GMアイア - CrossFire日本
CrossFireOnline - CrossFire海外
Medal of Honor
ペーパーマン - Paperman
QUAKE LIVE - QUAKE LIVE
サドンアタック - SuddenAttack日本
GamersFirst - WarRock海外

ゲームメーカー
EA Japan
Electronic Arts
Electronic Arts UK
Infinity Ward
Josh Olin - Treyarch
VALVe

MOD
CSPromod devteam
NEOTOKYO°
Obsidian Conflict

デバイスメーカー
DHARMAPOINT
Grow Up Japan - ARTISAN
MSY GAMES - Razer日本販売元
Razer
ROCCAT
SteelSeries
SteelSeries JP
ZOWIE GEAR

ゲーミングデバイスショップ
GAME FREAK - Grow Up Japan小売部門
クレバリー2号店 - キーボード専門店
ツクモDOS/Vパソコン館 2F
パソコンショップアーク
メッセサンオーカオス館

国内プロプレイヤー
uNleashed.jp

プロチーム
Team EG - Evil Geniuses
FNATIC
mousesports
mymTw - mTw
PowerGaming
SK Gaming

ニュース
4Gamer
Call Of Duty News
Negitaku.org eSports

大会
DreamHack
ESL
ESWC
WCG_JP
World Cyber Games

試合観戦
ESL TV
HLTV.org

ネットカフェ
AKIBA店長 - アカフェAKIBA PLACE店 店長
アイ・カフェAKIBA PLACE店
DailyLAN

企業
CyAC Dev

ゲームサーバー
FPS Syndrome
秘密基地GAMES

その他
BFBC2@Wiki管理人
テリシア(BOT) - Paperman
[ 2010/10/22 03:15 ] FPS | TB(0) | CM(1)

ネタがない、そうだ電波ソングだ。 

 最近、学校やらが忙しくてまともにFPSやらネトゲやってないのでネタがない・・・。というわけでニコニコ動画で見つけた気になった曲を適当にいくつか貼りまする。あ、わたし電波ソングは大好きだけどエロゲやらギャルゲは無知ムッチーなんでよろしくよ(^-^*


 セリフが入ってる系はKOTOKO電波を思い出す。


 Aメロ→Bメロ→サビの流れが電波すぎてヤバイ。Bメロの早口がすごいイイ!


 電波ソングを語る上でゆいにゃんは外せない。


 ave;newも電波語る上じゃ外せないよね!


 今年のアニメ系電波ソングだと個人的に相当お気に入り。


 ゲームのOPもかなり電波ってたけどアニメも結構な電波。


 上にアニメ版OP貼ったので、ついでにPSP版ミルキィホームズOPも。


 とりあえず自分はテンポ速い系の電波が大好きれす^p^

 イカ、コメント返信返しゲソ
[ 2010/10/20 16:55 ] gdgd | TB(0) | CM(2)

モモーイイベント参加まとめ 

 今現在で、今年、モモーイ関連で参加した・参加する予定のイベントまとめ。更新することがないのでペタリ。

【2010年】
01/11 - 瀬戸の花嫁スペシャルイベント 第二部
05/03 - PENCIL LIVE 2010
05/18 - NEO GIRLS FESTIVAL TOgether
06/06 - アニメ☆ダンス BEST GIG × リプルリプル★リプル Twinkle Show! 発売記念~GIRLs-RockPop stadium~
06/17 - マイクロソフトOffice 2010 発売記念イベント
07/17 - MOMO-i REMIXES AKIHABA LIVE
08/08 - 第49回日本SF大会 2010 TOKON10 桃井はるこSFライブ
08/15 - コミックマーケット78 一般参加
08/29 - Animelo Summer Live 2010 - evolution - 2日目
09/07 - とある桃井の超自演砲Vol.2~自演のチカラ2010~
09/19 - 桃井はるこ『IVY~アイビー~』インストアイベント つくばクレオスクエア
09/19 - LOVE.EXE★ KARTE.そのはち!
09/20 - 桃井はるこ『IVY~アイビー~』インストアイベント ishimaru soft
09/20 - 桃井はるこ『IVY~アイビー~』インストアイベント タワレコ新宿店
09/25 - 桃井はるこ『IVY~アイビー~』インストアイベント とらのあな秋葉原店
10/03 - 桃井はるこ「初めてのライブハウスに行ってみた!」ツアー(仮) 郡山公演
10/10 - 痛Gふぇすたinお台場 2010
10/11 - 桃井はるこ「初めてのライブハウスに行ってみた!」ツアー(仮) 名古屋公演
10/16 - 桃井はるこ「初めてのライブハウスに行ってみた!」ツアー(仮) 岐阜公演
10/24 - 萌えフェス2010 ~秋の陣~ 第一部
10/24 - 萌えフェス2010 ~秋の陣~ 第二部
12/12 - 桃井はるこ『IVY ツアーファイナル&10th Anniversary !!』(仮)
[ 2010/10/13 16:20 ] gdgd | TB(0) | CM(2)

