Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

展示処分品のIMOを購入 

画像

 現在、閉店セール中のクレバリー2号店で IMO (Microsoft IntelliMouse Optical)の展示処分品を購入しました。
(こんにちはバレンタインチョコは義理チョコ含めて0個だったClixです。)

 IMOといえば、Microsoft御三家マウス(IME3.0、IMO、WMOのこと)の1つとして有名でFPS用マウスとしても人気の高いマウスでしたが、昨年に生産が終了してからネット通販を含めてショップでの購入が困難の状態が続いていて、ヤフオクなどでは現在進行形でプレミア価格が付くほどの人気マウスです。

 生産終了前はバルク製品があちらこちらに出回っていたにも関わらず、現在では定価ですらなかなか手に入らない IMO 。そんな今となっては貴重な IMO ですが、キーボード製品の聖地として知られているクレバリー2号店の閉店セールで展示処分品を定価以下で購入できました。

※クレバリー2号店閉店については下記サイトを参考にして下さい。
- クレバリー、1号店と2号店が2月末で閉店! 現インターネット館の1店舗体制に - アキバ総研
- 2号店が2月末で閉店、インターネット館に統合 / 再開発で - AKIBA PC Hotline!


画像


 デデーン。IMO(黒)が展示品販売価格で驚きの \1,000(税込)!!店舗奥のプラスチックケースに展示処分品として他商品と一緒に煩雑に詰め込まれていました。展示処分品ということでPS/2変換器やドライバソフトウェアCD-ROMは付属していませんが、状態はビニル包装の上から見た限りではほぼ新品同様と特に問題なさそうだったので即購入。久し振りにデバイス関連の買い物で興奮しました。
(ちなみにロジのG700やダマのDRM26等も展示処分品として販売されてました。)

画像

画像


 帰宅後、早速PCに接続して状態チェックと動作チェックをしました。状態ですが、底面にセロハンテープが貼った後があった以外はソール等も一切削れておらず前述したように新品同様の商品でした。(セロハンテープは綺麗に剥がせました。)クリック感やホイール感にも劣化は見受けられませんでした。ソールが一切削れていないことを考えると客が試用できない環境下で展示されていたことが伺えます。動作についても軽くブラウジングした限りでは特に不具合もなく、FPSでは動作チェックしていませんが恐らくこちらでも問題なく使えそうです。


画像


 こんな感じで(わかる人にはわかる)かなり美味しい買い物をしたのですが、現在使用している DA(Razer DeathAdder 3500)で特に不便してることもないのでIMOを使用する予定は特にないという現状。かといって誰かに譲る気も無いので、3年以上も前に買ったIMOの化粧箱にしまって保管するのであった・・・。(中身の白IMOは知り合いに譲った。)

 自慢記事にお付き合いありがとうございました。
[ 2012/02/16 08:40 ] Device | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。