Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試合結果+気になるマウス 

画像 画像
▲nukeスコア
画像 画像
▲infeスコア


 ClixさんのBlogが試合結果報告ブログに戻りつつあるが気にしない。

 今日も2試合。nukeはCTでA中を守った。糞すぎて全く仕事してませんでした^p^ 相手が入念にタワー上抜いてくる相手だったので上から守りにくかった。Tは判断が遅いと同じシチュで何度も死んだりと糞でしたね!ただ、2回くらい壁抜いてkillできたのは嬉しかった。結果は15-15の引き分け。割とマジで俺が仕事してれば勝てたと思います。

 infeはcat守りました。最近少しだけ守り方が分かってきたような気がして楽しい。正直、そんな強い相手には感じ無かったけど、気づいたら負けちゃったーって感じ。結果は11-16で負けたけど、個人的にはnukeの試合よりも活躍できたので試合やってた感はあった。

 そういえば最近、気になるデバイスが。

画像

Microsoft Optical Mouse 200

 コクワガタ(メス)みたいな形のマウスですね。定価997円というMSの安マウスなんだけども、スペックを見た限りじゃそれなりにFPSにも使えそうな感じ。軽く調べてみたら、GAME Watchの佐藤カフジの「PCゲーミング道場」で紹介されていました。(記事の下の方です。)この記事を見る限り「まあFPSにも使えるっちゃ使えるよよ、うん。」って感じでしょうか。NTT-Xなんかだと399円という破格の値段で売られていますし、気になる人は買ってみても良いんじゃないかしら。自分もそのうち買います。買ったらレビューもする「予定」。

 スペックだけで判断するとWMOのような名機にはなれないお予感。WMOのイメージ読み取り速度が6,000fps or 9,000fps(実は2種類あるんですよ。ちなみに自分のは6,000fpsかな。)なのに対してOM200は4,000fps。dpi値はWMOの400dpiに対して1,000dpiと高い値だけど、結局FPS用途だとゲーム内センシで合わせちゃうからWMOよりも優れてる点とは言えないかと。デスクトップ作業は高dpiの方が便利だったりもするけどね。と、まあ、色々書いてみたけど、実際に使ってみないとわからないよね。どの程度までFPS用途で使えるマウスなのか楽しみでござる。

 よし更新終了っと。
[ 2010/11/29 04:00 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(1)

階級34になりました 

画像

 おはようございます、Clixです。なかなか寝付けなくて早朝に更新。

 昨日、BFBC2の階級がやっと34になりました。長かった。やっと紋章が四角い棒みたいのから★に変わりました。紋章の形が変わると結構嬉しいよね。今回はそれだけの報告記事ですよっと。

 あー、BFBC2やってない人は上の画像を見て「はwwwwこいつK/D低wwwwww」とか思うかもしれませんが、BFBC2はスコアゲーなんでK/D値は低くても問題なっしんぐ。BFBC2の場合だとK/D値よりも上の画像では見れないですが「SCORE/MIN(1分間あたりでの獲得スコア)値」の方が重要な気がします。ま、一応ある程度の期間プレイしたゲームなのでザコではないと自負しています。強いかどうか言われると普通って感じかしら。

 とりあえず、目標だった階級34になったのでBFBC2の頻度は少し落ちそう。最近、CSが楽しいので暫くはCSメインでやろうと思います。ただ、CoD:BOかったらそっちメインかなー。まあ、そこらへんはそん時の気分次第で^p^

以下コメント返信
[ 2010/11/24 05:00 ] Battlefield Bad Company 2 | TB(0) | CM(0)

試合やった、2試合やった。 

画像
画像
▲1試合目のスコア、2試合目は調子悪かったからSS撮らなかった ;-(


 今日はOGCで2試合やった。メンバーはbeni・jam・keycha・uyori・clix。

 1試合目 d2 16-11
 11ラウンドも取られたけど少し遊びながらやってた分、苦労して勝った感じは全くしなかったなー。遠距離で1Shot1killも何回か出来たし満足満足。jamが無駄に笑いながらやってて微笑ましかった。

 2試合目 d2 14-16
 個人的には前半CTが本当に糞だった。というかM4糞武器すぎる、もうやだ。後半Tは「伝家の宝刀荒ぶるアラブ」ことAKだったからそれなりに仕事は出来たけど、結局負けちゃいましたねー。「あそこでこうすればラウンド取れたな。」と思い当たる点がいくつかあったから負けてちょっと残念だった。

 ああ、CS楽しいな。何故か今日はTS3にngr・hatena・beni・clix・uyori・keycha・jamとOGC面子が大集合でbaniが泣きそうとか言ってた。まあ。はてなは俺がリアル電話で無理やり起こした感じだけど。そういえば、BC2はもう少しで階級34でマークが★になるでござる。階級34になったらBC2は若干やる気が失せそうで怖い。

 以下コメント返信
[ 2010/11/22 02:50 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(1)

