Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IE3.0、3台目お亡くなりに。 

画像
▲MSマウスでIE3.0の次にお気に入りのWMO先生


 先日、Twitterでは書いたのですがIE3.0がお亡くなりになられました・・・。今回の死亡原因は「チャタリング」。ちなみに、前回と前々回はUSBケーブルの断線で死にました。

チャタリングとは、スイッチ機構やリレー機構などにおいて、オン・オフの接点が切り替わる際に、オン・オフが細かく繰り返される現象のことである。(IT用語辞書より引用

 まあ要するに、シングルクリックがダブルクリックになっちゃう、タップ撃ちがダブルバーストになっちゃう。TwitterでReplyボタンを押すと「@clixdex @clixdex」みたいになっちゃうってことです!騙し騙し使えないかと色々試してみたのですがダメくさかったので、近日中にMSに送りつけて新しいの送ってもらいます。これまた保証書をFAXしたり電話したっり故障品を送り返したりと若干面倒なんだけどね。(MSマウスは保証期間内で故障した場合、無償で新品に交換してもらえます。)

 というわけで、今はWMOを使用中なう。何かマウスが壊れても予備マウスがすぐに出てくるのはデバイス厨の利点。・・・といっても、WMOとKinzuくらいしか予備マウスないんだけどね。IMOは友達にあげて、CM4500(Comfort Mouse 4500、レビュー記事)も友達にあげて、MX518は断線で死亡。(Logicool製マウスも保証で交換できるくさいけど、いつ電話しても長時間待たされるから諦めた。)

 WMOもソールはトスベールを使用。タクトスイッチ+ホイールがIE3.0やIMOと別物って点で凄いお気に入りのマウスなんだけど、サイドボタンが無いのが地味に辛い。CSはサイドボタンに投げ物、BC2はナイフ・全体マップを割り当ててたもので。まあ、さっさとIE3.0に交換しちゃいたいです。

 適当な報告記事だったけど更新終了。以下コメント返信。
 
> BeNi
 なんだbeniの投稿だったんだ。新規閲覧者かと思って少し喜んでたのにヽ(`Д´)ノ
 色々理由や考えはあるんだろうけど、大会主催者名は公開すべきだなって思う。

> あかざさん
 あかざさんの意見も理解できますが、そういう立場である以上は尚更身元を明かすべきだと思います。主催者名を公開・非公開に関わらず何かしらで疑われるときは疑われます。ただ、そういうことが起きた際にきちっと説明をし大会運営者として責任を果たせるのは主催者名公開の場合だと思います。どのみち、何かしらの問題が起きた場合「まずは大会の運営者の身元明かせよ。話はそれからだ。」ってなる可能性は十分に高いと思います。

> 運営てりしあさん
 コメントありがとうございます。Blog上とは言え、今大会に対して横から口を出す形になってしまい大変申し訳ございません。
 大会名の変更について了解致しました、訂正文として前回の記事にも赤字で追記させて頂きました。前回の記事により、大会名の変更検討して頂くまでの事態にさせてしまい大変申し訳ありませんでした。ただ、「CTLブランド」が現在どう扱われてるか明確でない点が多いので前回の記事を書かせて頂きました。
 匿名主催に関する文章は飽くまでも私個人の意見・考えですのであまりお気になさらないで下さい。一度目を通して頂けたなら当方としてはそれで十分です。
 久々のユーザー大会ということでコミュニティの期待度も高いみたいです。大会の成功を心より応援しています。
[ 2010/10/06 15:04 ] Device | TB(0) | CM(1)
あれ、俺もIMO使ってるけどそれって故障だったのか

普通にドライバ入れなおしたり色々したら
直ったから今も使ってるんだが
[ 2010/10/11 02:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




