Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Holiday Sale で買ったゲーム 

 年末から年始にかけて開催された、SteamのHoliday Sale期間中に買った&貰ったゲームを報告。

■ Bioshock1 & 2
画像

 PCA板Steamトレードスレにて2.49USDでゲット。かなりの破格でゲットできて大満足。現在、Bioshock1序盤をプレイ中だけども分類はホラーゲーでいいのかな?銃で撃つだけでなく「Plasmids」といった超能力を操ってゲームを進めるのが楽しいです。マップも完全な一本道ではないのGOODです。ただ、コンシューマ機をかなり意識した作りになっているので、ところどころで“コンシューマ作り”を感じさせられたりもします。また、一部画面(メニュー画面など)においてマウスの挙動がおかしくなったりします。もっとも、ゲームのメイン操作画面では特に挙動の問題なくプレイできるので気にするほどでもないですが。・・・時間をみてまったり進められればと思います。

PAYDAY:TheHeist
画像

 以前から気になっていたCOOPゲーで、FlashSaleで75%OFFがきていたときに4packを購入。14.99USDだったので1packあたり3.75USD。(ま、配布分も俺が全部払ったんですけどね・・・。)
 このゲームは4人で銀行強盗やらマフィアから金を奪ったりなど諸々の犯罪的なミッションをこなすCOOPゲー。L4Dあたりのノリに近いっちゃ近いかもしれません。しかし、L4Dと違い敵(警察やらSWAT)が無限湧きなためモタモタしてるとガンガンHelthを削られてしまう故に勢いとタイミングが重要なゲーム。また、武器や能力アップなどが全てアンロック制なため初期装備状態だと最低難易度すらクリアが難しいといというハードゲーっぷり。アンロック前提で難易度が設定されているんだと思います。L4Dと同様に身内でワイワイやるには面白いゲームなのでオススメです。

Red Orchestra: Ostfront 41-45 & Red Orchestra 2
画像

 知り合いに乞食ってもらいました。太平洋戦争をテーマにしたマルチFPS。ダメージ計算などがリアル志向で慣れるまで結構難しそう。RO2はどうやらスーパーアンロックゲーらしくてイマイチな評価なんだけども、RO:OはマルチFPSとして高い評価を受けてたりします。正直、アジア圏にプレイヤーがいなくてHigh Ping鯖でちょっとプレイしただけなんだけども、弾が当たらねえ・・・。Pingの影響も当然あったと思いますがゲーム自体として弾が簡単に当たらない様な印象で、まともにプレイするには慣れが必要そう。人がいないので他人にオススメはあまりできないけど、そのうち知り合いとプレイしてみたいと思います。

Dota2
画像

 今、e-Sports業界で熱い(らしい)RTSゲーム。なんかKeyをバラ撒きまくってるらしくて知り合いにKey貰いました。が、RTS全然やらないという。AoEきたいに内政があるRTSはちょっぴり好きだったりするんだけど、Dota系はなんかよくわからない。ま、いつになるかわからないけど
気が向いたらプレイしよう。

Sleeping Dogs
画像

 Steam側の割引率設定ミスかしらないけど91%OFFだったから衝動買い!!!(30分で適正割引率に戻った。)元値はおま国値で79.99USDというとても高いゲームを7USDちょいで買えたので大満足!ヤッター!なんかGTAとかソレ系ゲームらしいよ!なにげにSteamでTPSゲー買うの初めてでした。あ、DLCもあったんだけどゾンビ系だから買いませんでした。TPSでまでゾンビゲーやりたくねーよ!
[ 2013/01/06 19:58 ] Game | TB(0) | CM(0)
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




