Nooble

About Nooble Clix's Profile Popular Reports Twitter

steam


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PMクラン戦について 

画像


PMクラン戦についての個人的考え。

1.アイテムの有無
個人的には"無し"がいいと思います。
クラン戦で無敵アイテムとか・・・ねえ。

2.スキルの有無
んーこれは難しいんですけど、もう"有り"でいいのかな・・・と。
最初は「クラン戦はスキル無しに決まってるだろはげ」だったけど、今のPMは「スキルあってのPM」の感じが強いですし。
公式大会などでもスキルは使用可能でしょうし・・・。
まあ、「どっちでもいいけど、有りでもいいんじゃない?」が個人的考え。

3.試合形式
PMは仕様上、爆破MAPなどでは片方のチームがが半ラウンド(10ラウンドなら5ラウンド)先取時点で攻守交替になるけど、これって良く考えたらあまりよくないよね。

例(10ラウンド部屋)----

AチームがCTで5ラウンド取る
BチームがTで3ラウンド取る

ここで攻守交替

AチームはTで5ラウン取れば勝ち
BチームはCTで7ラウンド取れば勝ち
-------------------

平等になってないんだよねーこれ。
前半で負けたチームは後半のサイドで5+αのラウンドを取得しなきゃいけない。
他のチョンゲFPSのクラン戦は「5ラウンド先取を2回行ってその合計を結果とする。」みたいに平等な試合形式になってるから、PMもこの平等な試合形式を取り入れるべきだと思う。

そこで、

10ラウンドに設定する
→片方が5ラウンド先取する(これを前半の結果とする)
→10ラウンド部屋を建て直し、攻守交替する
→片方が5ラウンド先取する(これを後半の結果とする)
→試合終了
→前後半の合計で勝敗を確定する

ってのはどうでしょうかねー。
すげーめんどくさいけど。

んー。
  
[ 2008/12/22 19:41 ] Paperman | TB(0) | CM(1)
アイテムあってのPMじゃないの?
[ 2008/12/23 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




