Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PM的に去年を振り返る 

■1月
 伝説のクラン()縞乳パレンで頑張ってた時代、懐かしい。この頃は仕様がとても良くて、野良じゃ撃ち負ける気がしなかった。
 あと毎日クラン戦やったり、紅白やったりしてたかな。擬似クラン戦を頻繁にやってくれたMillyTaly・Xtrap・リトバス・ガッポイ・ぴよぴよの方々、当時はありがとうございました。
 あとこの頃から初期のDextErの面子と遊びはじめる。Xestyとかazuとかpiikoとかmomoとかkamokeとかhypeさんとか。

■2月
 ペーパーマン正式サービススタート。が、スキルシステムが本実装されて公式掲示板は大荒れ、2chなんかはお葬式ムード。大変だったなー。
 あと、PMで初の大会であるPMDMCを主催。わからないことだらけで、いま見てみるとルールも糞だし運営も糞だなー。とはいえ、なんだかんだいって盛り上がったし、後のPMCLを主催する上でも自分の中では大きな意味を成したから、結果としては良かったのかな?
 PMCLの名称をブログで書いたのもこの頃だったかな。最初はXtrap・MillyTalyやらそこいらのクランとミニ大会を開きたい的なノリで。

■3月
 ピラミッド実装、PGの配分に関する仕様変更、ファンサイトリンク実装など。ファンサイトリンク、実は自分のBlogが登録1番だったりするんですよね。今は登録抹消されたけど・・・。というのも、PM古参の方は知ってるト思うけど、この頃、バグかなんかで「冬の街」が糞重かったんですよね、高スペでもfps30くらいしかでないレベル。で、そのことに関してBlogに「ガメポは糞運営」的な事を書いたら速攻抹消されましたね!ちなみに登録2番のPM攻略ブログさんも同時に抹消されてた・・・。
 この頃はPMよりもCSの方をやってた気がするなー。
 
■4月
 パレン活動一時休止。単純にPMに飽きたのが原因かな、自分もこの頃は飽きててCSばっかやってたし。
 飽きた・・・といいつつも、この頃からPMCLの開催にむけて活動を開始する。AS騒動があったから色々と前準備やらアンケートとったりしてたなー、

■5月
 PMCLを主催。PM史上で初のクラン戦ってことで当時の有名クランが多く参加してくれて良かった。(当時はクランの強さが分散してたと思う。)大会自体は参加者の協力もあってスムーズに進んで良かった。ただ、当時チートを使用していると言われているプレイヤーを徹底的にマークしたのに、別のところでAS使用者が出たのは本当にヘコんだ。そんな中で、参加者に「運営お疲れ様」等の何気ない言葉が普通に嬉しかった。
 大会以外ではあまりPMに関わらなかったかな。個人的にはCSの大会に出場したりしてました。

■6月
 多分殆どPMやってなかった時期。たしかここら辺で仕様変更がきて色々と萎えてた。PMやらなかった代わりにCSやらCFやらKFやらHL2DMやらやってたかなー。CFはおふざけで入った厨クランで大会でるハメになったりしてた。

■7月
 Tein率いるTCEでBlast!に出場するため一時的にPMに復帰、大会主催はしても参加は初めてだったから凄いワクワクしてた。が、サイラスとK7の仕様に絶望、ティナが弱く感じて
 大会直前、TCEで試合中に『とあることこと』が原因でグラボが死亡。修理に即出したものの2週間かかると言われて、泣く泣く大会にはfps20を下回るネットブックで出場するハメに。そんな状態だったのに大会に出させてくれた元TCEメンバー本当にありがとう!

■8月
 PM界での出来事はロケットランチャー仮実装、一時的にL96A1の精度が落ちる、PMCTCが開催されるなど。ロケットランチャーはガチで酷かった、運営が何をやりたいのかサッパリわからなかった。
 PMCTCはPMCLより凄い良い大会だなーって感じた。上から目線的になっちゃうけど、自分以外にまともな大会を主催してくれる人が現れてホッとした。

■9月
 UDXで公式オフラインイベントが開催される。この頃も相変わらずCSばっかやってたかなー。9月はUDX大会以外はPMに関わらなかったと思う。

■10月
 10月前半はCSCSCSCSCSCSみたいな。ただ、10月は第二回アイカフェ大会に参加したことは自分に色々な変化をもたらしたと思う。アイカフェ大会はλさんのチームに拾ってもらって参加したんだけど「低底勢と言えどCSやってるからある程度はいけるだろ。」と見くびってたらボコボコに。全く活躍できない自分に悔しくて・・・。で、PMの再開することにしたわけですね。これが変化。
 ということで、10月の後半から新DextErでPMを再開。自分が頑張ってた頃であるpoβ~正式開始直後と仕様が変わりすぎてて最初はかなり焦った。

■11月
 じっちゃま主催のPMCL2の運営をしました。事前準備だけの運営参加だったけど、PMCLの経験が活きて上手く段取りを取りながら準備ができたと思う。PM界を盛り上げる為の大会だったけど、大会直後に解散するクランが複数あったのは残念だった。「盛り上げる」っていう意味ではオフラインイベントであるネカフェ大会の方が強いなーと感じたり。
 PMCL2以外だと、10月に続き第三回アイカフェ大会に参加。全然当てがなかったんだけど、たかし面子が誘ってくれて残飯チームで出場。正直、PMを再開させてから日が浅くて足をひっぱりまくって申し訳なかった・・・。アイカフェ大会を通してたかしやOneByOneの面子と仲良く慣れたのは個人的には嬉しかった、皆良い人すぎ!最初は「11月のアイカフェ大会が終わったらCSに戻ろう。」って思ってたけど結局戻らず、DextErでクラン戦やりまくってました。
 こう見るとこの月がPM充だった気がする。

■12月
 DextErでCWCWCWCWCWCWCWCWでしたね。他に特に何もないくらいそんな感じでした。
 12月の後半は自分がコミケ頑張ってたせいであまりCWできませんででした、ただコミケをきっかけにパレンオフできてよかった!

と、まあ簡単に去年を振り替えりましたがこんな感じです。
PMはFPS的に絶対的に糞ゲーなんだけど何だかんだで依存性がありますねー。
全くPMに関わらなかった月は無かったくらいだし。  

今年も適当にFPSを中心に遊んでいきたいと思います!
とりあえず、皆さんあけましておめでとうございますー!
[ 2010/01/01 00:29 ] Paperman | TB(0) | CM(1)
■1月
 伝説のクラン()縞乳パレンで頑張ってた時代、懐かしい。この頃は仕様がとても良くて、野良じゃ撃ち負ける気がしなかった。

野良でボコった記憶がry
[ 2010/01/03 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




