Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Kinzu購入と超簡易レビュー 

Kinzuを購入したので、箇条書きスーパー簡易レビュー。
マウスパッドはDHARMA POINT CLOTH TYPE TACTICAL PAD。
普段はMX518にIcematソールを使用。

■センサー
・垂直補正あり(ペイントで検証)
・ソールを重ね貼りするとネガティブアクセルが発生
 →垂直補正機能があるはずなのにペイントで直線引けなかった
・少し持ち上げただけで反応しなくなる
 →Kinzuの利点らしいが、これによりソールの重ね貼りが出来ない

■大きさ
・Kinzu>>>>WMO
 →かなり小さい、触った瞬間小さいと感じた

画像
▲左からIE3.0・MX518・WMO・Kinzu


■重量
・Kinzu>>>WMO
 →本当に軽い、軽すぎて慣れるまでAIMがフワフワした

■形状
・左右対称
 →右手専用マウスに慣れてると違和感があるかも、MX518から移行した自分は違和感あり
・サイドボタンなし

■ホイール
・可もなく不可もなく
 →特に問題はなさそうだった、MX518と同じ位の間隔で回る

■デフォルトソール
・滑らない
 →滑りは感覚的な物なので説明しにくいけど、IE3.0のデフォソールよりは確実に滑らない

■リフレッシュレート
・125Hz-1000Hzまで対応
・ドライバソフト側で変更可能
 →恐らくOS側から変更してないでも1000Hzいける

■その他
・ソールを交換したい場合はデフォルトソールを剥がして直に貼るのが○

画像
▲参考画像・えすえむさん提供


・ドライバソフトは言語選択画面があって日本語を選択できるが、中身は英語

Kinzu、昨日arkでバルク品版が安かったんで買いました。
(製品版とバルク品版の違いは表面・コードの加工とコードの長さの違いだけ。)
個人的には乗り換えるほどではなかったです、結局MX518つかってます。
ソールを重ね貼りできないのが個人的には微妙でした。
Icematソールやカグスベールみたいなスベスベソールに慣れてるので。
それ以外は慣れでカバーできそうだけど・・・、うーむ。

とりあえず今後もMX518かな。

ちなみに昨日の試合、調子良かったです。
(使用マウスはMX518っていうね。)

画像
▲もうバシバシ当たってやばかった・・・。


以下コメント返信
> yuks
AVAのFragムービーとか超難しそう・・・。

> ngr
余裕かなv^-^v
NGRさんのムービーにも期待してますね^^ニッコリ
[ 2009/10/25 13:35 ] Device | TB(0) | CM(2)
今はKinzu使ってるけど慣れると重さ的にこれ以外使えなくなった…
[ 2009/10/25 14:22 ] [ 編集 ]
るびぃさんに同じく

でもXAI買っちゃう
[ 2009/10/25 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




