Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミケ日記 

 ご無沙汰してます、「つまりはそういうこと。」でお馴染みのClixですv^-^v 一ヶ月もブログ放置しちゃった、ごめんち。

 さて、相変わらずFPSはあまりプレイしていないのでFPS的なネタはないのですが、8/13~8/15で開催された「コミックマーケット78(C78)」へ参加してきたのでその日記でも書きます。

■8/12 - コミケ0日目
 コミケ的には設営日。
 この日は粕と粕の友達のキモオタさんと会う約束をしていたので、待ち合わせの秋葉原へ。12時に待ち合わせしていたんだけど寝坊したため秋葉原到着は13:00に、ゴメンチ。粕はもう何度も会ったので一瞬で見つけられた。その後、キモオタさんと合流し駅前にあるつけ麺屋さんの「やすべぇ」へ。ちなみに僕は「辛味つけ麺 大森 冷盛」を頼みました。
 その後、なんとなく流れで「秋葉原電気外祭り」へ、ベルサール秋葉原の一階イベントスペースで開催されていました。ここでSTEINS;GATE (シュタゲ)のガチャガチャ(1回200円)を発見。事前調査(笑)で「フェイリス・ニャンニャン(CV:桃井はるこ)」のグッズも出ると知っていたので、回すことに・・・・ガラコンガラコ・・・っと1600円で出ました。
 その後、一行はゲーセンへ。粕はビーマニとユビート・キモオタさんはユビートやってました。自分は非ゲーセン民なので暇してました(o_0)
 で、ゲーセンでた後はまんだらけへ。特に買い物もせずに店の外へ。ここでキモオタさんが他の集まりに行くということで離脱。俺と粕の二人に。二人になった後、ガルデモライブで使うペンライト(ピンクと白、友達用)を購入する用事が浅草橋にあったので粕も付き合わせることに。 浅草橋は秋葉原から徒歩10分なので歩いて行ったんだけど、その途中で俺の傘が壊れる、ふck。で、買い物を済ませて秋葉原へ戻り、粕を別れてこの日は終わり。

■8/13 - コミケ1日目
 ついにコミケ1日目です。なんちゃらチケットを使用し大学の友達と西館から入場。1日目の大きなお目当ては以下の通り。

- うつらうららか
- 5年目の放課後
- NtyPe
- ひだまりスケッチTシャツ
- ひだまりスケッチゆのっちクッションカバー
- ちょいちょい島サークル

 まず初動で自分うつら、友達5年目を購入。次に自分はNtyPeを華麗に購入し、西企業ブースへ。最初にまんがタイムきららブースへ並ぼうと思い列の最後尾へ・・・・な、長い。これは1時間以上は掛かりそうな長さ。というわけで、きららブースは後回しにしてアニプレックスブースへ並ぶ、30分程で「ひだT」をGET。その後、先程のきららブースへ並んだのだが悪夢が・・・。1時間程並んだきららブース列。やっと自分が会計の番へ、この時点でお目当ての「ひだまりスケッチゆのっちクッションカバー」の完売アナウンスはなし。

自分「クッションカバーください!」
店員「すいません売り切れました。」
自分「・・・え?あ、明日の分って・・・別にありますよね・・・?」
店員「は、はい。」
自分「はぁ・・・わかりました・・・」

そうなんです、買う直前でまさかの完売。とんでもなく虚しい気分になってリアルorzしそうになってゲロ吐きそうになった。仕方ないから、2日目の一番で購入することに。
 その後、粕に頼まれた物を企業ブースで購入し、会場外へ。外で先程の大学の友達と戦利品の受渡をした後、三重から来てるハムパスタと鬣に電話。どうやらファミマの近くにいるということで、迎に行くことに。ハムの顔は知っていたので案外すぐに見つかる。

自分「ハムさんちーーーーーーーっすwwwwwwwwwwwwwww」
鬣「!?(え、なにこいつって表情)」
ハム「おwwwwっをまwwwwwwwwww」

たしかこんな感じで会いましたねw ハムは写真はくそおっさん顔なのにリアルは普通だった、そして身長が大して高くなくて何か笑えた。鬣はなんか可愛らしいオーラがあったけど、疲れたおっちゃんオーラも伴ってて笑えた。

 ハムと鬣と合流後、俺の大学の友達を交えて昼飯を食いに行くことに。ビックサイト近くのレストラン街で食べたんだけれどもそこへ向かう途中、ハムが「Clixはいつもわけわからなく2chに晒されてるよなwww」などと変なこと言うものだから俺のリア友が「おまえ、うけるなーwwwwww」っと笑い、色々と意味不明だった。ちなみに飯はすき家でした。飯の最中は本当に適当に雑談してた感じでしたねー。その後、国際展示場の駅へ4人で向かい俺と大学の友達が改札をくぐる、後ろを見る、あれハムと鬣がいない・・・?電話する、「そういえば私たち、ゆりかもめで来んでしたねーw」と言うハム。こんな適当な別れ方で1日目は解散。その後、俺はバイトへ。

■8/14 - コミケ2日目
 2日目。この日は国際展示場駅でれいせんと合流してからコミケ会場へ向かうことに。待ち合わせ場所は駅前のコンビニ、やはり凄い人。「これすぐには見つかりそうにないな・・・。」と思っていたところ、うさみみカチューシャ+サングラスの変人が視界に入る、れいせんだ。

