Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラオケの採点って 

画像
▲JOY SOUND最新機種「CROSSO」(さっき調べて名称知った)


 Keychaさんに「リアルのことでも書けよ。」と言われたので、ちょいリアル(現実世界)の話でも。

 自分、結構お友達とカラオケ行くのが好きだったりするんですよ。まー何を歌うかって言ったら、大体ピンク色な感じのキモオタ()的な歌が多いです、電波曲とか、はい。一番歌うのは大好きなモモーイこと桃井はるこさんの曲!あとはひだまりスケッチとか色々。恥ずかしいくらいにおもいっくそ裏声で歌ってます。というか、カラオケでは基本裏声。

 で、まあ前置きは置いといて、カラオケってさ機種によって採点の基準が凄く異なりません?印象的に『 JOY CROSSO>DAM>JOY V2 って感じ。同じJOYなのに最新機種のCROSSOとちょっと前の機種のV2は異常なほど差があって、V2は案外簡単に90点台が出るのに対してCROSSOだと80点台がデフォで稀に90点台前半みたいな。まあ、歌唱力がある人だとどちらでも「90点台ゆゆーですwww」みたいな感じなんだろうけど、歌唱力のない自分だとそんな感じです。

 とりあえず、自分がCROSSOさんで最近90点台とった曲を適当に貼っておきますね。ほんとに下に貼ったような曲しか歌いません。J-POPとかかっこわらですよ。


Lunarian / LUNAR(野川さくら)|瀬戸の花嫁ライブソング


WONDER MOMO-i ~Newrecording~ / 桃井はるこ


Hide and Seek / 桃井はるこ|魔女っ娘 ア・ラ・モード主題歌

 
 もう、ガチリア充とはカラオケへ行けない。

 以下コメント返信  
> ゆこっこ
 かなり目立だろうねー。絶対に汗とかで黄ばんでくるよ。

> むぅたん
 WMはバラマキすぎだよ!5CでなくともPM×ゲーミングデバイスなコラボ商品が欲しい。

[ 2010/04/02 06:49 ] gdgd | TB(0) | CM(3)
crossoの基準は知らんけど今までだと

厳 プレミアDAM>>壁>>サイバーDAM>Joy Wave>Joy V2 甘 な感じ
joy系列は基本的に70以下はでない設定になってるはず

[ 2010/04/02 09:59 ] [ 編集 ]
採点は時間の無駄もったいねーし気持ちよく歌えればよくねってなって高校後半あたりからしなくなったな
[ 2010/04/02 20:11 ] [ 編集 ]
そしていつも題名のところに名前を打ってしまうあずさんでいした
[ 2010/04/02 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




