Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Microsoft Comfort Mouse 4500 

画像
▲Comfort Mouse 4500


 2010/4/9にMicrosoftから「BlueTrack技術」(何それって人はコチラを参照。)を搭載した有線マウス「Comfort Mouse 4500」が発売されるとのこと。

- 製品情報(Microsoft)
 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/com_mouse4500.mspx
- PC Watch記事
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100323_356286.html

 上記のPC Warchの記事によると

Comfort Mouse 4500
「Comfort Mouse 4500」は、BlueTrack技術を搭載した初の有線マウス価格は2,499円
BlueTrackの搭載により、多くの素材面の上で安定したトラッキングを実現したという。左右対称のエルゴノミクスデザインを採用する。
ボタンは左右クリック/進む/戻る/ホイールクリックを備える。ホイールはチルト対応。センサーの解像度は1,000dpiスキャン速度は8,000fps。本体色はダーク グレー、オーシャン ブルー、ルージュ レッド、サクラ ピンクの4色が用意される。

 これってFPS用マウスとして使えるんでないの・・・?

 高い読み取り精度を実現する「BlueTrack技術」だけれども、今までこれを搭載したゲーム向けマウスといえば「SideWinderMouseX8」のみ。X8はRazerのMambaと同様の無線ゲーム用マウスなのだが巷では色々と不評。もちろん読み取り精度とかは良いのだろうけど・・・。(形がゴツい、重い、高いというのが主な不評な理由。自分もそう思う。)。

 そんなX8に対して、今回のマウス「Comfort Mouse 4500」はオーソドックスな形、安価(2,499円)、「BlueTrack技術」を用いた精度の高い読み取り、8,000fpsと高いスキャン数。ついでに言うと5ボタン(写真を見る限りだと、IMOの様に左右に1つづつサイドボタン)。これは凄い良いと思うんだけど・・・?(dpi数に関しては、個人的に400dpiのIE3.0でも問題なく使えてるからあえて触れないでおく。)FPSのマウス事情から考えても、無駄に高価なゲーム用マウスが微妙で(ikariとかG9xとか・・・)、安価な一般向けとして作られたマウスの方がFPSに向いてたり人気(IE3.0とかMX518とか・・・。)だったりするから、今回のマウスもそういう意味で個人的に期待。

 と、信者並に「Comfort Mouse 4500」を推したわけだけれども実際に使ってみないと良いのか悪いのかはわからないので、予定的に可能なら発売日に購入して人柱ってみたいと思います。IE3.0・MX518・Kinzu・IMO・WMOといった低価格帯の定番マウスにどこまで対抗できるのか楽しみでござる。それにしても4色とは言えカラーバリエーションがあるのはいいねー、赤買おうかなー。あ、あとこのマウスの略称は「CM4500」ってことにしよう?ね?決定ーパチパチ。

 そういえばATRTISAN KAI.g2 U-LとZOWIE SWIFTのレビューするとか言ってまだやってなかった。まあ、いいやーえへへ。そのうちね、そのうち。

 と、またまた久しぶりな更新になりましたが、この辺で失礼します。以上更新終了。  
[ 2010/03/28 00:20 ] Device | TB(0) | CM(3)
サクラピンク買うわ
BC2のことは書かないんですか
[ 2010/03/28 05:17 ] [ 編集 ]
くりっくすの人柱成功したら僕も買ってみよう
[ 2010/03/30 15:27 ] [ 編集 ]
Intellipoint Ver.7.10.344.0に入っているComfort Mouse 4500に設定すると
一部のソフトで中ボタンによるスクロールがうまくいかず,裏技的に
IntelliMouse Explorer 4.0という機種に設定して,使っています。
最近まで使っていたIMOマウスに比べて左右スクロールの機能が増えたりしていて
使いやすいです。
[ 2010/05/01 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