VSSという名のAR 

画像
▲ダットサイト装着のVSS


 今日はPMBC2部でBFBC2やりましたー。通話時間的に3時間もプレイしてた、やりすぎやね。今回はなかなか大盛況で、自分・ハロワさん・FBIさん・むうたん・mashiさん・チエちゃん・海老ちゃん・まろみちゃんと最大8人で遊んでました。やっぱBFは大人数に限るね!大人数ほどワイワイガヤガヤで楽しい。(PMBC2部で一緒に遊びたい方がいたら声かけてね!)

 で、今日プレイしてて気が付いたんだけど「VSS+ダットサイト」の組み合わせが最高に面白い。VSSは、SRのくせしてARばりに発射レートが高く元々AR要素が強いSRなんだけれども、ダットサイトを付けるともはやARそのもの。使ってて面白いのでBFBC2持ってる人は是非試してみてください。ただ、ダットサイトを付けると装弾数増量のスペックを装着することが出来ないので弾切れに注意。同じチームの突撃兵に弾クレクレしましょう。

 あ、そういえば、L4D1をXestyにL4D2をhypeさんにプレゼントして頂きました。乞食ックスさん大感激、本当にありがとう!というわけで、超noobですがL4D1・L4D2も遊べるようになったので是非誘ってください>_< ちなみに今日、hypeさんとpiikoとやったらAdvanceレベルのゾンビにボコボコにされました(o_0)

それでは今回はこの辺で。

追記
TeinさんもBlog始めたので宣伝しておきますね(^o^
Tein's Blog|ゲームと共に死ぬ
[ 2010/10/08 02:10 ] Battlefield Bad Company 2 | TB(0) | CM(0)

IE3.0、3台目お亡くなりに。 

画像
▲MSマウスでIE3.0の次にお気に入りのWMO先生


 先日、Twitterでは書いたのですがIE3.0がお亡くなりになられました・・・。今回の死亡原因は「チャタリング」。ちなみに、前回と前々回はUSBケーブルの断線で死にました。

チャタリングとは、スイッチ機構やリレー機構などにおいて、オン・オフの接点が切り替わる際に、オン・オフが細かく繰り返される現象のことである。(IT用語辞書より引用

 まあ要するに、シングルクリックがダブルクリックになっちゃう、タップ撃ちがダブルバーストになっちゃう。TwitterでReplyボタンを押すと「@clixdex @clixdex」みたいになっちゃうってことです!騙し騙し使えないかと色々試してみたのですがダメくさかったので、近日中にMSに送りつけて新しいの送ってもらいます。これまた保証書をFAXしたり電話したっり故障品を送り返したりと若干面倒なんだけどね。(MSマウスは保証期間内で故障した場合、無償で新品に交換してもらえます。)

 というわけで、今はWMOを使用中なう。何かマウスが壊れても予備マウスがすぐに出てくるのはデバイス厨の利点。・・・といっても、WMOとKinzuくらいしか予備マウスないんだけどね。IMOは友達にあげて、CM4500(Comfort Mouse 4500、レビュー記事)も友達にあげて、MX518は断線で死亡。(Logicool製マウスも保証で交換できるくさいけど、いつ電話しても長時間待たされるから諦めた。)