『Sennheiser PC135 USB』購入。 

画像


 ヘッドセット買いました。ゲーミングヘッドセットメーカーとして有名なSennheiser Communications社の『PC135 USB』です。元々、定価14,280円の商品なのですが、メッセサンオーカオス館にて特価の2,980円で購入。恐らく後継機種が出る関係での在庫処分だと思います。(ちなみに『PC145 USB』も同じく特価の2,980円でした。)


画像


 今年の7月頃に愛用していた『PLANTRONICS .Audio 355』が断線して以降、友達に貰ったBUFFALOの安物糞マイク(ホワイトノイズが酷いわ、雑音拾うわ、音質悪いわ・・・。)を今日の今日まで仕方なく使っていたのですが、やっとソレからも卒業です。ちなみに「なんでさっさと新しいヘッドセット買わなかったの?」かと言うと、お金を別方面に大量に消費していたのと、どうせ買うなら良いヘッドセット欲しいなっていう考えからですね、はいぃ。

 マウスやらマウスパッドはある程度知識あるんでレビューとか出来るんですが、オーディオ方面の知識は殆どないのでレビューはなしで。ただ軽く感想を書くとしたら、さすがのSennheiser製だけあって声を綺麗に拾い、全くと言っていいほどノイズ拾わない素晴らしいマイク。ヘッドホンも素人耳には十二分な音質。まあ、これを2,980円で買えたなんて本当にラッキーでした。

 これでマイクのノイズやらを気にせずに皆とVCしながら遊べる!色々と誘って誘って誘ってーの☆あ、ちなみにCoD:BOは12月10日以降に買いまーす。一ヶ月の遅れは天才的なプレイヤースキル(笑)でカヴァーしよかw

 では、更新終了。以下コメント返信。
[ 2010/11/15 02:17 ] Device | TB(0) | CM(2)

HSの重要性を再認識 

画像


 こんちです。CoD:BOを買いたいのですが今月の出費的にお金がなくて買えないClixです。クリスマス~お正月頃には買えるかな・・・。さて、最近、CSでDM等をプレイしていて撃ち合いにおいてHSを狙うことの重要性を再認識しました。今日はそれについての記事です。再認識したシーンが以下の状況。

敵と正面で1on1の状況でエンカウント
→敵から撃たれる前にAK47で与dmg。ただし敵の胴体に被弾。
→相手からAK47のHSを受け即死。撃ち負ける。


 ゲーム上ではほんの数秒間の出来事ですが、このシーンはHSの大切さを如実に表現しています。下に簡単にまとめてみます。


1.自分は敵よりも先にAK47でdmgを与えることが可能であった。
→胴体撃ちではなくHSであったら100%撃ち勝てることが出来た。

2. 敵は後手であったのにも関わらず撃ち勝てることが出来た。
→HSを受けなかった事でHSを与える事により撃ち勝てることが出来た。



という感じでしょうか。AK47やDEといったHS即死武器だけでなく、その他の武器でも大体の考えは当てはまると思います。M4などのARでしたら即死でなくともHSで90dmg以上は与えられれますので。

 基本的にFPSではHSを意識してプレイしていますが、今後はより一層HSの重要性を認識しながらプレイしたいと思います。
[ 2010/11/12 16:30 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(2)

jamくん頑張って 

画像
▲右上に懐中電灯マークあるの初めて知った


 jamに呼ばれて久々に試合やった。CTの時にタワー上から外いるTを遠距離HSで殺したときは我ながら素晴らしいキルだった。最近、そこそこDMやってるからAIM的にはそこまで負けた感じしなかったけど動きがうんちっちだったー!

 あとjamがんば。
[ 2010/11/08 01:39 ] Counter-Strike | TB(0) | CM(0)

代々木に向けてちょこっとPM 

画像
▲HSを意識せずにプレイしていたら衝撃のHS率


※諸事情によりワイプ代々木は行けない可能性が高まってきました。

 11/14(日)に開催される「第10回 ペーパーマンバトル ワイプ代々木」(詳細)へ遊びに行く予定なので、練習ってことで久し振りにPMをプレイしました。練習といっても一時間ほど野良爆破で遊んだだけですけどね。

 とりあえずプレイして思ったことは「久し振りでも案外行けるもんだなー。」と。相手に上位勢がいることが殆どなかったってのもあるけど、殆どのマップでそれなりにキルも仕事も出来たので個人的には満足。久し振りにやった方がイライラしないし良プレイが出来るっていう“アレ”なんだろうね、あっはっはー。この調子なら代々木でガチお荷物にはならなくて済むかも。

 練習と言ってもガチる気はサラサラ無いし、あまり沢山プレイするとイライラするだろうから気が向いた時にちょこっとやろう。まあ、CSやBFBC2の方が断然楽しいから殆どやらないだろうけど。それにCoD:BOももうすぐ発売だしね、買うかまだわからないけど。

以上更新終了、以下コメント返信。
 
[ 2010/11/02 22:24 ] Paperman | TB(0) | CM(0)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -




