Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペーパーマン最強決定戦 in ベルサーユ秋葉原 

画像


 2010年5月2日(日)に「ペーパーマン最強決定戦 in ベルサーユ秋葉原」(http://www.paperman.jp/event/201005offline/)の開催が決定したそうな。前回、昨年の9月に行われた「ペーパーマン最強決定戦 in 秋葉原UDX」の第二弾って感じかな。まだ正式な発表はないので個人的な予想になるけれども、4/29~5/9にかけて行われる「秋葉原 PCゲームフェスタ」(http://www.gamefesta.jp/)内のイベントとして開催されるものだと思う。参加企業一覧にも「株式会社ゲームポット」と記載されてるので。

ちなみに前回のイベント内容は下記のURLにまとめられています。

- http://www.paperman.jp/event/200909offlineevent/
- http://www.4gamer.net/games/025/G002552/20090914014/

前回のイベントのClix的感想
- 上位クランが抽選でほとんど落とされる神イベント
- 「トップクランが秋葉原に集結!」というのは大嘘
- 試合方式がチームサバイバル()
- チームサバイバル故に観戦が面白くない
- 「大会」というよりは「PMオタが集う会」みたいな感じ

 って印象でした。正直言って前回のイベントは「最強決定戦」なんかじゃなかった。厳しいこと言うと初級中級クランが出場してたり、試合形式にチームサバイバルを選ぶ時点で「最強決定戦」ではなかったし、試合形式も爆破かせめてスチールでないとダメでしょ。「最強決定戦」と名乗る以上、そこら辺は徹底して欲しかった。あと驚いたのは、前回のイベントにはVanilleと一緒に行って「30分前に行けば余裕っしょ。」みたいなノリで行ったんだけど、会場につくとすごい人だかり。SNSなんか見たけど、UDX自体が開場になる前から待機してたPMプレイヤーもいたらしい・・・。なんかコミケとかそういう系でならぶのと同じ感覚なのかなーって、PMオタ怖い。(テリシアの声優の中村繪里子さん目当てのアイマスオタ・声優オタも居ただろうけど。)

 とりあえず、今回のイベントも「最強決定戦」と名乗る以上、前回の反省(運営側が前回をどう見てるかにもよるけど)を踏まえて開催してもらいたいな。今回は、開催時間が前回の「13:30~18:00」から「10:00~18:00」に変更され、予定上8時間もあるから「参加チーム数を増やす」「爆破形式にする」などは出来るんじゃないかな。まあ、どの程度、大会自体に関係ないイベント(抽選会・ゲストイベント等)に時間が割り振られてるかにもよるけれども。

 個人的に、前回は初めてのPMのオフラインイベントだったけれども、今となってはアイカフェやワイプで頻繁にネカフェイベントが行われていて、そちらの方が純粋な公式イベントよりも「大会」という条件は満たしているので、「最強決定戦」なんて言われても「なんだかなー。」って感じはする。まあ、公式イベントは景品がバカみたいに美味しかったりするんだけどね!ただ、前述した様に頻繁にネカフェイベントでオフライン大会は行われているので、「最強決定戦」とか変なこと言わないで大会とかをなくした普通のオフラインイベントとして開催しても良かったんじゃないかなとも思った。まあ、悪までも個人的な意見なんですけどね。

 ちなみに、今回のイベント当日はバイトがあるので、自分は大人しく労働厨しときます。前回はバイトに間に合うギリギリまで会場にいたけど、「もう、そんなに必死にならなくてもいいかな。」みたいな。

 ということで更新終了。

 以下コメント返信


> れいせん
へー、そうなんだ。さすがガチ勢詳しいっすねw
DAMとかほとんど行かないけど、どんなもんなのか少し気になる。

> azu
 自分も採点入れるのはそこまで好きじゃないよ。でも、友達によっては「入れろー」みたいなのがいてさ。「入れろ」って言った本人が、俺と全く同じ曲対決したら俺より点数低くて萎えてたのには笑った。
 やっぱ、適当に気持ちよく歌えたほうがいいよね。俺もそう思うわ。
[ 2010/04/03 12:28 ] Paperman | TB(0) | CM(3)
PMでは戦術が主流なので
対戦方式は戦術で行います!キリリリリ
[ 2010/04/03 15:34 ] [ 編集 ]
こんな爆破追放運動が進んでるクソゲーで最強決定戦とか言われても失笑しかできない
[ 2010/04/03 18:26 ] [ 編集 ]
期待しちゃダメ

絶対
[ 2010/04/04 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