 WMOもソールはトスベールを使用。タクトスイッチ+ホイールがIE3.0やIMOと別物って点で凄いお気に入りのマウスなんだけど、サイドボタンが無いのが地味に辛い。CSはサイドボタンに投げ物、BC2はナイフ・全体マップを割り当ててたもので。まあ、さっさとIE3.0に交換しちゃいたいです。

 適当な報告記事だったけど更新終了。以下コメント返信。
 
[ 2010/10/06 15:04 ] Device | TB(0) | CM(1)

PMCT“L”が開催されるらしい。 

画像


 BlastSummerLeague以来、久しぶりにPMでユーザー大会が開催されるそうです。その名も「PMCTL」。「PapermanClanTournamentLive」が正式名称で「PMCTL」は略称みたいです。

参照|PapermanClanTournamentLive大会公式サイト

 PMCBR以来のユーザー大会開催の発表でPMSNS等でもそれなりに話題になってるみたいです。ただ、個人的に数点突っ込み所が。「せっかくユーザー大会主催してくれるんだから口出すんじゃねーよ!」って思う人は軽くスルーしてください。

 まず、この大会名称「PMCTL」。これってアリなのかな?今どうなってるか知らないけど、BIGLANだかGoodPlayer.jpが「ClanTournamentLeague」「CTL」を自社ブランドとして扱っていたような。過去に様々なFPSのユーザー大会で「CTL」の名が使われなかったもこの理由の為。「Live」なので完全に一致しているわけではないけれども、他にもいくらでも名称は考えられるのになぜ「CTL」にしたのだろう。主催者が「CTLブランド」について知らないのか、はたまた知ってる上で敢えてこの様な大会名称にしたのかわからないけれども、危険な橋は渡らないでおくべきかなと思いました。

※大会名称の変更を検討しているそうです。(23:41追記)

参照|CTLブランドのBIGLAN ONLINEへの統合について

 次に現時点で大会主催者名が匿名であること。(もしかしたら今後公開されるのかもしれないけれども。)もともとネット上でのハンドルネーム自体が匿名性の高い物ではありますが、そのゲーム上での身元くらいは明かすべきだと思います。PMCTCが開催された際もどこかにも書きましたが、ユーザー大会を主催する上で匿名主催するというのは個人的には「責任逃れ」にしか感じられません。何か面倒なことがあっても匿名ならいつでも逃げれます。「大会の平等性を保つために匿名」などの意見を耳にしたこともありますが、匿名主催することにより大会の透明性は失われ「あいつら裏で何かやってるんじゃね?」といった無駄な疑問も生まれかねない気がします。

 過去に自分が関わったユーザー大会では全て主催者・運営者名を公にしています。それにより大会運営側の人間を目の敵にするような人もいて「面倒だな。」と思う場面も多々ありますが、主催者の名前をオープンにすることにより大会期間中でなくともオンライン・オフライン関わらず様々な意見・アドバイス・文句・クレームを頂くことが出来、PMCL→PMCL2→PMCBRと新しい大会になるにつれて大会の質が向上していったのはそれらの意見があった為だと考えています。実際に、細かいルールの変更等は参加者からの意見を取り入れてケースが多いです。が、匿名であると、大会主催者に連絡する場(IRC・連絡フォーム・SNS等)はあっても主催者名公開の場合に比べて参加者が気軽に意見などを出すということは出来ないと思います。

 PMCTL大会公式サイトのルールの頁も見ると「ルールを反した場合、本大会失格とする。悪質な場合は話し合いの結果により今後本大会への永久出場停止処分とする場合があります。」とあり、次回以降の開催も視野に入れているのならば大会主催者の身元は明かした方が良いんじゃないかなと思いました。

 色々書いてしまいましたが、大会開催に対して否定的な訳ではなくむしろ応援しています。偉そうに書いてしまいましたが、悪までも一個人の意見なので適当に流しちゃって下さいな。匿名とはいえPMCTC等は成功を収めていますし、「主催者匿名」に関してはモロ個人的な意見です。「CTL」という名称に関しては「どうなんだろう。」程度です。人間の意見なんてすぐ変わるものなんでこれらの意見もいつ変わるかわかりませんがね、あはは。大会の成功を祈りますgl

以下コメント返信
 
[ 2010/10/01 15:16 ] Paperman | TB(0) | CM(3)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




