Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現状のPMを考える 

画像
▲サービス開始前にスキルシステムが発表されたときに描いた絵


現在のペーパーマンってネトゲとして結構マズい状況にあると思う。

まず、一般鯖が過疎ってることについて。
昨日、22時ごろにログインしたら一般鯖はたったの約300人。
それに比べて、初級・中級鯖は各約600人の合計約1200人。
一般鯖が一番人が少ないってのは余り良くない状況だと思う。
上位・中核を担うプレイヤーにとって刺激が少ない状況ってことにもなる。
この状況は運営が制限鯖の分け方を変えたり廃止しない限りこのままだろうし、それだけPMがFPS初心者が多いってことで仕方がないことと言っちゃえばそれまでだけど・・・。


まあ、この話は置いといて次に運営の話。
周知の通り、PMの運営は天才的に馬鹿。
ユーザーが「これは面白い!」と思う要素をなに1つ用意しない。
アバター?ゲーム自体を楽しめた上で楽しむ要素なんだよね、こういうの。
確かにある程度の数、アバターが実装されるのはいいと思う。
ただ、ゲーム自体に楽しめる要素が少ない今のPMにアバターばっかボンボン追加するのって・・・ねえ。

運営にユーザーの声は届いてるのかな?
恐らくユーザーが今一番求めているのは、「新MAP」「武器」。
しかしそれに全く応えてくれないクソ運営『Gamepot』。

ガメポ「クリスマス限定MAP実装したおwwwwwwwww」
ガメポ「チョコバットのテクスチャ張り替えただけの蛍光棒実装したおwwwww」

もうね、完全にダメなんだこいつら。
自分たちで何1つまともな新要素を考え、作ろうとしない。
その結果、適当なMAPや近接武器の実装、そして旧PM要素の出し惜しみ。
旧要素を出し惜しみしたってユーザーはイライラするだけ。
だって、Cykan時代のPMの情報みればそれがどういうものか知ることができる。
それ故、旧要素の実装はユーザーにとって本当の意味の新要素じゃない。
運営だってそのくらい分かってるはず、だったら旧要素はさっさと全部実装しちゃえばいい。
だけど、それをしない運営。なぜ?理由は簡単。
出し惜しみは、運営自身の為に行っているから。
何も創造できない運営が次に(なんとか)繋ぐために出し惜しみしてるだけ。
ユーザーのことなんて全く考えてない、自分たちが次へ生き残れるかどうか。
こんな運営に新要素の創造なんて出来ませんよね?
挙句の果てにはチート対策まで怠る始末。

ガメポは一体なにがやりたいんだろう、どこに向かっているんだろう。
ペーパーマンはガメポのものじゃなくて、ユーザーのものだと思うんだ。
もっと、ユーザーを中心に考えて物事を進めるべきだと思う。

このままではPMは長続きしない。
[ 2009/05/31 04:34 ] Paperman | TB(0) | CM(3)
ガチ長文かいてPMの今を憂うなんて
まじClixさんパネェっす
[ 2009/05/31 04:36 ] [ 編集 ]
いいこと言った
[ 2009/05/31 07:09 ] [ 編集 ]
CF\(^o^)/オワタ
PM\(^o^)/オワタ
TF2\(^o^)/オワタ
2142\(^o^)/オワ...ッテタノハダイブマエダヨ!
へいろーうぉーず\(^o^)/オワ......ハジマラナイ!
[ 2009/06/06 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