自分「れいせんさんちょりいいいいいいっすwwwww」
鈴仙「な?これわかりやすいだろ?あ?やんぽあ?」

 ビックサイトに着き、俺もれいせんもなんちゃらチケットで入場。れいせんは糞東方厨のため東ホールへ、自分は昨日買い逃してガチ萎えした「ゆのっちクッションカバー」を回収するために西の企業ブースへ。
 企業ブース列に並び10時になるのを待つ、・・・そして10時になりコミケ2日目開始。一目散にまんがタイムきららブースへ行き、「ゆのっち」を救出。コミケ2日目開始から3分で救出、みっしょんさくせす。
 ゆのっちを救出後、東ホールへ行き元fripSideボーカルのnaoさんのサークル「DystopiaGround」と最近一般でも有名になった自演乙のサークル「自演団」へ行き新譜CDを購入。naoさんとは軽く会話することができ、自演乙とは握手をすることができた!
 その後は粕に頼まれた買い物を済ませ、暇なので初めて東方サークル群へ足を踏み入れてみた。いやー、ひどいひどい、マナーの悪い参加者が多いこと多いこと。スタッフが道開けろといってもガン無視。周りお構いなしにキャリーバッグ(コミケなどではキャリーバッグは邪魔や危ないという理由で良い目で見られていない。)をガンガン転がす東方厨。なんか東方の所だけ悪い意味で世界が違ったわ。
 2日目はバイトが14:30からあったので、東方厨のキャリーバッグに足を轢かれて痛い思いをしながらビックサイトを去ったのであった。

■8/14 - コミケ2日目
 3日目。自分にとってメインDAY、本番ってやつですね。この日は大学の友達と合流してから会場へ。1日目の狙いは以下の通り。

- 翡翠亭(ガチ大手)
- 無限軌道+有葉と愉快な仲間たち
- 涼屋
- apricot+(ひだまりスケッチの作者:蒼樹うめ先生のサークル)
- MATSUDASTYLE
- QP:flapper
- ぽこぴー(小麦ちゃんの絵師さんのサークル)
- まんがタイムブラフ(モモーイが関わってる・・・!)
- ちょいちょい島サークル

 この日もなんちゃらチケットで入場。結果的な戦利品は以下の通り。初動の翡翠亭が思った以上に牛歩だったので買えなかったサークルが相当ありました。

- 翡翠亭 : 新刊+グッズセット(バスタオル完売で買えず)
- apricot+ : 新刊
- MATSUDASTYLE : 新刊セット
- QP:flapper : 新刊+グッズセット
- AMR : 新刊+グッズセット
- HRR : 新刊
- ぽこぴー : 新刊
- まんがタイムブラフ : 新刊
- ちょいちょい島サークル

 先程書いた様に、初動で行ったサークルに思った以上時間がかかってしまい、2サークル捨てることに。まあそれ以外は大体お目当てのもの買えたから良かったかな。そうそう、そういえば、まんがタイムブラフのサークルスペースにモモーイがいた!「ライブ行きます!」って声かけられた!「ありがとうございます!」って言われたああああああ!やったあああああーーーーーーーー!!!!!!!!!!!11
 買い物が終わった後、友達と戦利品交換をして友達と解散し、ハム・鬣・粕と合流。この日はDextErオフをやる予定だったんで、dex面子は元々集まる予定だったんだけど、れいせんをハム・粕に会わせたいということでれいせんに連絡。

自分「おい、国際展示場こいよ?」
鈴仙「はぁ?wwwめんどいだろwwwwおまえらがアキバこいよwwwwwww」
- いろいろと無理やり鈴仙を国際展示場へ呼ぼうと試行錯誤するが失敗 -
自分「ったよー、じゃあいまから秋葉原いくわー、着いたら連絡するから待ってろよ。」
鈴仙「おう」

 電車に揺られ秋葉原へ向かう、俺・粕・ハム・鬣。そして秋葉原に到着。れいせんに連絡をする、・・・繋がらない、スーパー音信不通状態!!!「アイカフェ下にいるからすぐこい!」とメールを残し、アイカフェ下へ。本来、れいせんより遅くくるはずだったXestyが先に到着する。ハムと鬣の新幹線の時間もあるので「そろそろ行くかー」ってとこにアホ面したれいせんがノコノコ登場。当然、全員からバッシングを受ける奴隷せん。ハムと鬣はれいせんにちょこっと会った後、新幹線の時間があるので急いで品川へ。

 さて、ここから始まった基地外DextErオフ。メンバーは俺・粕・れいせん・Xesty。

最初飯食いにいきました
→店から出ます
→れいせんがいきなり「俺、側転超うまいぜ!」と言い出しました
→側転をさせました
→大人デパートの顔をハメルやつで記念撮影なう

俺とXesty「あーーアイス食いてええええ!!!れいせんさん食べたいな??」
→れいせん「んだよwこれで食えよw」、財布から1000円を出す。
→俺とxestyと粕、ハーゲンダッツをご馳走になるwwwwwwwwwwwww

Xestyが呼び込みのメイドさんからチラシを貰いまくる
→ある程度たまるとれいせんに渡し、また貰い始める
→途中、xestyがメイドさんに向けてさっきのアイスを見せ「食べる?」とか言い出す
→「あ、はーげんだっつ・・・。」とちょっと食べたそうな素振りのメイドさんwwwwwwwwww

ホワキャン(ホワイトキャンバス)へ行く
→でっかいチルノのぬいぐるみがおいてある・・・・!
→俺とxestyとれいせん、それに抱きつき記念撮影^p^
→ハーゲンダッツ購入時に一緒に買ったブラックサンダーを手に持つxesty
→ホワキャンのチルノのコスプレをしたお姉さんに「あげるwwwwww」と渡す

 その後、特にやることなくなったので、俺とXestyは帰宅、粕とれいせんはアイカフェへ、という形で解散!

 あーやっと書き終わった。
[ 2010/08/20 15:50 ] gdgd | TB(0) | CM(1)
楽しそうだなあ
[ 2010/08/21 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




