Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

糞アップデート情報! 

画像


今週の水曜日のアップデート色々ありましたね。

・全キャラクターの当たり判定の仕様変更
・サイラスのステータス仕様変更
・K7の武器性能の調整
・「R.Launcher」のテスト実装
※詳細:http://www.paperman.jp/notice_updateview.aspx?seq=63

上記3つについては「やっと修正されたか・・・。」って感じ。
問題は、「R.Launcher(ロケットランチャーシリーズ)」。
TF2のソルジャーのロケランと似たような感じなんだけど、PMのゲーム性とはどう考えてもバツ。
久し振りにPM公式サイトの"GM目安箱"に真面目に書き込んできた。
http://www.paperman.jp/com_gmforumview.aspx?page=0&seq=18


 率直に意見を言いますと、今回のロケットランチャーはペーパーマンのゲーム性を完全に無視した武器だと個人的には思います。よって、私としては本実装に反対です。

 確かにペーパーマンは"見た目"は俗に言うカジュアルFPSであり、キャラクターが今回テスト実装されたロケットランチャーのような武器を持っている姿を見ても違和感はそれほどありません。ただ"見た目"と"ゲーム性"は全く別です。ロケットランチャーのような時差着弾する武器はスポーツ系FPSに多く見られますが、ペーパーマンのゲーム性は有名FPS「Counter-Strike(以下CS)」に似ているものでありスポーツ系のFPSとは異なるジャンルだと個人的には思っています。運営・開発の方もご存知だと思いますが、CS系統のFPSとスポーツ系FPSは全く持って別ジャンルです。ですので、CS系統のFPSにスポーツ系FPSの特徴を組み込んだところで、ゲーム性として良い方向へは進まず、ゲームバランスが崩れるだけです。逆も同じです。

 つまり、今回のテスト実装されたロケットランチャーはペーパーマンのゲーム性を壊しているだけで、ゲーム性としては全く良い報告へ進んでいないと思います。運営の方も、実際にプレイしてみるとよく分かると思います。ロケットランチャーだけでなく、以前実装されたスペースファンタジーの様なスポーツ系FPSを意識したMAPにも同じことが言えるのではないでしょうか。

 運営・開発の方がロケットランチャーを実装するために様々な努力をしたであろうことは理解しています。ただ、再度書きますが、この武器はペーパーマンのゲーム性を完全に無視しています。本実装は反対です。仮に実装するにしても、ロケットランチャーの使用可能の有無を部屋作成時に指定できるようにする等の工夫が必要不可欠だと思います。

 運営・開発の方は、ペーパーマンがどのようなゲームなのかをもっと理解すべきだと思います。現状では、ペーパーマンがどのような方向に進んでいるのか全くわかりません。ただ、ユーザーが求める方向へは進んでいないことは明白です。今のままでは、他のどの無料FPSの運営よりも"下"です。


こんな感じで書きました。
サービス開始当初の「スキルシステムの件」以来かなー、こんな真面目に意見したの。
こんな文章書いちゃって、ちょっと痛い子だけど気にしない。

GM目安箱で他の人の意見を流し読みした感じだと、まともな意見を持ってる人が多くて安心。
運営もユーザーの意見を聞いて考え直してくれるといいんだけど・・・。

そういえば、今回のアップイデートでL96A1の仕様が変更されたっぽい。
もしかしたら不具合なのかもしれないけど仕様変更って言っても良い範囲。
と、いうのも、水曜日以前は止まった状態なら真っ直ぐ弾が飛が飛んでいたL96A1。
今回のアップデート後から真ん中に真っ直ぐ飛ばない事が多々あるらしい。
普段SR使ってる知り合いも「当たらなくなった。」と・・・。
以下の動画をご参考に。





ちなみに運営の見解は、「全体的な能力調整を行った武器は「K7」のみでございます。それ以外の性能調整など、一切仕様変更を行っておりません。(抜粋)」。
http://www.paperman.jp/notice_newsview.aspx?seq=435

ほんと運営しっかりしてくれよ・・・。
とりあえず、次のアップデートでロケランがなくなることを祈るばかり。

以下コメント返信 > yuks
ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお強くなっちゃうから!!!!!11
[ 2009/08/14 10:06 ] Paperman | TB(0) | CM(5)
CS厨がいると聞いて
[ 2009/08/14 14:31 ] [ 編集 ]
CS系(笑)
世の中にはカジュアル系っていうジャンルもあるんだよ^^
くり公もいってるようにこのゲームカジュアルゲーだからwwwwwww
CS系じゃねえからwwwwwwwwwww
そもそも既存武器がまちがってんだよ
[ 2009/08/14 19:30 ] [ 編集 ]
ちょっと途中でおくっちゃった

スペファンとかってリアルの銃でやるからおもしろくないわけであって
ロケランとか火炎放射器とかでやればとてもおもしろいマップだと思うよ
それでも既存武器がどうたらっていうならもうクラスわけして
スパロボみたいにリアル系とスーパー系にして
リアルは機動力と命中力で
スーパーは装甲と破壊力みたいな
そんな感じにしろ
[ 2009/08/14 19:41 ] [ 編集 ]
さすがClixさんですわ。
本当にファンになりそう!
[ 2009/08/16 03:04 ] [ 編集 ]
ロケラン実装でガチ厨とCS厨発狂しすぎワロタ
[ 2009/08/17 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




